1:2016/01/02(土) 21:55:31.84 ID:
日韓の合意に抗議、韓国の若者がデモ


韓国の若者が、慰安婦問題をめぐる日本と韓国の合意に抗議し、デモを行いました。

韓国・ヨンハプ通信によりますと、若者や社会活動家数百人が2日土曜、首都ソウルで日韓の合意に抗議するデモを行いました。

このデモの参加者は、日本による元慰安婦への賠償金の支払いを求め、またこれらの犠牲者に敬意を表し、この問題を韓国の歴史に刻むための措置を講じるよう求めました。

一方、大学生らもソウルにある日本大使館前に集まり、抗議デモに参加した学生らに対する警察の暴力的な対応を非難しました。

韓国の学生は、31日木曜にも、日韓の合意に対する抗議デモを行いましたが、このデモは警察の暴力的な対応に直面しました。

日本と韓国の外務大臣は昨年末、従軍慰安婦の問題をめぐる両国の見解の対立を不可逆的に解決することで合意しました。

この合意により、日本の首相が謝罪するとともに、日本政府は元慰安婦らに賠償金を支払うことになりました。

旧日本軍は第2次世界大戦中、朝鮮人の女性を多数含む20万人以上の女性を慰安婦として強制連行しました。

この問題は数十年の間、日韓の最大の対立のひとつとなっていました。
 

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/61168
7:2016/01/02(土) 21:57:35.70 ID:
>>1
ライダイハン⊂
◆厳選ニュース

◆オススメの記事

3:2016/01/02(土) 21:56:21.27 ID:
「日本は」じゃねえだろ
あほどもは自分らの政府に言えよ
4:2016/01/02(土) 21:56:24.85 ID:
そんな韓国人が日本人の完全上位互換民族であるという生物学的事実をあなたは知っていましたか?

  1.知っていた
  2.いま知った
 
5:2016/01/02(土) 21:56:46.40 ID:
外務省のHPより。
>今回の発表により,この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。
>あわせて,日本政府は,韓国政府と共に,今後,国連等国際社会において,
>本問題について互いに非難・批判することは控える。

禁じられてる発言は「相手国に対する非難・批判」に限ってるんだな、これが。
この合意で定められたのは、
「日韓が互いに相手国を非難するのはやめましょう」
ということ。つまり、大きな旭日旗を掲げて、

「アジアに多大な貢献をした、日本ばんざーい!」

と、叫ぶのは問題ない。韓国を非難してないから。
しかし、これに対して韓国が、

「日本はアジアを侵略した悪い国だ!」

と、叫ぶのは「相手国の非難」であるからNG。
もちろん民間でやるのは勝手だが、それが盛り上がれば、

「弱腰の親日政府め! 公の場で堂々と日本を批判できんのか!」

となってデモが起こる、暴動が起こる。
その間も日本は、「日本は韓国にも莫大な援助をしましたー!」と、
旭日旗を振って叫びまくる。

……もしかして今後、日本だけが一方的にやりたい放題ってこと?

ttps://
日本が、韓国を、一方的に攻撃できる! その1

17:2016/01/02(土) 22:00:39.96 ID:
ついに売春婦に敬意を払えと言ってきたなw
21:2016/01/02(土) 22:02:15.72 ID:
ごめんねぇ。
もう合意しちゃったから蒸し返せないんだわw
39:2016/01/02(土) 22:06:57.11 ID:
ふぁびょ~ん
40:2016/01/02(土) 22:07:27.41 ID:
放水マダー
55:2016/01/02(土) 22:11:58.42 ID:
韓国政府よ、合意を守ってこいつら鎮圧しろよ
57:2016/01/02(土) 22:12:16.81 ID:
100万人ぐらい集めろよ
何やってんだ
69:2016/01/02(土) 22:14:38.08 ID:
解決済み

横領した韓国政府が払ってください
80:2016/01/02(土) 22:17:41.74 ID:
81:2016/01/02(土) 22:17:47.61 ID:
強いる図は、酒酌み交わして問題解決するチャンス!だよね。
何でダンマリなのかなあ・・・
108:2016/01/02(土) 22:32:04.80 ID:
この連中は言ってる事もやってる事もおかしい
しかし日本人よりずっと行動力あるよ

日本の保守連中は、今回の合意を批判しつつも
正月もあろうけど具体的な行動にまるで出てないもの、口だけ
191:2016/01/02(土) 23:29:11.75 ID:
>>108
韓国労働事情

> ・世界一激しい受験戦争
> ・競争率数百倍はザラの就職試験
> ・兵役の義務で数年のブランク
> ・世界一長い労働時間
> ・収入は日本の1/4なのに日本と大して変わらん物価
> ・実質45歳程度でリストラ、しかもほぼ100%
>
> アホみたいな倍率の正規雇用逃すと時給200円とかの世界
> そして受験戦争を勝ち抜いたソウル大卒でも就職率50%未満
>
> 韓国では大卒以外の男は全く無視
> 大学でても正規社員になれるのは30%程度
> というか大企業以外にいきたくないから就職しない
> 大企業は日本の企業より若干給料が高め
> ただし正社員は異常に少ない
> つまり大卒の中で勝ち負けをやってる
> 勝つのはごく一部で中間層が年々ハイスピードで消滅していってる現状

つまり将来を約束された一握りの学生以外は
先が見えてて何をやらかそうと痛くも痒くもない
日本の偏差値28シールズと同じで
これ以上這い上がれず先が見えてるから行動力があるだけ
118:2016/01/02(土) 22:38:04.98 ID:
日本でも合意は反対デモしなきゃな
安倍晋三の裏切りを許すな
427:2016/01/03(日) 05:46:37.70 ID:
仮に安倍がハルモニ1人1人に涙流して土下座し
1人10億を支払ってたとしたら
ほとんどの韓国人が合意に納得してただろ
138:2016/01/02(土) 22:51:47.50 ID:
テロリストと

売春婦が

英雄の国って

どうなの?w