1:2016/06/18(土) 20:24:45.43 ID:
2016年6月18日

またぞろ出てきた脅威論(C)日刊ゲンダイ


 このところ中国軍艦が日本周辺の接続水域、領海をウロチョロしているせいで、安倍自民はやはりというか、自衛隊の強化を言い出した。永田町界隈では「軍艦の侵入に内心ほくそ笑んでいるんじゃないか」なんてもっぱらだ。

 今月9日には中国海軍のフリゲート艦1隻が尖閣諸島周辺の接続水域に初めて入り、15日には情報収集艦1隻が鹿児島県口永良部島の沖合で領海に侵入。さらに16日にも情報収集艦1隻が北大東島周辺の接続水域に入っている。

「日本の出方を見るという“挑発”もあるでしょうが、海洋進出を強めている中国にとって、潜水艦のための海底地形図を作成する必要がある。それも目的のひとつでしょう」(防衛省関係者)

 これを受け、自民党は16日の国防部会で、「一気に状況をエスカレートさせる暴挙であり、極めて危険な行為だ」などと大騒ぎ。必要な防衛装備品を速やかに取得し、自衛隊の能力を強化することなどを政府に求める決議を取りまとめた。大塚拓部会長は「中国は国際法を全く理解できていない。危険な行為は断じてやめさせなければならない」などと猛アピールしていたが、意図は見え透いている。

「中国の動きが激しくなっていることは確かですが、そもそも領海内の航行は沿岸国の平和と安全を害しない限り、国際法上『無害通航』が認められています。安倍自民は自分たちを正当化するために、ことさら中国脅威論をあおっているとしか思えません」と、九大名誉教授の斎藤文男氏(憲法)がこう続ける。

「中国は脅威だとわめき散らすことで、日米同盟の強化、憲法違反の安保法制の強行も『それみたことか、われわれは正しい』とでも言いたいのでしょう。かつては北朝鮮脅威論をあおっていたように、自己を正当化するための常套手段です。参院選の公約ではコソコソ隠していますが、憲法改正を狙う安倍首相にとって、このタイミングで中国軍艦が“侵入”してきたことはもっけの幸いでしょう。そして安倍政権に乗っかる大マスコミが大衆の危機感を扇動していく。デマゴギー(悪宣伝)としか言いようがありませんね」

 中谷防衛相は「非常に懸念すべき状況」なんて語っていたが、懸念すべきは、憲法改正に突っ走る安倍の方だろう。有権者は絶対にだまされてはいけない。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/183875

2: :2016/06/18(土) 20:25:20.84 ID:ヒュンダイw

 
◆厳選ニュース



◆オススメの記事


4:2016/06/18(土) 20:25:44.03 ID:
チョンダイにだ!
6:2016/06/18(土) 20:26:06.28 ID:
ゲンダイがでたぞ~
7:2016/06/18(土) 20:26:18.91 ID:
ついに馬脚を現したかヒュンダイ
9:2016/06/18(土) 20:26:24.76 ID:
挑発してる中国を非難するのは当たり前だ
5:2016/06/18(土) 20:25:58.71 ID:
え?ゲンダイに?騙されるわけないじゃんw
11:2016/06/18(土) 20:26:35.14 ID:
九大すげーな
55:2016/06/18(土) 20:30:13.79 ID:
え、報道の扱い小さいんだけど
舛添に夢中で
 
19:2016/06/18(土) 20:27:23.21 ID:
>>1
こういう記事って逆効果だと思うけどゲンダイのチョウセン脳では
理解できないのかw
54:2016/06/18(土) 20:30:12.39 ID:
>>19
エエんやで、愚民は目を覚まさないんやでw
13:2016/06/18(土) 20:26:40.02 ID:
ゲンダイなら人民軍が東京に上陸しても>>1みたいなことを書くはず
 
