1:2015/12/30(水)09:54:35 ID:
○スレ主より

今北産業
・今までの韓国大統領も「これで最終解決」と言っている。今回の日韓合意も同じ。大失敗。
・ただ最近はネットの力が強いから、そこから突破出来る可能性がある。
・どうせ韓国は約束を守らない。ここを「韓国は慰安婦象の撤去の約束を守っていない」と攻めていこう。

----------------転載ここより----------------

ネットの力を信じたい。私たちにはなすべきこと、なさねばならぬことがある。
慰安婦の虚構、朝日が放火した本件は長らくの膠着状態を経て一石が投じられた。
私たちにとっても予期せぬ形で。

本件に関する解釈には何パターンかある。多事争論あれど、多くは想定の範囲内だ。
私はこの動きを事前に的中させている。よって「その後の推移」についてもいくつかの想定を行っている。

実は、今回の流れは「初めて」ではない。
その点は強く念押しをした上で、今までと異なる道を模索する必要がある。
韓国が「これが最後」と言ったのは初めてではないのだ。
あたかもループする世界において「初めて」のものがある。

それはネットの存在だ。
この動き方、采配ひとつで答えは変わってくるように思う。

ゆえに、私はここに記すのだ。
これからのことを。



全文は「小坪しんやのHP」の「ネットの力。私たちのなすべきこと、慰安婦の虚構と日韓関係の今後」で
https://samurai20.jp/2015/12/kolie-20/

>>2へ続く
◆厳選ニュース

◆オススメの記事

2: :2015/12/30(水)09:54:43 ID:
○数パターンの選択肢
(略)

・事前シミュレート
(一部略)

では、少し暗くなる部分もあるかと思いますが、現実を直視して参りましょう。
何パターンかの類型、及びその理由、どういう層から挙げられるか、である。
心を打ち砕くようなものすらあると思いますが、「次の一手」のため許容して頂きたい。


①「今まで」との差異を評価
今までとの差異をクローズアップし、その点を評価ポイントとし集中解説。
自民支持の方向に誘導するというもの。
私もこの道を一旦は検討、資料作成のち「断念」した。無意味だからだ。

無意味とする理由だが、今まで異なるのは当然だからだ。
世界は動く、時代は変わる。人だって違う。
全く同じ状況になるわけはなく、「差異があるのは当然」だからだ。

そこを評価することは、一時的には騙せても、
悪く言えばハッピートラップとも言え、重厚な理論構成、長期展望に照らせば取るべき選択肢ではないと考えた。

この「差異の評価」についてでありますが、事前に作成していた私の方が遥かに詳しい資料をすでに「完成は」させている。
しかし、国際的に外交面から(政治家として)武器として有効かを検討した結果、国民を一瞬納得させることは可能であるが、効果としては低いと判断している。

事後の後追いではなく、事前察知して検証した結果、
とることはできないと判断した、ということです。

メリットとしては、安倍自民のネット上での支持を維持する効果が挙げられる。
また恐慌状態に落ちったネット保守論壇の立て直しにも有効との評価をしていた。
ゆえに、軸足がそちらにある人間からは、この動きがあったように思う。

>>3
へ続く
3: :2015/12/30(水)09:54:56 ID:
②罠にはまったのは韓国というパターン
(略)

韓国が罠にはまった?
日本の大勝利?
そのような未来は、描きようがない。私の手元には、そのような材料、情報は存在していない。
僅か一日の差ではあるが、調査し検証を済ませた上で書いている。
発作的に「事後、思い付き」で書いたわけではない。
そのような未来は、ない。

③安倍売国奴系
これはリベラルから挙がるだろう。
保守の分断工作である。
(以下略)

④自民の党内売国奴系
安倍首相を支える目的から、責任論を別に振り向ける手法である。
(以下略)

④前進していると評価
(略)


取り得る選択肢は、昨日の書き方以外にも、あるにはあった。
これが私が想定し、検証した一部である。
「これを書こうかな(あ、ダメだ、ここで否定される。)」
「じゃ、こっちはどう?(くそ、あそこがひっかかる。)」

