1:2016/06/19(日) 08:56:25.53 ID:
 21日に都知事を辞職する舛添要一(67)。17日の定例会見をすっ飛ばし、退任会見もナシ。「公金タカリ」の疑惑は闇のままだ。知事の椅子から引きずり降ろされたショックで人前に出られないのかと思いきや、そうじゃないらしい。舛添は「してやったり」と高笑いしているというのだ。

「舛添知事と都議会自民は13日の議会総務委の開催前から、密かに辞職について話し合っていた。そこで、舛添知事は辞職を受け入れるための“ある条件”を示していたとささやかれています」(都政担当記者)

 “ある条件”とは①告発状が出ている政治資金規正法違反容疑の捜査を検察にさせない②百条委員会は開かない③20日の集中審議を開かない④辞職してほとぼりが冷めたころ、政界復帰を含めた何らかのポストを用意する――だったという。

 これが事実なら何とも身勝手極まりない話だが、さすがの自民も当初、すべての条件をのむのはムリ――と突っぱねたらしい。

 その“膠着状態”が急展開したのは14日夜。舛添が知事室を出て都庁玄関前から公用車に乗り込み、わずか2分後に都庁に戻った時だ。

「“条件”をのまない自民に業を煮やした舛添知事は『解散』とケツをまくった。そこで都庁を後にしたワケですが、これに慌てた自民が折れた。『すべての条件をのむ』と公用車に電話を入れ、舛添知事は都庁に引き返して辞職が決まったらしい。しかし、自民はそんな話を表にできるわけがなく、それで、有権者ウケを狙って『ついに不信任決議案提出』のアナウンスを流したようです」(前出の都政担当記者)

 舛添が会見を開かないため、コトの経緯や真偽は確認できないが、なるほど、確かに百条委の設置は自公の反対で否決され、20日の集中審議も消えた。一部メディアでは早くも検察幹部の「違法性を問うのは難しい」との談話が報じられている。“条件”通りだ。注目のポストは、私大教授のほか、東京五輪絡みの新設組織の役員――なんてウワサも流れている。2000万円超の退職金も手にする舛添にとっては「完全勝利」だ。

 政治評論家の山口朝雄氏がこう言う。

「『クビになったんだから後は知らねェ』と言わんばかりの態度で、まんまと逃げきったような印象ですが、このままウヤムヤで終われば、舛添氏にとっても自民党にとっても大きな闇を抱えることになるでしょう」

 新聞テレビが次期知事候補選びに躍起になっている状況も舛添にとっては好都合に違いない。つくづく許せない男だ。

日刊ゲンダイ:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/183877/1
164:2016/06/19(日) 09:19:03.96 ID:
>>1
妄想ゲンダイw
 
◆厳選ニュース



◆オススメの記事



39
:2016/06/19(日) 09:04:13.45 ID:
日刊ゲンダイは舛添要一と同等以下だろう。
 
5:2016/06/19(日) 08:57:56.89 ID:
>>1
クビと辞職の違いもわからんのか、ゲンダイ馬鹿は。
382:2016/06/19(日) 09:40:50.91 ID:
>>1
>④辞職してほとぼりが冷めたころ、政界復帰を含めた何らかのポストを用意する――だったという。



だとしたら、今回の定例会見と退任会見のすっ飛ばしは、今後の政治活動にとって致命的だったんじゃね?
392:2016/06/19(日) 09:42:51.86 ID:
>>382
会見ができないくらい、真っ黒だということだ。
75日たつまで待つという作戦でしょう。
14:2016/06/19(日) 09:00:21.84 ID:
この朝鮮人に政界復帰はもう無理だろ
 
426:2016/06/19(日) 09:47:24.32 ID:
>>1
④ほとぼりが冷めて政界復帰

都民だったら忘れる?
そんな甘いもんじゃないだろ
865:2016/06/19(日) 10:51:27.45 ID:
少なくともテレビには出れないわなぁ
昔と違い、スポンサーへの抗議っていう最強の攻撃に国民が気づいちゃったし

