1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 20:53:07.92 ID:CAP_USER*.net
ジャーナリストの田原総一朗さんが、
テレビ朝日系「報道ステーション」に対する偏向報道との批判に、
持論を展開した。

12年間にわたって
「報道ステーション」のメーンキャスターを担当してきた
古舘伊知郎が、来年3月いっぱいで降板すると発表された。
24日に開かれた会見で、古舘キャスターは、
番組に対する「偏向報道だ」との批判にも言及。
「客観を装っても、主観内の客観でしかない。
偏向もある程度は仕方ないと思ってやっていた」と語っていた。

田原さんは25日にTwitterで、「報道ステーションは古舘さんなくしてはあり得ない番組だった。
キャスターとしての技術も抜群だし、番組の内容にも深くかかわっていた」と古舘キャスターをねぎらった。
また、「古舘さんの番組が偏向だと言うのはあたらない」と断言。
「テレビ朝日全体がバランスが取れていればいいので、それぞれの番組は偏向していなくては面白くない」と主張して擁護した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00000035-rbb-ent
RBB TODAY 12月25日(金)20時4分配信
no title

◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事


【動画】9月25日の朝まで生テレビで
田原総一朗が嘘発言!!