1:2016/01/27(水)20:49:45 ID:
BLOGOS
わしは元慰安婦には感謝している
小林よしのり


「ゴー宣道場」の応募締め切りまで、あと一週間である。

現在、韓国から元慰安婦が来日して、日韓「合意」は
無効だと訴える記者会見を開いている。
日韓「合意」は「被害者を後回しにしている」と言うのだ。

当時の慰安婦の全員を被害者と言えるかといえば、
果てしなく怪しい。
公娼制度があった時代だから、募集広告を見て、
自ら応募したプロも多かったはずだ。

ただし、前借金で業者に売られた少女たちは、
被害者と言えるだろう。
だが問題は、「誰の被害者か?」、「何の被害者か?」
という問題だ。
それは「日本軍の被害者」と限定できるのか?
「朝鮮人の業者の被害者」とも言えるし、「公娼制度の
被害者」とも言えるし、「貧困という時代状況の被害者」
とも言えるのだ。

このような緻密な話が、残念ながら世界には通じない。
世界中の人々の感覚が、善悪二元論の紋切り型でしか
判断できないくらい、知性が低いからだ。

一方、日本国内の左翼方面も同様に、
善悪二元論でしかものを考えることが出来ない。
中には「日本軍=悪」という、戦勝国とまったく同じ
価値判断になってしまった日本人もいる。

一方、右派の者とて、日本軍無謬論になって、
緻密な議論が出来ない、劣化した知性の者が多い。
元慰安婦に向かって、「この売春婦が!」という暴言を
投げつけるような、情けない連中もいる。

最低でも、あの元慰安婦たちには、「我々の祖父の
世代を慰めてくれて、感謝します。そしてあなた方の
身の上には同情します。」
という態度で臨まなければならない。
この気持ちが伝わるような「合意」が成されたかと言えば、
否と言うしかない。
この「合意」で満足している左派の者たちも、情のない
奴らだ、しょせん自虐史観というイデオロギーが
大事だったのだろうと、言うしかない。
(略)
詳細のソース
http://blogos.com/article/157185/
4:2016/01/27(水)21:02:32 ID:
お母ちゃんだから?

 
◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事

2:2016/01/27(水)20:51:18 ID:
アイドル本でも出していればいいものを
7:2016/01/27(水)21:06:23 ID:
前半部分は、まあ同意できる感じだけど
やっぱ微妙にズレてるな。この人は
5:2016/01/27(水)21:03:09 ID:
CRおぼっちゃまくん
22:2016/01/28(木)04:17:41 ID:
しかも思想なんてもんはパチロリが初めて発明開発したものでもないし、
さも自分が始まりだと勘違いしてる痛い奴だ。
3:2016/01/27(水)21:01:33 ID:
>>1
>元慰安婦に向かって、「この売春婦が!」という暴言を
>投げつけるような、情けない連中もいる。

出た。
この手の連中お得意のやり方
「いもしない相手をでっち上げておいて叩く」
6:2016/01/27(水)21:04:08 ID:
でも売春婦だよね
売春婦が嘘を言うから、「売春婦め」と言われるわけだよね
12:2016/01/27(水)22:15:43 ID:
いやいや、そもそも売春婦だったかすら怪しいおばあさんたちですよ
9:2016/01/27(水)21:35:07 ID:
本人たちにとっては通常の営みであって(今でも)、屁でもないようなことなんだが、
現在の世界感覚から照らすとエラク不幸な状況であったことを利用し(され)てこうなってんだよな。

まあ不幸は不幸だが
10:2016/01/27(水)22:04:38 ID:
まゆゆのレズシーン観て気持ち悪いコメント書く奴の言うことなんて誰も聞かないよ?
11:2016/01/27(水)22:07:31 ID:
慰安婦問題に関しては、この人の実績大きいですから
考え方もそんなに違わない

かならず「世界には古今東西、古代の神殿淫売から現代の売春窟に至るまで
不本意に春を鬻ぎ身を窶した気の毒な人々が大勢いた」という視点から出発してみせないと現代人らしくコメントを紡げない
そこを省略したり迂闊におろそかにすると、人としてダメな考え方を表明しているようにどうしてもみえてしまう
16:2016/01/27(水)22:28:53 ID:
>>11
>「我々の祖父の世代を慰めてくれて、感謝します。そしてあなた方の
>身の上には同情します。」
こんなのを他国が理解してくれるわけがないとは思わんか?
18:2016/01/27(水)22:32:39 ID:
>>16
尾籠な話でもあるから、思ってもそんなことは口に出せないのが普通だよな
国内外を問わず

