1:2016/08/06(土) 00:55:35.74 ID:

有能な人材をお待ちしてます


「人は城、人は石垣」

武田信玄の兵法とされるこの言葉は政治の世界で多用されるが、
あの“赤い党”も思いは同じようで――。
さるジャーナリストが言う。

「赤旗に国会秘書募集の広告が出ているんです」

先の参院選で改選3議席から6議席へと伸ばした日本共産党。秘書を確保する必要に迫られているというのだ。実際の紙面を見ると、

《今回の参議院選挙での改選議席の倍増をうけ、国会秘書を募集します》

とあり、履歴書、動機と決意を800字程度にまとめて7月末までに送るよう記されている。
26日までに7回も掲載するほど力が入っている。

「公募して、やる気のある人材、将来の地方選や国政に送り込める人材を探したい。
ただ、注目すべきは、応募資格の欄です」(同)

無論、応募できるのは日本共産党員のみ。
《党歴1年以上》がその条件となっている。
日本共産党の広報部に尋ねると、

「能力のある青年党員をできるだけ早く採用したいのと同時に、
党員としての適性を見るには最低1年は必要です」

と言うのだが、先のジャーナリストが指摘するに、

「1998年の参院選でも共産党は躍進しました。
が、その際の募集の条件は《党歴3年以上》でした」

 ここに同党の内部事情が透けて見えるという。

「2013年の参院選後も党歴1年以上で募集していますが、
いずれにせよ、以前よりもハードルが下がっている。
収入源の赤旗は部数が下落し、党員は高齢化が進んでいます。
30歳未満で新規に入党してくる人は全体の1割程度。
地方選では、入党3カ月の党員を擁立なんてこともあるくらいです。
もはや、《党歴1年以上》としておかないと、なかなか人も集まらないのです」(同)

志位サンという城主をお守りするには、なんとも心もとないのだ。
http://www.dailyshincho.jp/article/2016/08050552/?all=1

9: :2016/08/06(土) 01:13:16.19 ID:
日本最初の銀行強盗事件は日本共産党による赤色ギャング事件
 
13: :2016/08/06(土) 01:33:03.55 ID:
>>9 

ワロタww さすが暴力革命集団
39: :2016/08/06(土) 07:40:50.36 ID:
>>9 
面白かった 
スパイに壊滅させられるところとか

 
 
◆厳選ニュース

◆オススメの記事


35:2016/08/06(土) 07:10:45.94 ID:
赤旗で飯を食うw
34:2016/08/06(土) 06:23:41.47 ID:
アカが弱って飯が美味い
3:2016/08/06(土) 01:03:25.42 ID:


だってこれじゃ誰が当選したか判らんじゃないか。
32:2016/08/06(土) 05:53:01.97 ID:
>>3
わろた
25:2016/08/06(土) 03:45:34.97 ID:
とりあえず、鳥越と民珍党に定期購読させましょう。
26:2016/08/06(土) 03:56:11.94 ID:
カッコつけて正当助成金断るから
27:2016/08/06(土) 04:09:08.32 ID:
政党助成金貰ってないけど汚い方法でかすめ取ってるだけだよ
29:2016/08/06(土) 05:12:53.20 ID:
昔、父ちゃんが赤旗の押し売りにうんざりしてたが
今でも押し売りあるのかな
4:2016/08/06(土) 01:03:47.10 ID:
もう暴力革命しか道は無いからISと同盟でもするんじゃね?ww
8:2016/08/06(土) 01:08:02.90 ID:
スターリンも銀行強盗で得た金をボルシェビキに上納して地位を得た。
国家転覆が目的の共産主義にとって銀行強盗は犯罪ではなく資金を資本家から解
放する神聖な活動なのだ。
6:2016/08/06(土) 01:04:53.87 ID:
女子高生コンクリ詰め殺人事件を忘れるな
12:2016/08/06(土) 01:25:12.99 ID:
犠牲者数において20世紀最大のイベント
16:2016/08/06(土) 01:48:58.79 ID:
選挙資金が無いから野党共闘
36:2016/08/06(土) 07:11:36.69 ID:
供託金没収が多くて、民進党候補に乗っかることにした。
これで供託金が節約できたのが大きい。
党員は高齢者年金生活者が多いから、沖縄に住民票を異動、
選挙で反米反日。
鳥を支援したら国民から変態と思われるから、自分は陰に隠れて、
文化人や市民団体に支援させた。
23:2016/08/06(土) 02:58:50.71 ID:
昔のように銀行襲っちゃいなよ
37:2016/08/06(土) 07:24:49.22 ID:
水道局に寄贈されてる赤旗ね。
17:2016/08/06(土) 02:07:23.48 ID:
簡単だろが!
党費上げろ 所得の3%程度でいいのでは
それで不満持つ奴はニセモノだよ
21:2016/08/06(土) 02:47:50.51 ID:
>>17
せめて民進党の言う消費税率程度にしないとニセモノが発見できないな
20:2016/08/06(土) 02:25:32.67 ID:
共産党に一番不足しているのは味方としての民意だろう。