暴露本書くか朝鮮の怪しい講師になるくらいしか需要無さそう
960:2016/06/19(日) 11:15:40.26 ID:
政治はもう無理だろ
有権者は忘れないよ
16:2016/06/19(日) 09:00:51.19 ID:
この人の人生はこういうことの繰り返しなんだね
 
638:2016/06/19(日) 10:18:13.25 ID:
>>1
あれ?
ゲンダイってアンチ舛添で良いんだっけか
18:2016/06/19(日) 09:01:09.26 ID:
そりゃ知事には議会解散権という最大のカードがあるんだから
それをちらつかせるのは当たり前じゃん
173:2016/06/19(日) 09:20:05.09 ID:
>>1
「ある条件」のくだりから作り話臭くなってきて、
「解散にあわてた自民」で嘘ッぽすぎる。と思ったらゲンダイかよ。
13:2016/06/19(日) 09:00:14.43 ID:
逮捕まだぁ
 
54: :2016/06/19(日) 09:05:40.03 ID:
>>1
>捜査を検察にさせない


検察は「厳しい第三者の目」だろ?wwww
てか検察が桝添の圧力に屈するの?
87: :2016/06/19(日) 09:10:53.88 ID:
告発状は出てたはずだが
199: :2016/06/19(日) 09:22:34.87 ID:
>>87
検察「起訴猶予で検察審査会回避余裕」
8: :2016/06/19(日) 08:58:43.43 ID:
辞職と同時に護衛が付かなくなるから大変だね
172: :2016/06/19(日) 09:19:57.86 ID:
>>8
天誅
541: :2016/06/19(日) 10:03:50.70 ID:
>>8
菅直人が未だ無事なのは総理経験者にはspが付くからだからなぁw
352: :2016/06/19(日) 09:36:01.18 ID:
>>1
舛添・・・誰かに殺されればいいのに
736:2016/06/19(日) 10:31:37.27 ID:
そもそも舛添は公金横領も税金横領もしていない。
何故か分からんが、文春記事を起点としてマスメディアの舛添に対する人物破壊工作が
苛烈を極め都知事を辞めざるを得なくなった。

オマエラ馬鹿に教えておくと、舛添が使ったカネは自身の政治団体のカネ。
ウワ゛~~ん、と泣き叫んだ市議か使い込んだのは、政務調査費であり市のカネ。
世間様に同調して騒ぐオマエもバカ。肝に銘じておけ、アホ。
758:2016/06/19(日) 10:34:59.04 ID:
>>736
都の公用車がいつから舛添の政治資金で運行してるんだ?
15: :2016/06/19(日) 09:00:29.13 ID:
そりゃコイツ腐っても政治家じゃなくて「政治学者」だもん
その知識を悪用すればこれくらい狡くてハタ迷惑なこと幾らでも出来るだろ
563: :2016/06/19(日) 10:06:33.70 ID:
>>1
噂話で記事書くな

死ねゲンダイ
40:2016/06/19(日) 09:04:18.64 ID:
これが自民党
まぁ別に意外性もないけど
569:2016/06/19(日) 10:07:05.56 ID:
舛添応援してたやつは死刑にしろ
710:2016/06/19(日) 10:28:33.31 ID:
>④辞職してほとぼりが冷めたころ、政界復帰を含めた何らかのポストを用意する

