1:2016/06/28(火)20:32:48 ID:
 韓国政府は28日、今年下半期に20兆ウォン(約1兆7千億円)を超える規模の
経済対策を実施すると発表した。海外経済の減速で輸出が落ち込んでいることに対応。
英国民投票で欧州連合(EU)離脱派が勝利したことに伴う混乱で、景気に悪影響が及ぶのを回避する。

 雇用対策や生活支援など約10兆ウォン規模の補正予算を組んで財政出動に踏み切る。政策金融の拡大や政府系企業への投資なども実施する。韓国銀行(中央銀行)は企業の資金繰りを支えるため、週内に3兆ウォン規模の短期資金を市場に供給する。

 韓国政府は28日、今年の経済成長率予測を3・1%から2・8%に下方修正した。

 朴槿恵大統領は27日の大統領府での会議で、英国がEU離脱を選択したことを受け「韓国経済を取り巻く対外的な環境はこれまでになく深刻だ」と危機感を表明。「市場安定のために必要な措置を全てとり、悪影響を最小化させる」と話した。(共同)

産経ニュース/共同通信
http://www.sankei.com/economy/news/160628/ecn1606280026-n1.html

10: :2016/06/29(水)02:40:32 ID:反日しか無いパク・クネに何が出来るんだろうなwww

 
◆厳選ニュース



◆オススメの記事


2:2016/06/28(火)20:36:42 ID:
日本が悪いニダ!
5:2016/06/28(火)20:52:05 ID:
…と言ってみただけニダ
8:2016/06/28(火)21:00:59 ID:
口先介入みたいなもんか
9:2016/06/28(火)21:10:52 ID:
どうせ口先だけなんだからもう1桁盛っとけよw
7:2016/06/28(火)20:56:56 ID:
困ったフリをしていれば日本が助けてくれる…と本気で考えてるんだろうな
3:2016/06/28(火)20:39:35 ID:
経済のことはよくわからないけどおそらく20兆ウォンは溶けてどこかへ消えていく……
6:2016/06/28(火)20:56:33 ID:
まあ頑張れ
11:2016/06/29(水)10:04:40 ID:
1:韓国らしく、予算が財閥だけに集中されて浪費し、残りを政治家が横領して、効果ゼロ
2:困ると日本やアメリカへ、揺すり集りで圧力を掛けつつ、醜く強請る
3:そしてスワップやれニダーと日本にいる反日サヨク、マスゴミ、罪日が喚きだす

日本は早く、韓国と国交を断絶して、罪日を追い出して下さい
13:2016/06/29(水)10:14:46 ID:
>>1
唯でさえ英離脱以前から一人で経済危機(造船関連財閥総崩れ)に突入してたんでそ
この程度じゃ焼け石に水なんでねーの
4:2016/06/28(火)20:51:19 ID:
日本は10兆超えだっけ
14:2016/06/29(水)10:18:04 ID:
VIX指数も戻ってるし、日経も反動で戻してるし
動揺しすぎな気がする
12:2016/06/29(水)10:07:51 ID:
とっとと滅べ
 
 
【ツイッターの反応】


引用元:
  • http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467113568/l50