1:2015/12/30(水) 13:30:57.19 ID:
慰安婦問題合意、欧米メディアはどう捉えたか? 韓国政府に待ち受ける難しい舵取り

 28日、日本と韓国は「最終的かつ不可逆的に」慰安婦問題を解決することで合意。慰安婦支援の目的で韓国が財団を設立し、日本政府が約10億円を拠出することも決まった。長年に渡って両国関係の障害となってきた問題解決にようやく目処がついたことを欧米紙は評価しつつ、問題の本質や今後の課題を考察している。

◆日韓関係修復の大きな一歩
 今回の合意には戦略的な配慮があったと多くの欧米メディアが指摘する。ガーディアン紙の社説は、日韓の合意は、台頭する中国や予測不能な北朝鮮を前に、安全保障面での協力を強化する必要があると両国が認識した結果だとし、それが同盟国であるアメリカの求めでもあった、と述べる。ウォール・ストリート・ジャーナル紙(WSJ)も、中国の台頭や北朝鮮の挑発により試されている東アジアにおいて、アメリカは最も重要な同盟国である日韓のもめごとに頭を悩ませていたと説明。合意に少なからずアメリカの意向が働いたという見方を示した。

 ガーディアン紙は、日本に否定できない責任があるのは事実だが、当時、慰安婦となる女性たちを騙して連れてきた韓国人悪徳業者や日本人斡旋業者にも責任があるとし、慰安婦問題は今後も論争であり続ける複雑な歴史であると述べる。アメリカのプレッシャー以外にも、過去を考慮し真摯に以前の敵の要求に対応すべき、という訪日時のメルケル独首相の言葉が影響したかもしれないという同紙は、今回の判断においては、安倍首相は先を見る力があったと評価。「最終的かつ不可逆的に」解決するという合意は「明らかな一歩前進」としている。

(以下略 全文は下記のリンク先で)

更新日:2015年12月30日
http://newsphere.jp/politics/20151230-1/

前スレ(★1の立った日時:2015/12/30(水) 12:05:13.30)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1451444713/
195:2015/12/30(水) 13:50:02.37 ID:
>>1こうゆう正論は無視される、、、なんで?
211:2015/12/30(水) 13:51:19.35 ID:
>>195
性奴隷にしたのは日本軍であって斡旋業者じゃないからな
3:2015/12/30(水) 13:31:52.26 ID:
売春婦ってはっきり書けよ
スポンサーリンク


◆厳選ニュース


4:2015/12/30(水) 13:32:09.18 ID:
ガーディアンはネトウヨニダ!
6:2015/12/30(水) 13:32:25.63 ID:
当時の韓国人は日本人だったから、結果として責任は全て日本人にある
12:2015/12/30(水) 13:33:11.19 ID:
>>6
だったら当時日本人だった朝鮮人にも責任あるだろw
239:2015/12/30(水) 13:53:55.54 ID:
>>6
その理屈だとイアンフも日本人だったってことだろ?
となると日本人が韓国人売春婦に謝罪しなければならない理由は無くなるぞ?
56:2015/12/30(水) 13:37:57.66 ID:
日本外交が勝利した話が、一つでもあったら教えてくれ
66:2015/12/30(水) 13:38:49.62 ID:
欧米紙では珍しくこういう部分にも触れるのな
もっと言えば朝鮮戦争のときまでやってたって事にまで書いてほしかった
72:2015/12/30(水) 13:39:35.01 ID:
ちなみに朝鮮人を騙したり誘拐してたの朝鮮人ですから

http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1452377/206
朝鮮総督府統計年報. 昭和10年 1942
348ページより

【略取及び誘拐】
      発生 検挙 検挙者 日本人 朝鮮人 その他
1935年 1,528 1,559  2,482   24   2,450  8
1936年 1,477 1,509  2,304   21   2,271  12
1937年 1,164 1,173  1,853   38   1,804  11
1938年 1,123 1,136  1,709   10   1,699  0
1939年 1,191 1,188  1,865   16   1,849  
1940年  943  951  1,480   16   1,464  0