民主集中制を採っている限り この党に将来はない。
先ずは党首選挙を行え。 そうすれば、民進党より
延びる可能性もゼロではない。

然る後、米サンダースと共闘できる面を見付ける事。
28:2016/08/06(土) 04:36:00.59 ID:
>>20
共産に過剰なのは内ゲバ体質と
ノーメンクラツーラ
24:2016/08/06(土) 03:30:21.41 ID:
どうして、21世紀なのにキチガイ共産党が日本には存在するニカ?
31:2016/08/06(土) 05:42:50.72 ID:
共産党ってカルト団体だよね、桜井誠が選挙で一悶着あった時に
鳥越陣営の共産党の人が殺意丸出しで応戦してた。
山口陣営の元共産党の人も共産党に入ったらまともに就職なんてできませんよ!
って言ってたくらいだし。
公明党や幸福の科学の人達はずっとまともな人に見えました。
無害団体と言って差し支えない幸福の科学が世間から敬遠されてるのは、
大川の演説の印象が強過ぎるんだろうな。
あそこまでやるとヒトラーを想像してしまう。
憑依シリーズはお腹がよじれるほど笑ったけど。
 

38:2016/08/06(土) 07:39:02.89 ID:
赤旗、とバカにもできない
たまに腹を抱えて笑えるネタが堂々と載ってることがあるからだ
そういう意味では、朝日新聞に並ぶネタ紙といえる
どちらも購読しようとまでは思わないけどね
41:2016/08/06(土) 09:03:31.49 ID:
やくみつるの小言・大言
42:2016/08/06(土) 11:23:09.25 ID:
馬鹿旗新聞になりさがった。
2:2016/08/06(土) 01:01:13.22 ID:
共産主義は時代遅れ過ぎるのに
日本の共産党がまだ存在してるのが不思議
5:2016/08/06(土) 01:04:43.97 ID:
>>2
日本人はガラパゴスだからな。
結構古いものを残すのが好きなんだよ。
よその国だと、天皇制みたいな神様の末裔の象徴君主なんて
歴史の早い段階で駆逐されたけど、日本はいまだに続いているからな。
それと同じように共産党だって、このまま続くだろうさ。
もっとも自民党はもっと続くだろけどww
7:2016/08/06(土) 01:07:50.79 ID:
>>5
まじれすするとGHQが共産党の非合法化を許可しなかったから。
まともな先進国で共産党の政治活動が合法な国って日本とイタリアくらいかな。
40:2016/08/06(土) 07:49:14.58 ID:
白髪頭の党員が登り旗もってゾロゾロ歩いているのもあんまし
イメージいいもんじゃないね。若い世代のリクルートが滞っているのが
垣間見られる。自ら苦労の中に身を投じるなんて旧世代の人間でも
激しく悩むもんだが今はもっと躊躇するだろうな。
11:2016/08/06(土) 01:19:12.98 ID:
まぁ在日がいる限り続きそうだな
43:2016/08/06(土) 12:12:23.00 ID:
赤旗を若いうちから読むと汁ズに成れます
さらに読み続けるとしばき隊に成れます
14:2016/08/06(土) 01:33:55.94 ID:
シールズは終身雇用の就職活動だったんだなw


引用元:
  • http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1470412535/