それを繰り返して述べたのだ。
事後に書かれたものではない、的中させていたからこそ、取れた手段である。


さて、
再三、暗いことを書いた。


では、
私たちはどう振る舞うべきか。

>>4へ続く
4:2015/12/30(水)09:55:08 ID:
○ループする世界
「前進している」理論が破綻しているのは、以下より明らかだ。
韓国が「これで最後」と言ったのは初めてではない。

安倍内閣のうちは良いだろう。
しっかり動いて頂けると思う。

しかし、これが次の内閣、次の次の内閣ではどうか。
首相のお詫びというものは、永遠に残る。
今後も「彼らの論拠」とされるのです。


崔碩栄氏のtweetを紹介する。
--------------------------
崔碩栄 @Che_SYoung

日本は教科書に韓国の歴代政権の言葉を載せた方がいいと思う。

朴正熙:完全かつ最終的な解決
金泳三:慰安婦の賠償は求めない
金大中:日本は謝罪した。私が謝罪を受けた
盧武鉉:任期中に過去史の話はしない
李明博:日本に謝罪は求めない
朴槿恵:最終的な解決

漫才教科書。
2015年12月28日 21:45
--------------------------
https://twitter.com/Che_SYoung/status/681455869519736832?ref_src=twsrc^tfw



これから先、何十年もループする世界は続くのでしょう。
やっと断ち切れると思っていたが、そろそろ「長らくの膠着状態」に(先方が)嫌気がさし、
また韓国経済の衰退をもって「断念するだろう」と戦線を維持してきたわけだが。

今回の世界も、またしてもループしていくこととなった。
予言しておこう、この世界はループしている。
SF小説に出てくる設定と同じく、だ。

(略)

>>5へ続く
5:2015/12/30(水)09:55:17 ID:
○ネットに求められる動き
言われなくても「やる」ような内容。
実にシンプルだ。
延々とあることを指摘するのみ。

例えば、韓国側は「慰安婦象の撤去(移動)」を迫られる。
これはそもそも国際法違反であり、それを指摘し続けることが得策だったと思っているのですが、今回、条件に入っている。議論対象とすらすべきではないという私のスタンスとは異なる。

ただし、韓国には「義務」が生じたことは、強く認識しておきたい。
そう、韓国には何点かの義務が生じている。
その義務を韓国は履行したがらないだろう。


ネットに求められるのは、ここだ。
「韓国は約束を守っていない!」と指摘する、指摘し続ける。

慰安婦象を撤去、移動させるとなれば、韓国国内でも世論を二分して大きな議論を呼ぶだろう。
履行したがらぬ、これが想定されるのだ。
今までのループする世界においては、韓国側が義務を果たさず一方的に暴言を吐く、このフローがあった。

何がなんでも韓国に義務を履行させる。
「履行せよ!」と指摘し続ける。ネット上でもいいし、政治家に対しての抗議でもいい。

(略)


韓国が罠にかかったとは言わないが、苦しい局面を迎えることも事実である。
外交とは相手の困る手を打ち、譲歩を引き出しあう世界。
今回、我が国の政府は譲歩せざるを得なかったようだが、私はこれを許容しない。
納得などできない。

政府が譲歩したからと言って、私たちにできることがあるのであれば
私は、その指揮を執りたいと思うのだ。

これから生まれ来る日本人の名誉のために、
いまを生きる私たちには、なすべきことがあると信じるからだ。

韓国が履行を渋る。
これはループ世界では毎回、見られたこと。
ここを絶対に逃がしてはならない。
ネットの力なくしては、なしえない。
6:2015/12/30(水)10:09:45 ID:
安倍内閣解散で、2度目の麻生内閣で自民はやっていくのが未来的には最良
それでふんばらないと、日本は解体される
安倍晋三のダブルスタンダードには日本解体しか見えてこない
連立与党に日本のこころの党が立てば麻生内閣でも万全の保守与党になるんだけど厳しい
なんとか頑張って日本のこころの党を支持して第一野党に育てるのが日本人のための日本を考える保守層の役目!
そう決めたし、今後支持していく
日本のこころの党とは、(旧次世代の党)