17:2016/06/18(土) 20:27:16.56 ID:
ヒュンダイ必死すぎwww
21:2016/06/18(土) 20:27:36.69 ID:
>>1
スレタイにゲンダイの文字を入れなくていいのよ
どうせヒュンダイか李テラのどっちかだから
66:2016/06/18(土) 20:31:17.11 ID:
>>21
ヒュンダイ余裕~とかあてっこが楽しいのになw
68:2016/06/18(土) 20:31:29.62 ID:
>>1
ちょっと何言ってるかわからない
110:2016/06/18(土) 20:34:44.05 ID:
>>1
そうだその通りだゲンダイ!
日本は日本人の物ではない
私は一人の純粋な日本人としてゲンダイの記事を断固支持する!
戦争反対!
戦争するくらいなら国を明け渡した方がましだ
129:2016/06/18(土) 20:35:44.15 ID:
>>110
日本からっていうか、太陽系から出ていけ
15:2016/06/18(土) 20:27:01.44 ID:
チャンコロセヨ!
124:2016/06/18(土) 20:35:29.19 ID:
>>1
撃沈したら良いのに。
61:2016/06/18(土) 20:30:34.36 ID:
>>1
てことは日本の軍艦が中国領海航行しても無害通行なのか?
 
114:2016/06/18(土) 20:34:57.59 ID:
>>1
いやもう大騒ぎだろ
情報収集艦の領海侵入に対する安倍の対応は最悪だったけど
 
218:2016/06/18(土) 20:42:59.94 ID:
>>1
ゲンダイと小沢は中国の犬ってことを大声で自供しなくても
389:2016/06/18(土) 20:57:40.88 ID:
ゲンダイの論調ってどういう感じだっけ?
狂信的な小沢信者っていうのは知ってるんだけど
20:2016/06/18(土) 20:27:27.85 ID:
224:2016/06/18(土) 20:43:20.50 ID:
>>1
華僑国のシンガポールですら義理立て不可能としているのに、スゲーww
ここまでロコツだとマジで買収されてるんじゃないかと勘ぐってしまうww
236:2016/06/18(土) 20:44:28.49 ID:
>>1
凄いな

先日見た中国人識者とまったく同じ事を言ってる

これ、中国ゲンダイに改名しろよナリスマシにも程がある
70:2016/06/18(土) 20:31:33.01 ID:
中共の傀儡ゲンダイ
167:2016/06/18(土) 20:38:46.38 ID:
312:2016/06/18(土) 20:50:49.43 ID:
>>1
他国が領海侵犯しても騒ぐなという主張?
船種基準説を取らないにしても、軍艦の通航は事前了承が常識だろ。

1のような日本国内の記事が、日本が領海を放棄した(つまりは日本の領土じゃない)
ことを証明させるような結果になる。
14:2016/06/18(土) 20:26:42.88 ID:
>「中国の動きが激しくなっていることは確かですが


