1:2016/01/22(金) 17:48:22.39 ID:
2015年の実質国内総生産(GDP)が前年に比べ6・9%増と25年ぶりの低水準となった中国。
ただ、この数字にも懐疑的な声が海外メディアなどで出ている。

「中国の成長率データ あなたは信用しますか?」という見出しで報じたのは英BBCニュース電子版。
「中国の成長率が誇張されていることはみんな知っている。政治的なジェスチャーとして、7%程度
成長しているとを信じさせなければならない」とする香港のエコノミストの見解を紹介、「中国の成長率
データは100%正確とは決して言えず、財政運営ではいまだ発展途上国だ」と断じている。

米CNBCは「実際の成長率は4%」とする投資アナリストの発言を報じた。

また、16年の成長率は6・5%程度を掲げるとみられるが、米経済誌フォーブス電子版は「最も
懐疑的なエコノミストは16年の成長率は3%とみている」としたコラムを掲載している。(以下省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください。

ソース/産経新聞社
http://www.sankei.com/economy/news/160122/ecn1601220019-n1.html
2:2016/01/22(金) 17:49:08.75 ID:
赤っ恥www
◆厳選ニュース

◆オススメの記事

3:2016/01/22(金) 17:50:14.57 ID:
いやこんなの中華の共産党員でさえ信用してないからw
4:2016/01/22(金) 17:50:16.43 ID:
中国下駄は高いぞ
5:2016/01/22(金) 17:50:38.72 ID:
知ってたw
7:2016/01/22(金) 17:51:08.05 ID:
そっか優しいな4%と言ってあげるなんて
さすがにマイナスでーすだなんて言えないもんな
11:2016/01/22(金) 17:52:49.63 ID:
進出してる企業の決算が教えてくれる
20:2016/01/22(金) 18:00:41.08 ID:
堂々とそのまま報道しているのはNHKだけ!
42:2016/01/22(金) 18:10:45.62 ID:
12:2016/01/22(金) 17:52:51.32 ID:
誰も信用しなくてワロタ
13:2016/01/22(金) 17:53:56.55 ID:
どう考えてもマイナスだろ。
14:2016/01/22(金) 17:54:01.19 ID:
日本のGDPぐらい、どれだけ金を印刷しているのかでまったく分からない。
15:2016/01/22(金) 17:54:19.41 ID:
貿易も輸送量も減ってるんだろ?
マイナス成長だろう
28:2016/01/22(金) 18:03:19.63 ID:
( `ハ´) 正直、我々も知らないアルヨ
16:2016/01/22(金) 17:54:40.67 ID:
正確な数字がわからないと国際比較できないよね。企業も進出しずらいじゃん。嘘の数字だったら。
18:2016/01/22(金) 17:56:32.34 ID:
 
あ、これシナ崩壊のフラグですね
あと、常任理事国には、シナの席に日本がつきますので
近い将来よろぴこー

うん、極東動乱でいろいろあるだろうけど
みんなはりきってがんばろうねー
ぴこぴこちーん!
22:2016/01/22(金) 18:01:11.70 ID:
共産国で株運用とかギャグだろ
24:2016/01/22(金) 18:01:53.25 ID:
日本の成長率はどうみてるのか聞きたい

ホントに聞きたいw
25:2016/01/22(金) 18:02:26.78 ID:
どう考えてもマイナスなんだが
26:2016/01/22(金) 18:02:40.17 ID:
それでも3%成長するのかよw
日本なんて25年ぶりの好景気なのにマイナス成長だぞorz
27:2016/01/22(金) 18:02:59.28 ID:
マイナスだろ
過剰生産でどうしようもなくなって不良債権化してるじゃん
36:2016/01/22(金) 18:05:57.41 ID:
数字というのもアレだが、もっと問題なのは
数字を裏付けているはずのモノの品質が
悪すぎることなのだろう。
39:2016/01/22(金) 18:09:21.40 ID:
中国・朝鮮、中鮮人は嘘をつくことを屁とも思わない民族だからな
38:2016/01/22(金) 18:08:01.40 ID:
中国の成長率って自転車操業みたいなもんだろ
人口の多さでごまかしてるだけで
しわ寄せがどんどん膨らんでる
実際はとっくにマイナス成長
40:2016/01/22(金) 18:09:51.23 ID:
お笑いGDPだわね国際社会は騙せない
44:2016/01/22(金) 18:11:44.46 ID:
知ってた。
シナ大本営の発表は話半分でいい。
8:2016/01/22(金) 17:51:55.41 ID:
中国を疑う欧米はネトウヨ。