・「戸籍を偽造 醜業を強制 悪魔のような遊郭業者の所行 犯人は警察に逮捕」、犯人:呉正渙(『東亜日報』、昭和8(1933)年5月5日)
・「路上で少女を拉致 醜業、中国人に売り渡す 売り飛ばした男女検挙」、犯人:朴命同、李姓女(『東亜日報』、昭和8(1933)年6月30日)
・「良家の子女を誘拐して、満洲に売り飛ばし金儲け 釜山署犯人を逮捕」、犯人:田斗漢(『東亜日報』、昭和13(1938)年12月4日)
・「悪徳紹介業者が跋扈(ばっこ) 農村の婦女子を誘拐 被害女性100名を超える」、犯人名不明(『東亜日報』、昭和13(1938)年12月4日)
153:2015/12/30(水) 13:46:07.53 ID:
結局日本は敗戦国、韓国は勝戦国
これで終わっちゃうんだよなぁ
208:2015/12/30(水) 13:51:05.94 ID:
>>153
>韓国は勝戦国

これがウリナラファンタジーってやつですか
161:2015/12/30(水) 13:47:01.24 ID:
歴史見れば欧米の連中のがよっぽど酷いことしてきてるのに最後の大戦で負けた日本だけが吊し上げくらってる
179:2015/12/30(水) 13:48:16.00 ID:
朝鮮なんて人口が少ないのだから
20万人と言えば相当な人数だ 彼女らがどこから連れて行かれ
どこに集められどこで商売したのか
そんな事も調べないで嘘八百がまかり通る世界なんだな
安倍チョンの思惑通りで嬉しいだろ、在日寄生虫
200:2015/12/30(水) 13:50:25.73 ID:
今まではこの問題で金を貰いまくってた海外メディアも、
韓国がこの件で付けあがる一方だったのでいいかげんウザくなって
解決させる方向に動いた感じなんだろうな。
257:2015/12/30(水) 13:55:46.93 ID:
戦争に乗じてチョウセンヤクザがチョウセンの田舎から半ば誘拐的に連れてきて
悪どい商売したのが現実なのに、、、
何時までもうるせぇから、10億の売春婦財団つくれよほらってカネなんだよな。
305:2015/12/30(水) 14:00:39.04 ID:
今のこのタイミングで日本国内にいる朝鮮売春婦を一斉に逮捕すれば面白くなるんだけどなw
324:2015/12/30(水) 14:02:16.63 ID:
つまり、チョン=悪徳業者、って言いたいわけ?

うん正解w
343:2015/12/30(水) 14:04:47.47 ID:
橋本も言ってたけど、血みどろの戦闘に息抜きのセックスはつきものさ
これは世界共通だろ
戦時売春をいちいち問題にしてたら程度の差はあれ世界各国が問題行動を起こしてるはず
だから暗黙の了解がある
それを馬鹿朝日が炊きつけ、(人類の範疇を外れた)朝鮮人が騒いでいるだけだよね
364:2015/12/30(水) 14:08:19.38 ID:
海外メディアの認識が
日韓の問題は明確に解決したって流れになるのはいいことだ。
393:2015/12/30(水) 14:13:14.98 ID:
ジャップの頭の中はセックスしかないのかよ
戦争中だぞw
ヒロポンきめて朝鮮人女性をレイプしたんだから気持ちよかったんだろうな
445:2015/12/30(水) 14:19:02.91 ID:
>>393
ベトナム戦争の時の韓国軍はレイプして殺害しかしてなかったけどな
434:2015/12/30(水) 14:17:13.87 ID:
ちなみに元記事の最初の部分↓

They were called “comfort women”, words invented by those who exploited and crushed them in
the vilest ways, the words of the men who reduced them to sexual slavery, who made war spoils
of them. Up to 200,000 women, many of them Korean, spent the second world war as captives in
brothels run for Japanese troops.