バカ それが問題なんだよ
120:2016/06/18(土) 20:35:14.75 ID:
>>14
その通りw
分かってるじゃんね
374:2016/06/18(土) 20:56:14.42 ID:
>>1
これは史上最大級の凄い煽りだw
376:2016/06/18(土) 20:56:21.75 ID:
>>1
これは本気で書いてるのか?
ネタじゃないのか?
391:2016/06/18(土) 20:57:45.96 ID:
中国軍が上陸しても戦争にはならんゲンダイ騒ぎすぎwwwwwwwwww
65:2016/06/18(土) 20:31:10.10 ID:
怪しい週刊誌に騙されてはいけない
22:2016/06/18(土) 20:27:40.03 ID:
お前らゲンダイごときに騙される有権者があふれたらもう末期
23:2016/06/18(土) 20:27:46.17 ID:
今さらヒュンダイに騙されるバカっているの?
団塊サヨクが離れないように必死なのかな?
25:2016/06/18(土) 20:27:56.65 ID:
ゲンダイに騙されちゃいけない
騙される奴いるかどうかしらんけど
46:2016/06/18(土) 20:29:24.42 ID:
同じゴシップ紙でも東スポとゲンダイとはエライ差が付いたな
52:2016/06/18(土) 20:29:50.99 ID:
東スポが最近あんまり宇宙人や河童とか発見しなくなったから、その代わりじゃないの?
53:2016/06/18(土) 20:29:55.30 ID:
アホが記事書いているね。
56:2016/06/18(土) 20:30:16.35 ID:
ゲンダイvsサンケイ  
67:2016/06/18(土) 20:31:23.03 ID:
ゲンダイはどこに向かっているんだ
東スポの方がかなり面白いぞ
123:2016/06/18(土) 20:35:22.91 ID:
ネトウヨの知恵遅れがホルホルして安倍マンセーをしているが
安倍は中国の軍艦が来たから自衛隊を強化して軍需産業を儲けさせるとはゆうてるが
その自衛隊やなんやらをつかって中国を止めるとは一言も言ってないからねwww
今日は再三同じことを言ってるがジャップの劣った民族性として外の強いやつとは絶対に戦わないんだよ
ではなにをするかというと味方の弱ったやつを叩くwww
この話でいえば中国には何も言わず自国民から金を巻き上げ軍艦作るってわけだwww

ネトウヨの知恵遅れは今回の鹿児島航行をなんだとみるね?
これはね、現代の江華島事件なんだよ
あれだって勝手に他所ってか宗主国大韓の領海を勝手に測量した事件だろ?
それをまねてんだよ。ジャップにこれを攻撃する能力も胆力もないね

声を大にして言うぞ。もう中国はジャップのGDPの3倍にもならんとする強国なんだよ
ジャップが手出しなんかできるわけねえだろwww
355:2016/06/18(土) 20:54:34.88 ID:
アメリカの軍艦に五星紅旗たててるだけだから
いくら来ても大丈夫なのよ
71:2016/06/18(土) 20:31:37.38 ID:
 
316:2016/06/18(土) 20:51:19.88 ID:
 
◆民進党(民主政権)が真っ先にやったこと・・・・ 日本の教科書から"竹島"を削除


「民主党の主張で」 教科書地図や歴史から"竹島"の明記が消えることが決まった (2009/12/25)
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1261703991/1-50

民主党は12月25日、文部科学省に高校の地理歴史から竹島を削除した新学習指導要領
を公表した。領土問題となっている竹島(島根県)を削除するように指示したことが分かった。
自民党時代に、中学校の指導要領解説書に盛り込んだ竹島の領土問題も削除指示していた。
293:2016/06/18(土) 20:49:02.30 ID:
354:2016/06/18(土) 20:54:32.46 ID:
はいはい、ヒュンダイさん乙
357:2016/06/18(土) 20:54:58.85 ID:
これどこの国の雑誌?
政府がいうことは当たり前、同じことを言わない国はないだろう。
380:2016/06/18(土) 20:56:59.37 ID:
安倍「はい?!・・お・・おれが悪いの?;なんで?」
384:2016/06/18(土) 20:57:13.12 ID:
ゲンダイにとったら中国の軍艦は日本を解放してくれる味方みたいなもんだしな
94:2016/06/18(土) 20:33:47.70 ID:
>>1

この、記事書いた奴の回りに
つーか、日刊ゲンダイの本社の回りに、

不審者湧いても、騒がないんだろうな WWW
373:2016/06/18(土) 20:56:11.55 ID:
>>1
その内ゲンダイも外患誘致になったりするかな?
392:2016/06/18(土) 20:57:48.03 ID:
中国の挑発にだんまり
米軍基地反対の沖縄県知事に騙されてはいけない!
だろうよ!!
388:2016/06/18(土) 20:57:30.56 ID:
騒がない方がおかしいでしょ
 


引用元:
  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1466249085/0-