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    1:2016/07/07(木)21:25:47 ID:
    2016年7月6日、韓国・ハンギョレ新聞によると、在韓日本大使館がソウル市内のホテルで
    自衛隊創設記念行事を開催すると決めたことに対し、韓国市民から反発の声が相次いでいる。

    12日に予定されている自衛隊創設記念行事がソウルのミレニアムソウル・ヒルトンホテルで
    行われることが明らかになり、ホテルには開催中止を求める市民らから抗議の電話が相次いでいる。
    ホテル広報チームの関係者は「ホテルの代表電話や各部署に抗議の電話がきている」としつつも、
    「行事は予定通り行う方針だ」と明らかにした。
    また、インターネット上でも、日本やホテルに対し、自衛隊創設記念行事を中止するよう求める
    署名活動が行われているという。

    日本は1954年7月の自衛隊創設を記念し、韓国だけでなく米国など全世界で毎年、記念行事を開催してきた。2014年には日本側がソウルのロッテホテルで自衛隊創設60周年行事を開催することを決めたが、韓国内に批判的な世論が広がり、ホテル側が会場の提供を取りやめたため、大使公邸に場所を移して縮小開催された。昨年も日本側は韓国内の批判世論を考慮し、大使公邸で開催した。

    今年の行事がソウルのホテルで開催されることになったのは、日本大使館側が、昨年末の日韓首脳会談や慰安婦合意などで両国関係が改善されたと判断したためとみられている。

    この報道を見た韓国のネットユーザーからも、批判的なコメントが寄せられた。

    「そういう行事は日本で開催すればいい。日本は韓国を軽く見ている」

    「行事の開催を許可したホテルが一番悪い」

    「これに反対しない国がある?侵略した国に謝罪をするどころか、自衛隊創設行事を開催?正常な感覚とは思えない」

    「韓国の光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)行事を東京で開催するというなら、自衛隊創設記念行事を認めてあげる」

    「なぜ政府は抗議しない?それに、これほど重要なニュースを取り上げるメディアが少ないということも理解できない」

    「韓国はいつも反対できず、日本の要求を受け入れるだけ。本当に情けない」(翻訳・編集/堂本)
    RecordChina
    http://www.recordchina.co.jp/a144187.html

    2: :2016/07/07(木)21:28:33 ID:直前キャンセルが前提ニダよ

     
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    1:2016/07/07(木)10:08:39 ID:
    *アカい、アカい文春(・ω・)ノ


     7月31日投開票の東京都知事選への出馬を表明している小池百合子元防衛相(63)に「政治とカネ」を
    めぐる疑惑が浮上した。自民党関係者が声を潜める。

    「舛添要一前都知事の辞任が囁かれ出した頃、自民党では出馬の予想される小池さんの“身体検査”を行った。
    結果は『真っ黒』。舛添さんどころじゃない」

     そこで小誌が取材したところ、小池氏の政治資金パーティの一部が政治資金収支報告書に
    記載されていないことがわかった。
    問題となったのは、2012年3月12日と6月25日に小池氏の選挙区内にある都内のホテルで開かれた
    「Y'sフォーラム」と称される政治資金パーティだ。

    「政治資金パーティを開催した場合は、収入額と会場代などの支出額を、それぞれ政治資金収支報告書に
    記載しなければなりません」(総務省政治資金課)

     だが、同年の小池氏の収支報告書の収入欄に、2つのパーティの記載はなく、
    なぜか支出欄に「会議費」として、パーティの会場代にほぼ合致する金額が記載されていた。

     政治資金に詳しい上脇博之・神戸学院大学教授はこう指摘する。

    「政治資金パーティであれば、政治資金規正法違反の不記載となります。支出だけ計上していれば、
    収支が合わないことに気付くはず。収入分は裏金と見られても仕方なく、小池氏は説明すべきです。
    一方、出席者から会費を取らずにパーティを開いたとしても問題です。
    選挙区内の人が出席していれば、選挙区民への寄付を禁じた公職選挙法違反となります」

    ◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
    文春 7月6日付け
    http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6330
    4:2016/07/07(木)10:16:32 ID:
    ヨシフの同志の文春ですか