安倍信者(最悪の板のおかしなレスを貼るスレの住人)が今まで好き勝手にアンチ安倍潰しをここの板でやってきたが
今回、手に負えないので、信者って言うやつを根こそぎ、野党工作員扱いする模様
「信者は言わない、だって工作員って思われるもん」チームで言いまわってるようだね?


7:2015/12/30(水)10:10:21 ID:
反日プロパガンダの嘘部分をしっかり韓国に訂正撤回させない限り
韓国はまた嘘を吐いて不当な強請りを繰り返すだけだろうからな
8:2015/12/30(水)10:24:43 ID:
もう戦争して滅ぼすしかなくね?
 
フェイスブックの反応
早速今回もゴールポストが動きましたね。
裏で動いたであろう米国の見解。
安倍総理は韓国が合意を反故にすることなど折込済みでしょう。
韓国側が再びゴールポストを動かせば、次は米国政府が相手だという訳です。

保証人の米国政府はどうでるでしょうね?w
反日メディアの嘘プロパガンダが数多く流布されています。
「軍の関与」は「強制連行」ではありません。
「おわび」は安倍談話にもあり政府答弁は変わっていません。

日本政府は「賠償」などしていません。
「歴史の捏造」など、どこにもありません。
これが共同会見の原文です。よく確認しましょう。
<日本語>
http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page4_001664.html
<英語>
http://www.mofa.go.jp/a_o/na/kr/page4e_000364.html

安倍総理は最初から韓国が約束を守るとは思っていないでしょう。
今回の日韓合意の本当の目的は、
・韓国側から日韓合意を反故にさせることで、
・日本は譲歩に譲歩を重ねても韓国が喚き続けており、
・韓国は国際条約も共同声明も守るような国ではない
と米国政府と国際社会に知らしめることかもしれませんね。

とりあえず10億円と安倍総理の謝罪は「おあずけ」ですね(笑
国際的にどのように評価されるか?
これが最も重要なのではないでしょうか。
「強制性は認めていない!」と叫んでも世界は「でも後ろめたいことがあるからお金払うんでしょ?」と理解されるのではないでしょうか。

「9条があるから自衛隊は軍隊ではない!」と叫ぶのと同じくらい国際的に理解は得られないと思います。
 今回の事はガッカリしましたが、それでもやっぱり安倍首相のことを信じたい思ってます。
日本の為に戦った英霊様を裏切る内容だと私は感じてます。外交は国益を最優先にすべきであり、いろんな論客が色々述べていますが、日本はまだ敗戦国のままの政治を継続していくのでしょう。未来の日本を憂う気持ちしかありません。
むしろこれは安倍信者から、小坪さんや日本のこころを守る会の議員などに対して「安倍さんを批判するヤツは左翼の思惑に乗って保守分断を図っている!」として挙げられるパターンでしょう。

あとは、【 ⑥安倍さんを信じたい、信じてる 】という思考停止パターンもありますな。「実は安倍総理には深い考えがあって、一見売国政策に見えるけど、私はそうじゃないって信じてるの!」という。
基本的なことで、思いますこと。当事者は齢にして80代後半から90代の方々、本当に代理しているのかどうか疑問です。代理している方々が事実を歪曲して、日本、韓国、米国の三国の関係にくさびを打ち込むのが目的であると考えたらどうでしょうか。(様々な社会のシステムが類似しているという意味です。)実際に、日本、韓国、米国がこの問題で対応を間違えた場合、利するのは誰かをよく考えた方がいいと思いますのは私だけでしょうか。(三国の多くの方々、特にサイレントマジェリティの方は、買い物や観光にお互いに行き来したい。早く関係がよくなってほしいと思うのではないかと)