1:2016/05/26(木)16:04:05 ID:
 日本帝国主義の象徴である旭日旗を掲揚し、韓国の海上で演習を行った日本の艦船が
韓国海軍の済州基地への入港計画を撤回した。旭日旗に対する強い反感を持つ韓国世論を意識した措置とみられる。

 韓国海軍本部によると、韓国南部の鎮海、済州沖では25日から6月3日まで「西太平洋潜水艦脱出・救助演習」
(パシフィックリーチ2016)が実施される。今回の演習には韓国海軍をはじめ、
米国、日本、オーストラリア、シンガポール、マレーシアの計6カ国の潜水艦と救助戦力が参加する。

 参加艦船は23日から順次鎮海港に入港し、開幕式、停泊演習、シンポジウムなどに臨んだ後、
29日から6月2日まで済州沖で海上演習を行う。化机上演習を終えた艦船は6月3日に済州基地に入港し、
演習に対する講評を行う予定だった。

 しかし、済州基地に入港予定だった6カ国の艦船のうち日本の艦船2隻が旭日旗を掲揚していることが分かり、論争が起きた。

日本海軍(原文ママ、海上自衛隊)は、艦首に国旗である日本旗(ママ、日章旗)、艦尾には旭日旗を掲げ、24日午前に鎮海港に入港した。


 旭日旗は韓国で「旭日昇天旗」として広く知られるが、これは誤った表現で、「旭日旗」が公式な名称だ。


 旭日旗は日本の海上自衛隊が現在軍旗として使用しており、日本の艦船が旭日旗を掲げて済州港に入港しても、自国の国旗と軍隊旗を掲揚することが慣例の国際法からみて、韓国側がそれを制止する方法はない。


 しかし、韓国では報道を受け、旭日旗を掲げた日本の艦船が済州基地に入港することは認められないとする世論が沸騰した。演習参加国は対応を検討した後、済州基地には入港しないことを決めた。6カ国は済州沖で合同演習を終えた後、再び鎮海港に戻り、演習の講評を行う予定とされる。


ヤン・ジヘ記者
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/05/26/2016052600605.html
3:2016/05/26(木)16:29:18 ID:
祝日韓断絶
 
◆厳選ニュース

◆オススメの記事



2
:2016/05/26(木)16:24:02 ID:
キチガイに配慮するから一層つけあがる。
5:2016/05/26(木)16:46:07 ID:
そもそも敵国と合同演習する意味がわからない
6:2016/05/26(木)17:15:20 ID:
日本は、韓国を唯一の敵国として国際社会に公言すべきだな
4:2016/05/26(木)16:32:00 ID:
無礼な対応に怒って帰るぐらいのパフォーマンスしてもいいんじゃないの?
38:2016/05/27(金)20:30:00 ID:
見てよこれ、韓国NAVERの記事で
「旭日旗は防げなかったのか?」だってさ
またこんな事しやがって

29:2016/05/26(木)22:01:08 ID:
これぞゴネ得
7:2016/05/26(木)17:17:44 ID:
だったらこんな奴等と演習するなよ?
アメの圧力があろうと?

バカじゃねぇーの?
8:2016/05/26(木)17:19:44 ID:
アメポチ政権には何もできない
10:2016/05/26(木)17:24:42 ID:
>>8
民主党政権や社会党政権時も何もできなかったけど、あいつらもアメポチだったのか
25:2016/05/26(木)21:23:31 ID:
>>10
ポチって言うと柴犬かな
ミンスとかは吠えるだけで噛み付く事も出来ないチワワだったわw
9:2016/05/26(木)17:24:26 ID:
ポイントは「6カ国の艦が入港を見送った」こと
なんやこいつら…が周知されたということ
11:2016/05/26(木)17:26:13 ID:
>>9

同意!
12:2016/05/26(木)17:26:23 ID:
>>9
コレだよね。

日本以外も見送ったと
13:2016/05/26(木)17:33:06 ID:
>>9
誰だってウンコ臭い所には行きたくない
17:2016/05/26(木)20:30:37 ID:
>>15
6ヶ国って、>>1 によると、韓国も入ってないか?
19:2016/05/26(木)20:32:27 ID:
>>17
ほんとだw
韓国海軍どこに行ったww
20:2016/05/26(木)20:41:42 ID:
>演習参加国は対応を検討した後、済州基地には入港しないことを決めた。
アメリカは日本に旗を下げさせるよりも、みんなで韓国の港に寄らないほうを選んだと言う事
協調を「ポチ」と表現する事しかできないパヨクとその支持政党にはできない事
21:2016/05/26(木)20:47:58 ID:
韓国領海から一刻も早く逃げ出すまでが演習
22:2016/05/26(木)20:49:02 ID:
>>21
韓国のF1の本番は韓国から脱出する速さを競うってネタがあったなw
23:2016/05/26(木)20:53:08 ID:
済州港はダメで、ちんかい港は良いって意味解らんわ。

旗見ただけで、発狂してションベンちびっちゃうのも訳解らんが。
27:2016/05/26(木)21:29:07 ID:
済州島って中国ユダヤ共産党の基地じゃんw
24:2016/05/26(木)21:19:43 ID:
結局はホスト国の技量を持ち合わせて無いって事
スポーツでも他の事でも
30:2016/05/26(木)22:25:37 ID:
配慮したんじゃなくて、
「旭日旗を降ろすくらいなら入港しねぇからな」
という意思表示ではないかと。
31:2016/05/27(金)07:30:38 ID:
>>30
たぶんこれだと思う
韓国はこの意味をもっと重く受け止めた方がいいと思う
34:2016/05/27(金)12:03:10 ID:
>>30
入港せんかったのは日本だけじゃないってのがポイントやしな
39:2016/05/27(金)20:36:00 ID:
>>34
日本の海上自衛隊が、隊旗を下せないから日本だけ入港しませんとか言ったら、他国がじゃあ俺付き合うわと言って、韓国も仕方なく付き合ったってことかな。
40:2016/05/27(金)21:51:44 ID:
>>39
おそらくそう
立場を思い知る出来事だろうね

アメポチ連呼の人のような理屈だと、みんな日本のポチかな?wwwwってなくらいの出来事だったりするかも
26:2016/05/26(木)21:27:59 ID:
有事の際もその調子でやってくれ。
36:2016/05/27(金)12:45:42 ID:
軍艦旗の掲揚を認めない港とか前代未聞だもんな
寄港自体に文句いうケースはあったかもしれんが、旗だけに文句つけるのは前例ないだろ
37:2016/05/27(金)12:49:04 ID:
>>36
そう考えると、たしかに他の国が入港したくなるのもわかる
33:2016/05/27(金)07:55:00 ID:
こういうのきっかけに韓国との距離を置くようにしていかないとな。

最終的には朝鮮半島有事の際も旭日旗を理由に
助けに行かずに済むようなること。
18:2016/05/26(木)20:31:29 ID:
韓国海軍、恥かいちゃたねw


引用元:
  • http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464246245/l1000