いくらなんでも、これはないでしょ、と思ったら、自民党は今までいろんな人を
復帰させているなあ。
988:2016/06/19(日) 11:21:57.27 ID:
自民がかばいまくったからな
981:2016/06/19(日) 11:20:47.36 ID:
百条委員会は民進も反対してた
なぜかこの点をちゃんと書いてるメディアがほとんどない
27:2016/06/19(日) 09:02:13.18 ID:
百条は民心も反対したんだがそこはどういう理由よ
985:2016/06/19(日) 11:21:32.02 ID:
もっと早くから問題提起すればいいのに
舛添が辞めることになって、自分が安全圏に入ってから後出しで言うのやめてほしいわ
258:2016/06/19(日) 09:28:06.96 ID:
まんまと逃げ切ったみたいな書き方してるけど、やめた後は仕事どころか、
民譚の報復から逃げ回んなきゃならんから、生きた心地もしないだろ。

まだ学業中の子供連れて、海外に高飛びだろうから、ボーナスと退職金が
あっても、結構カツカツなんじゃね?
984:2016/06/19(日) 11:21:30.19 ID:
大局的に言ったら自民は成功したんじゃないか
舛添という嫌われ者の政治生命を絶ったんだし
781:2016/06/19(日) 10:37:48.42 ID:
桝添が辞職した後に
自民 「はあ ?、そんな約束してねえよ。何時何分何十秒 ?」
って言ったら神
396:2016/06/19(日) 09:43:19.99 ID:





壮大な 生活保護不正受給  税金で家族の 衣・食・住!
266:2016/06/19(日) 09:29:00.62 ID:
502:2016/06/19(日) 09:57:58.80 ID:
しごとしたかったら、ハロワに行けや!
25:2016/06/19(日) 09:02:08.98 ID:
日刊ゲンダイ信用してる人は噂大好きな人だろうな
21:2016/06/19(日) 09:01:33.47 ID:
財務省と電通もタックスヘイブンやら五輪汚職から話題反らせて笑ってるだろうな
12:2016/06/19(日) 08:59:42.34 ID:
退職金、ボーナスは都民の評価で金額を決めるようにしてはどうか?
(都議会の評価って思ったけど…ダメだ、都議会)
35:2016/06/19(日) 09:03:38.58 ID:
なんだゲンダイの願望か
608:2016/06/19(日) 10:14:14.22 ID:
朝鮮学校が一時的に停止したから一先ずよかったんじゃないか?
次は完全に中止させないとな

金の使いこみは議員全員の問題だから少しでも疑いのある奴は徹底的に叩きまくって辞めさせるしかない
どうせ自分たちが縛られる決まりを作る訳ないんだから、リンチ上等となるのは仕方ない
774:2016/06/19(日) 10:36:43.96 ID:
コイツはもう手元に金なんかないよ
朝鮮人に貰った賄賂を使い込んだせいで返せない、がしがみ付いてた理由だから
829:2016/06/19(日) 10:44:44.75 ID:
韓国の学校はなんとかしないと韓国人の嫌がらせはいつまでも終わらんよ
962:2016/06/19(日) 11:15:55.57 ID:
これだけ多くの国民から顰蹙買ったら子供はもうまともな結婚は出来ないだろ
娘はパチンコ屋あたりの家に嫁ぐんじゃないか
963:2016/06/19(日) 11:16:21.93 ID:
クズの子供がこれからもイジメられますように
965:2016/06/19(日) 11:16:50.86 ID:
ボコボコにしてカタワにしちまえこんなハゲ
789:2016/06/19(日) 10:38:47.92 ID:
外国なら暗殺されるレベルだね  
125:2016/06/19(日) 09:14:53.85 ID:
韓国の学校は建てないとそのうち変死するかもしれんぞ 韓国人は水に流す文化はない
195:2016/06/19(日) 09:21:55.64 ID:
一年もたてば日本人はみんな水に流すが韓国人はそれがないから

韓国の学校建てないとあとが怖いぞ
942:2016/06/19(日) 11:11:48.17 ID:
>>1
韓国学校ネタもすっぱ抜けないゲンダイの記者の皆さん

まだ東スポのがマシやな
980:2016/06/19(日) 11:20:35.74 ID:
誰もが報道しないが
舛添問題の一番の疑惑は『韓国との癒着』


引用元:
  • http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1466294185/0-