1:2016/08/11(木) 10:50:17.44 ID:
前原氏、野党共闘を評価

 民進党所属衆院議員の前原誠司元外相は、雑誌『世界』9月号で、現行憲法の平和主義の理念は今後も「尊重され続けるべき」だと述べ、7月の参院選での野党共闘の成果を評価し、政策論議を通じた今後の共闘の「進化」を展望する主張を展開しています。

 発言は、同誌に掲載された井手英策慶大教授との対談でのもの。井手氏から「民進党内の改憲派」だと指摘された前原氏は、「憲法改正が『最重要課題』とはまったく考えていません」と述べた上で、次期衆院選に向け憲法についても党内をまとめる必要性に言及しつつ、憲法9条が戦争への歯止めになっているとの幅広い国民の思いをしっかり踏まえて対応すべきだと表明しています。

 その上で、野党共闘によって参院選での32の1人区すべてに野党統一候補を立て、11人が当選したことに言及し、「票の受け皿ができた。大成果とまではいきませんが、各党バラバラで闘っていたらもっと悲惨な結果になっていた」と述べています。

 さらに、参院選前に日本共産党を「シロアリ」に例えて共闘に否定的な考えを示していたことを指摘された前原氏は、「政策がないまま枠組み論になることのリスクを伝えたくて、あのような発言をしました」と釈明。「政策論議を深め、共闘のフェイズ(局面)をさらに進化させる。政策論議のすえの共闘努力こそ、私たちの責任だ」と論じています。

赤旗新聞
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-08-11/2016081102_03_1.html

3: :2016/08/11(木) 10:53:44.66 ID:在日はレイパーを全力で応援してますって感じか?!

 
◆厳選ニュース

◆オススメの記事


5:2016/08/11(木) 10:56:03.39 ID:
いい感じに濃縮してきましたかね。濃いのが
9:2016/08/11(木) 11:01:42.17 ID:
日本の左翼と呼ばれているやつらは単に在日軍団だけだったんだな。
10:2016/08/11(木) 11:01:56.84 ID:
共産党・SEALDS・しばき隊が言うんだから間違いない

前原はダメな奴!
11:2016/08/11(木) 11:04:46.75 ID:
風見鶏ワロタw
8:2016/08/11(木) 11:00:11.63 ID:
共産党・SEALDS・しばき隊ら にほめられてもなー

 ヤクザにお前 結構いい根性してるなと言われた

   裁判官には これからは今回の事件を反省して、、、と言われた
12:2016/08/11(木) 11:04:57.38 ID:
刺青見せて脅してるのに逮捕されないのか日本では
13:2016/08/11(木) 11:10:21.95 ID:
>>12
有田すら殺さないからな

民進党=朝鮮総連のフロントさ
14:2016/08/11(木) 11:15:33.27 ID:
さすが民主党
15:2016/08/11(木) 11:16:12.44 ID:
民進党は在日推進党と改名したら?
日本のこと微塵も考えてないでしょ。
16:2016/08/11(木) 11:20:20.26 ID:
こういう連中は仲間割れして自滅してくのが自然の法則だろ。。。
17:2016/08/11(木) 11:46:58.85 ID:
前原って在日韓国人の
サポートで大学卒業した人だよね?
18:2016/08/11(木) 11:58:22.08 ID:
宇都宮氏と縁を切ってしまったのか?
上が馬鹿だと下も馬鹿
19:2016/08/11(木) 11:59:12.98 ID:
ハゲの前原
いよいよシールズに憑りつかれたのか
永遠の埋没議員に決定だな
20:2016/08/11(木) 12:17:23.64 ID:
前原って年重ねても老獪さが身につかないか
ダメっぽいな
21:2016/08/11(木) 12:41:29.32 ID:
>>20
オモニに甘やかされてるから。
22:2016/08/11(木) 12:43:39.68 ID:
葛共の集会パヨク
パヨクSEALDs所属植松聖
23:2016/08/11(木) 12:44:21.31 ID:
D作さんの息子疑惑
28:2016/08/11(木) 16:52:16.85 ID:
共産党・SEALDS・しばき隊ら=アホ連中
29:2016/08/11(木) 22:02:43.98 ID:
分かったろ? だから共産党や朝鮮人と一度でも関わると法則に陥る。

宇都宮さんも、共産党の味方だった時には気が付かないで、離れたら
忽ち その邪悪さが身に染みるって、弁護士の割に、どんだけナイーブ
なの?
31:2016/08/11(木) 22:29:57.88 ID:
暴力団?
24:2016/08/11(木) 12:45:35.61 ID:
前原は日本会議だけどいいの?
25:2016/08/11(木) 13:14:58.19 ID:
わかりやすいちょん
26:2016/08/11(木) 13:26:01.88 ID:
はい、前原消えたwww
 


引用元:
  • http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1470880217/