彼女たちは「慰安婦」と呼ばれていた。
これは彼女たちを不快な方法で搾取し、押し潰してきた者たちによって作られた言葉。
彼女たちを性的奴隷におとしめた男たち、彼女たちを戦利強奪品にした男たちの言葉。
20万人にのぼる女性(多くが朝鮮人)は第2次大戦を日本軍兵士のために運営された
売春宿に囚われて過ごした。

http://www.theguardian.com/commentisfree/2015/dec/28/the-guardian-view-on-japan-south-korea-and-comfort-women-one-step-towards-healing-the-wounds-of-the-past
475:2015/12/30(水) 14:22:52.95 ID:
>>434
は?なにこれ
まったく日本擁護してないじゃん・・・
446:2015/12/30(水) 14:19:19.41 ID:
娘を売り飛ばさざるを得ない状況にしたのは日本でしょう
479:2015/12/30(水) 14:23:44.07 ID:
>>446
?それまでは衣食とも糞尿まみれだったものを娘を売れば糞尿まみれにならずに生きて行ける位に迄、生活水準を向上させたんだよ
449:2015/12/30(水) 14:19:47.53 ID:
最近、海外メディアの方が歴史の正しさを直視しているのが救いだわ、
日本の政治家はパチンコ利権が怖くて何も言えない状態
テレビ局は上層部の朝鮮難民族と朝鮮難民の電通が怖くて何も言えない状態
459:2015/12/30(水) 14:21:28.66 ID:
勧告の建国は戦後の1948年ですけどね
495:2015/12/30(水) 14:25:12.75 ID:
>>459
いやいや朝鮮半島から5000年前の人骨が出てきたから韓国は5000年の歴史があるんだよ
487:2015/12/30(水) 14:24:28.21 ID:
業者の責任を追及しようとしたら、中曽根大勲位をほっとくわけにも行かなくなる。
522:2015/12/30(水) 14:28:37.29 ID:
http://www.theguardian.com/world/2015/dec/28/japan-to-say-sorry-to-south-korea-in-deal-to-end-dispute-over-wartime-sex-slaves
ガーディアン

Japan and South Korea agree to settle wartime sex slaves row
日本と韓国は、戦時の<性奴隷>を解決することに合意
The Japanese government also conceded that its military authorities played a role in the sexual enslavement of the women.
日本政府は日本軍が性奴隷(=強制連行)にさせたした事を認めた。
Yohei Kono , acknowledged and apologised for the first time for Japan’s use of sex slaves.
河野洋平が<性奴隷>の日本の関与について初めて謝罪

こんなダブスタ報道に歓喜しているヤツはアホwww
534:2015/12/30(水) 14:30:04.91 ID:
>>522
事実を列記したらダブスタなの?
590:2015/12/30(水) 14:39:17.78 ID:
韓国軍兵士によるベトナム女性への暴行


韓国はベトナムに謝罪してないよな?
いつ謝罪するんだ?
604:2015/12/30(水) 14:40:41.77 ID:
>>590
それはベトナムと韓国との問題であって、部外者の日本人が口を出すものじゃない
627:2015/12/30(水) 14:43:02.65 ID:
イギリスの歴史ほど薄汚れたものもないけどなw そういう意味では、アメリカ人の歴史観は潔癖すぎ
636:2015/12/30(水) 14:44:02.35 ID:
>>627
イギリスのすごいトコは、その歴史を余さず記録して抹消しようとしていないトコだな。
670:2015/12/30(水) 14:48:02.43 ID:
>>636
イギリスだったら慰安婦の記録も全てとってあるんだろうね
638:2015/12/30(水) 14:44:10.76 ID:
でも一番悪いのはそういう事実を知っていて
女を買って抱いた旧日本軍だよな
729:2015/12/30(水) 14:56:18.61 ID:
朝鮮戦争のことまで日本が引っ被るんじゃたまんないよ
そのことを世界に発信して欲しい
すべて日本がやったことにしようとしてるけど朝鮮戦争でもやってたじゃん
733:2015/12/30(水) 14:57:30.54 ID:
アメリカも都合が悪いから朝鮮戦争のことも日本軍のせいにしてるんだよね
韓国はそれを良いことに知らん顔して便乗してる
754:2015/12/30(水) 15:00:29.69 ID:
おまえらこんなことで溜飲下げてんじゃねえだろな?

