1:2015/12/29(火) 12:10:52.36 ID:
日本と韓国が慰安婦問題の最終的な解決で合意したことを受けて、アメリカ政府は、合意が覆されることなく 日韓が関係改善に向かうよう、両政府に対し国民への説得に努めることを求めました。
日韓両政府が慰安婦問題について「最終的かつ不可逆的に」解決することを確認したことについて、 アメリカ政府は日韓関係の和解につながると高く評価していますが、韓国では慰安婦を象徴する少女の像を 設置した市民団体が強く反発するなど、合意は適切ではないという意見も出ています。
これについて、アメリカ国務省のトナー副報道官は28日の記者会見で
「こうした不満に応えるのは韓国政府の仕事だ」と述べ、合意が覆されることなく日韓が関係改善に向かうよう、
韓国政府に対し反対する国民への説得に努めることを求めました。
そのうえでトナー副報道官は「日本の国民に対して、今回の合意が最も国益にかなうと納得させることが 日本政府の義務だ」と述べ、日本側にも国民への説明を尽くすよう促しました。
一方、韓国系の団体がアメリカ各地で慰安婦を象徴する銅像を建てるなど活発な運動を展開していることに ついて、トナー副報道官は「すべての市民に今回の合意を前向きに捉えてもらいたい」と述べ、 アメリカ国内の団体も今回の合意を尊重し、自制するべきだという考えを示唆しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151229/k10010356091000.html
2:2015/12/29(火)12:23:09 ID:
米国が「終わった」と明言してるこの状況が日本にとっての利益なんかね…?
3:2015/12/29(火)12:29:19 ID:
韓国が内ゲバを始めてなんやこいつ…状態になるだろうからそれ待ち
4:2015/12/29(火)12:29:23 ID:
意味「日本人はお黙りなさい!」
◆厳選ニュース

◆オススメの記事

5:2015/12/29(火)12:34:10 ID:
うるせー馬鹿野郎
次はおめえらが謝罪するんだよ
ファッキンUSA
7:2015/12/29(火)12:44:00 ID:
アメリカの裁判所は、朝鮮人の訴えを門前払いできるのか?
真実を発信する言論の自由を保障するのか?
曖昧な合意は争いの元。
9:2015/12/29(火)12:47:37 ID:
たまにはヤンキーもチョンのキチガイぶりに悩まされてみろ
10:2015/12/29(火)12:57:49 ID:
今回の合意は最悪の形だ。
ここから逆転のシナリオはないものか?
13:2015/12/29(火) 12:14:56.10 ID:
なんだアメリカの圧力か
 
17:2015/12/29(火) 12:15:01.38 ID:
韓国が合意を覆すに違いない
18:2015/12/29(火) 12:15:11.88 ID:
黒幕の発言登場www
19:2015/12/29(火) 12:15:49.02 ID:
まず米国が発表してみろよ
慰安婦?アレは実はウチらが仕掛けた罠だ
原爆投下を政府を代表して謝罪します
とな
21:2015/12/29(火) 12:16:05.09 ID:
シナはなんか言ってないか?韓国を子分にしたと思っているからな。
25:2015/12/29(火) 12:16:47.75 ID:
これで韓国のケツはすべて日本に拭かせる事が出来るよな
平昌、スワップ、デフォルト…
101:2015/12/29(火) 12:32:10.81 ID:
在日が必死なスレだなw
とりあえず、韓国政府が市民団体を説得できるように祈っていやれよw
105:2015/12/29(火) 12:33:16.16 ID:
国民を無視して勝手に解決と言い切っちゃう
その後説得しろとは

これがアメリカの信奉している民主主義なの?
147:2015/12/29(火) 12:43:05.88 ID:
>>138
次の段階は何だろう?

「完全に最終的かつ不可逆的解決」
153:2015/12/29(火) 12:43:58.17 ID:
>>143
年明けから日米で何か始めるからじゃないかと想像
172:2015/12/29(火) 12:46:15.17 ID:
>>150
確かに
良く考えられた日本にうまみしかない合意なのに
193:2015/12/29(火) 12:50:19.54 ID:
>>172
その上>1はアメリカ国内の動きに釘を指す内容
これで怒る意味が判らん
現状があってこの合意なら悪くは無いよな
もともと言いがかりだなんつっても最早通らない所まで
何年も前に通過してんだから仕方無いわ
195:2015/12/29(火) 12:50:31.66 ID:
終わってみれば日米連合の圧勝だったなw
中国は国営放送でイチャモンをつけているww

とりあえず、韓国が市民団体を説得できることに期待しましょうww
196:2015/12/29(火) 12:50:53.50 ID:
もしオマエがほんとにネトウヨだとすれば
とことん情けない
どうせ放射能では放射脳なんだろうなこういうやつって
同じネトウヨ扱いされてても知能がオレとは段違いの低レベルのネトウヨがいる
あー情けない


【動画】日韓外相会談合意で韓国崩壊の内部分裂
→日本政府と安倍総理が得た国際世論を経済学者が大解説!

 


【海外の反応】日韓の歴史的合意に世界が賞賛?
アメリカの思惑と中国、台湾の反応とは?

 

なかなかに悩ましい問題で国民としては
マスゴミ報道以外からも情報を得て適切に考えないと
いけない問題ですね!