     
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    1:2016/07/07(木)20:03:41 ID:
     【ソウル=名村隆寛】ソウル行政裁判所は6日までに、
    日産自動車のディーゼルエンジンを搭載した多目的スポーツ車(SUV)
    「キャシュカイ」が排ガス規制を不正に逃れていたとして、
    韓国環境省が韓国日産に科した販売停止やリコール(回収・無償修理)の
    処分の一時停止を決めた。

     韓国日産が先月、処分取り消しを求める行政訴訟を起こしていたことに対するもので、行政裁は「販売停止などの処分により韓国日産が受ける回復困難な損害を避ける緊急の必要性」を認めた。一方、環境省が韓国日産に科した課徴金3億4000万ウォン(約2900万円)の返還は認めなかった。

     処分の一時停止期限は、今後予定される本訴訟の1審判決の日から14日後までで、キャシュカイは販売可能となった。決定に対し環境省は6日、ソウル高裁に抗告する方針を示した。

    産経ニュース
    http://www.sankei.com/world/news/160706/wor1607060055-n1.html

    2: :2016/07/07(木)20:04:10 ID:まぁ言い掛かりだし

     
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    1:2016/07/06(水) 19:33:48.89 ID:
    石野 雅之 @nocchi99
    全国比例区は政党名だけでなく個人名でも投票できます。個人名での投票は
    その所属政党の票としてカウントされ議席配分に割り当てられます。
    与党による2/3議席獲得を阻止するためにも、そして「ヘイトスピーチ解消法」に
    さらに魂を入れるためにも、#比例区は有田芳生 に投票をお願いします!
    https://twitter.com/nocchi99/status/750249336315850752

    民進党の有田芳生と、しばき隊


    有田芳生事務所(公式) @arita_office
    【演説場所変更!】ただ今より、浜松駅「南口」にて有田芳生街頭演説はじめます!!



    https://twitter.com/arita_office/status/750217415661719552
    10:2016/07/06(水) 15:01:30.09 ID:
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    1:2016/07/07(木)09:11:57 ID:

    KAZUYA? @kazuyahkd

    こういった違法のぼり、看板、ポスターが沖縄にはたくさんあります。
    与野党問わずありますが、個人的に見て圧倒的に多かったのは共産党。
    選挙違反だろうがお構いなし。
    警察も選管も対応しません。
    ちなみに画像はほんの一部です。まだまだあります。

    2016年7月6日 午後3:09
    1,009件のリツイート
    518件のいいね
    https://mobile.twitter.com/kazuyahkd/status/750572362769326081
    4:2016/07/07(木)09:13:02 ID:
    こういうのは選挙管理委員会に報告したら罰してくれるんだろうか?
    6:2016/07/07(木)09:53:21 ID:
    >>4
    これに対応出来ないようでは選管の存在意義無いと考えるのが普通の感覚
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    1:2016/07/06(水)14:39:36 ID:
     韓国政府から、日本と緊急時に通貨を融通し合う「通貨交換(スワップ)協定」の再開を望む声が強まっている。
    英国の欧州連合(EU)離脱決定や中国経済失速などの要因でウォン暴落や外貨流出の懸念があるためだ。
    ただ、朴槿恵(パク・クネ)政権の反日姿勢で協定が終了した経緯もあり、その身勝手さにあきれる声も聞かれる。

     今月1日に駐日大使に就任した李俊揆(イ・ジュンギュ)氏は2日付の日本経済新聞のインタビューで、
    日本との通貨スワップ再開について「危機はいつ誰に訪れるかわからず、
    通貨スワップは危機対応として互いに役立つ」として望ましいとの姿勢を示したという。

     韓国は中国と最大の通貨スワップ協定を結んでいるが、調達できるのは人民元だ。
    一方、2001年に締結した日韓通貨スワップは、韓国はウォンを日本に渡し、
    米ドルと日本円を受け取ることができるものだった。

     11年には700億ドル(約7兆1960億円)の規模に拡大したが、反日姿勢を強めた朴政権側から
    「協定延長は不要」との声が出て、昨年2月に打ち切られた。

     その後も韓国で経済不安が発生するたびに、韓国側の政財界やメディアからスワップ再開話が浮上していた。
    今年6月には英国民投票で離脱派が勝利したことでウォンや人民元など新興国の通貨が軒並み売られたことから、
    崔相穆(チェ・サンモク)企画財政部次官が日本や米国との通貨スワップ再開に言及した。

    ◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
    zakzak 7月6日付け
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160706/frn1607061140001-n1.htm
    52:2016/07/07(木)01:32:51 ID:
    お断りします
     

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    1:2016/07/07(木)08:20:22 ID:
    (*以下、機械翻訳)

    車両の回収により、シンガポールの鉄道計画に影響を及ぼすことになります。


    SINGAPORE-シンガポールの最初の中国製のMRT電車のいくつかは、構造的欠陥のために彼らのメーカーへ出荷されています。
    電車は、2ダース以上になり、まだ製造5年です。
    彼らは中国サザン・レイルウエー(CSR)青島四方機関車と回転株式会社によって作られました、
    そしてそれは、最初の契約は3億6800万ドルで2009年に南北で電車を供給するとの条件で日本の川崎重工業に勝ちました。

    プレス問合わせに答えて、SMRT号常務リー・リンは、以下のように言いました:
    「我々のエンジニアは、彼らが2013年に届けられたあと、メーカーによって届けられる35台の電車のうちの26台が
    本体とボギーをつないでいる構造の亀裂があったということを発見しました。

    「それ以来、我々は、問題を調整するために、陸上輸送局とメーカーとともに密接に働いていました。
    「不完全な電車(それはまだ保証期間中です)は、メーカーによって修理されます。
    全26台の電車は、【2023年】までに修理されます。」
    リーさんは、電車がいつでもパッセンジャー・サービスにとって安全なことを確実とするために、
    「我々は、密接に欠陥をモニターしていました」と付け加えました。
    「電車がサービスに入れられる前に、毎月の安全な評価はLTAとメーカーによっても運営されます」と、彼は注意しました。

    ストレーツタイムズは、エピソードがその鉄道の便と信頼性標準を上げるシンガポールの計画を狂わせることができたと思います。
    オンライン・ニュース入口FactWireによるレポートによると、電車のいくつかは繰り返し粉々になっている窓がありました、
    そして、2011年に、電車の中国人製の無停電電源装置のバッテリーの1つは修理の際、爆発しました。
    怪我の報告されたケースがない間、伝えられるところでは、CSR四方はすべてのバッテリーをドイツで
    人工のバッテリーと交換しました。
    これらのバッテリーは、故障の間、明りと換気に力を供給します。
    FactWireは隙間が電車の構造構成要素でも見つかると言いました。
    そして、下張り床 ― 器材ボックスと電線が入っているパッセンジャー階の下のコンパートメント ― と
    本体をボギーに接続しているパーツを含みました。そして、後者には最も深刻な問題がありました。
    CSR四方からソースを引用して、中国企業が各々の思い出された電車を分解して、
    新しい体の上へ部分を修理する間、FactWireは川崎重工業が傷のあるアルミニウム電車自動車の本体の
    製造を引き継いでいると言いました。
    川崎重工業(シンガポール共和国)(それはCSR四方発電車の供給を調整しています)は、コメントに利用できませんでした。
    ◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
    ストレーツタイムズ 7月5日付け
    http://www.straitstimes.com/singapore/transport/china-made-mrt-trains-sent-back-to-fix-defects

    ◎日本語ソース
    http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1989.html
    亀裂が見つかったのは、2011年にシンガポールに運び込まれた、
    「中国南車」製の車両で、異常が発見されたのは2013年の定期検査時。
    同社から納入された35台中26台に亀裂が入っていたとのことです。
    亀裂が入っていた車両はすでに回収され中国に戻っており、
    2019年(*機械翻訳では2023年)までにすべての修理が完了する予定だと
    伝えられています。
    シンガポールで大きなニュースになっているのは当然ですが、
    「中国南車」製の車両は、18年に香港の鉄道にも納入される予定であるため、
    香港でもやはり大きく取り上げられています。
    2:2016/07/07(木)08:23:21 ID:
    >そして、2011年に、電車の中国人製の無停電電源装置のバッテリーの1つは修理の際、爆発しました。
    安定のチャイナボカン


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    【【報道しない自由】中国製電車に亀裂が生じる欠陥が発生(2013年導入)→2011年には、中国製車両のバッテリーが修理の際に爆発・シンガポール】の続きを読む

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