ゲリゾーが「軍の関与=強制連行」を認めた事実だけが残るんだが
778:2015/12/30(水) 15:03:09.15 ID:
>>754
狭義、強制、性、は、否定、の、まま、、、海外、メディア、が、勝手、に、騒い、で、いる、だけ、、、 #双天 #王玉 #大太 #Di #ジェジェ #∞ #ZZ
759:2015/12/30(水) 15:00:53.71 ID:
日本を悪く言う奴は
金払って性行為の日本軍はまちがいで
現地でレイプし、植民地支配していた欧州が正義と言え
798:2015/12/30(水) 15:05:02.76 ID:
@@


黒沢明の七人のサムライで例えれば。


山賊に襲われて、女子供たちと一緒に逃げ回る百姓が、

日本の男たちで。

女子供を守るために、山賊を優れた肉体と剣術で、切り殺すのが。

徴兵制度で鍛え上げられた。韓国の男たちだ。
806:2015/12/30(水) 15:06:49.17 ID:
アメリカもヨーロッパもやりたい放題悪いことやってたのに
それは不問に付すのかよw
807:2015/12/30(水) 15:06:58.98 ID:
(´・ω・`)この視点が今風の考え方なんだよね


昭和の時代、フィリピンパブが流行りたくさんのタレント名目のフィリピン人が日本中に来日した
しかしアメリカより人身売買だと報告され日本政府はタレント名目の来日を認めなくなった
この人身売買疑惑の論旨は、フィリピン国内においてだまされタレント養成名目で多額の借金をつくらされ、それを動機付けに日本に送られ、日本側業者もすべてを知りながら受け入れていた
つまりすべての流通経路に関わる人たちが一丸となって借金名目での人身売買だと断じていた
犯罪を知り目をつむって取引するのも犯罪だという論理


マネロンに関してもそう
血にまみれた金は、どこまでも血にまみれた金だから資金洗浄において身元確認が厳しくなった
877:2015/12/30(水) 15:22:42.72 ID:
日本は無条件降伏でアメリカに占領されたんだから
日本領土だった朝鮮半島もアメリカ領土になったんだけどな

朝鮮戦争でマッカーサーは日の丸を揚げさせた

アメリカの占領下にあるとの意味で
909:2015/12/30(水) 15:33:22.50 ID:
安倍首相って英米の同時作戦には対応出来んのかね? (^ω^)
930:2015/12/30(水) 15:39:19.83 ID:
(´・ω・`)わかりやすく言うと、
アフリカの原住民をとらえてきて奴隷にした人たちがいる
日本の価値観だと借金を負わされモノのように売買された奴隷であっても売買契約が正当ならおっけ、そういう人権意識

今風のアメリカ、イギリスだとさらわれた人たちを助けるのがふつう
手を貸して売買するのは犯罪
そういう視点、価値観

もちろん理不尽な点はあるよ
936:2015/12/30(水) 15:42:57.14 ID:
>>930
そういうことだな。
悪徳女衒も買ってた客も同様に悪いってことなんだよね、
欧米の価値観だと。
すげータテマエ論w。

お前らだってガンガン利用してたやんって話なんだけどねぇ
976:2015/12/30(水) 15:59:27.55 ID:
近現代史は戦勝国の談合でなりたってるからなwwwwww

敗戦国はただただ叩かれるだけの存在www
982:2015/12/30(水) 16:00:32.68 ID:
追軍売春婦は

・朝鮮女衒が娘を騙して連れてきた。

・貧しさから親が娘をうった。

・町の立ちんぼ(=売春婦)が女衒の搾取に耐え切れず、自分から応募してきた。

これのみ、

日本軍の強制連行とかないよ。

 
【動画】日韓の歴史的合意に世界が賞賛?
アメリカの思惑と中国、台湾の反応とは?