筋道立てて話をするのも厳しい
13:2016/01/27(水)22:21:23 ID:
>劣化した知性の者が多い
何様なのこいつ
20:2016/01/28(木)04:12:20 ID:
>>13

自分の考え・思想に合致賛同しない現実や人が悪いと罵倒してるに過ぎないからな。
それが知性の劣化だよw
本人は全く露知らずだろうけどw
28:2016/01/28(木)06:59:05 ID:
善悪二元論の根底には一神教の弊害がある。
一神教は、全知全能の神と対立者という二元論だからな。
あまり突っ込むと、一神教の全てと対立するから気をつけろよw

まあ、慰安婦の婆さんたちが過去から現在に至るまで、他人に利用される立場なのは同情する。
今後も利用されると思えば、憐憫の情しか湧かないよ。
31:2016/01/28(木)07:28:03 ID:
>>28
偽慰安婦が混じっとるから、なんか同情しづらい面もあるんや
韓国特有の歴史的事実よりも民族的物語を優先する国民性にも問題がある
15:2016/01/27(水)22:28:51 ID:
今現在も国としての収入の一部に「売春」が上がるような国が
過去に売春してなかったなんて言っても誰が信じるかね
23:2016/01/28(木)05:38:54 ID:
じゃあ見本に韓国人とその緻密な議論とやらをやって見せてくれ
8:2016/01/27(水)21:08:50 ID:
無理だと思うよ
表に出てきてる慰安婦は朝鮮戦争時の第五種補給品だろうしな
やれジープだクリスマスだヘリコプターだジッパーだとどうみても韓国軍直営の性奴隷としか思えないわな
19:2016/01/28(木)03:50:01 ID:
いやいやwこれこそ「ワシの本を読め!」で片付く話じゃん。
ゴー宣の慰安婦編を韓国人に読ませてあげれよ
24:2016/01/28(木)05:47:56 ID:
朝鮮人への徴兵は最後の一年だけだったそうだが
志願兵、職業軍人はいたからな
靖国にも金さん、朴さん、李さんて英霊は多い
朝鮮人の婆様たちは基本的に朝鮮人兵士担当だったんだよ
今のエラどもが必死で被害者ぶるのは
それを隠したかったからてのもあると見てる
やっぱり敗戦国としてきっちり責任負わせなかったのが良くなかった
27:2016/01/28(木)06:43:13 ID:
小林は韓国がらみは諦めて反アメリカ本やったほうがいいよ
ユダヤとか、ユダヤとか、ユダヤとかさ
34:2016/01/28(木)07:35:50 ID:
この話に関しては小林よしのり先生に対して批判するところは無いどころか、ついていきます状態です。
35:2016/01/28(木)08:01:44 ID:
かますんもいい加減にしとれよ小林。どんな時代でも時代を利用して金儲けしとる業者やろ。
1番の被害者は日本の兵隊さんたちやろ。すり替えんなよ。
36:2016/01/28(木)08:04:41 ID:
兵隊さんが春を鬻ぐ女性の世話になるというのは、当時としては最善手だがそれでも現代人のセンスに照らせば次善策だった。
基本的には、それ以上でもそれ以下でもないとおもう。
21:2016/01/28(木)04:15:56 ID:
問題はあんた?本当に慰安婦だったの?というところまできてる
37:2016/01/28(木)08:11:26 ID:
先月の合意の時、この板で、謝ったんだから
皇居をハルモニに明け渡せ的カキコがチラチラしたんだよ
日本人なら思いつきもしない斜め上の妄想がすかさず出たのは
こいつらが日頃どういう妄言を言い合ってたかが想像できる
32:2016/01/28(木)07:32:42 ID:
先ず以て、こんな破廉恥な話題を人前で堂々と扱える状況、しなければならないというのが異常だ
38:2016/01/28(木)08:20:00 ID:
ありがとうと死ねは言うべきだが、身の上を同情なんてのは朝鮮文化への敬意が足りないな。
そういう野蛮さが朝鮮に執拗に自立を迫りロシア擦り寄りを招いたし、
戦後も反省せずに、朝鮮と民間交流しようなどと売国政党を政権につけ続けている。
25:2016/01/28(木)05:52:22 ID:
ちょっと面白そうだから、韓国人と
ともだちんこしてきてよw
 


引用元:
  • http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453895385/l1000