1:2016/08/15(月)15:01:54 ID:
共産党・小池晃書記局長「シールズ活動を受け継いでいこう!」 野党共闘の重要性も強調


 共産党の小池晃書記局長は15日、終戦の日に合わせて東京・JR新宿駅前で街頭演説し、
同日に解散する安全保障関連法に反対する大学生らのグループ「SEALDs(シールズ)」
の活動について「受け継ぎ、さらに大きく広げていこうではありませんか」と呼びかけた。

 小池氏は、シールズや市民連合などによって「初めて参院選も東京都知事選も野党共闘で戦うことができた」と述べ、シールズの功績を強調した。

 また、民進党代表選(9月15日投開票)に関して「野党が力を合わせて市民とともに政治を変えていく方向性は誰もが共通して述べている」と指摘し、今後も野党共闘を進める考えをアピール。「解釈改憲も明文改憲も許されない。一緒に力を合わせましょう」と民進党に秋波を送った。

産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160815/plt1608150051-n1.html

13: :2016/08/15(月)16:49:05 ID:
受け継ぐも何も元からあんたの所のヤツでしょうが

 
◆厳選ニュース

◆オススメの記事


18:2016/08/15(月)17:43:52 ID:
やっぱり志位るズなんじゃねえかw
15:2016/08/15(月)17:33:05 ID:
自分らで担ぎ上げといて受け継ぎましょうとかw
まだ共産党はバレてないと思ってんのか。
16:2016/08/15(月)17:35:50 ID:
元々ジジイ共の活動なのにジジイ共が受け継ぐとか意味わかんねーよ
3:2016/08/15(月)15:03:39 ID:
景気よく出したはいいが
失敗したので回収します
ってトコ?
 
4:2016/08/15(月)15:17:18 ID:
もう一度狂頭で鳥越みたいなの担いで一笑いお願いしますw
シールズ全然若者に影響なかったね^^
 
8:2016/08/15(月)15:23:03 ID:
宇都宮を降ろさせた張本人。
敗戦の責任をとらずに野党共闘を訴えるだなんて、
周りの連中はコイツを総括しないのか?
2:2016/08/15(月)15:03:04 ID:
一緒にされても困るだろ
馬鹿の代名詞なのに
6:2016/08/15(月)15:21:24 ID:
共産党が裏で動いていたのバレバレ
連中が自発的に集まった若者だなんて誰も信じていない
宣伝効果ゼロ
14:2016/08/15(月)17:01:00 ID:
>>6
共産党がバックにいたから渋谷の駅前を無断で占領してライブやったり出来たんだよな
12:2016/08/15(月)16:29:28 ID:
シールズが共産党民青の活動ってことを隠さなくなったなw
29:2016/08/15(月)18:56:01 ID:


50:2016/08/15(月)20:29:52 ID:
>>29
いや、こっちだって選ぶ権利あるんですよ…?
71:2016/08/15(月)22:36:14 ID:
受け継ぐもなにも志位るずは共産党の下部組織だったじゃん
30:2016/08/15(月)18:56:42 ID:
滑稽のきわみ
62:2016/08/15(月)22:08:47 ID:
>>1
お前らが潰したようなもんだろw
32:2016/08/15(月)19:14:41 ID:
日本共産党は本当に処置なしのどうしようもない日本社会の悪性新生物
39:2016/08/15(月)19:48:20 ID:
いわゆるシールズの奥田愛基さんの父親、日本バプテスト連盟東八幡キリスト教会牧師の奥田知志さんと
脳科学者の茂木 健一郎氏との交流関係がマスコミ的には話題なのだが、実は「オウム真理教と中沢新一氏との関係と同質」は北岡説。
ちなみに、中沢新一は小沢一郎とも親しい。

元TBSアナウンサー鈴木史朗氏(11/20)
「TBSは全学連リーダーばかりで居心地悪かった。筑紫氏の『南京虐殺特集』に反対したが、嘘が放送され悔しかった。
報道からは外され・・」【花田編集長の右向け右!WiLL場外論戦】毎週金曜22時http://www.genron.tv/ch/sakura-live/
40:2016/08/15(月)19:51:57 ID:
>>39
TBSの内情はそういうことでしたか

先日、今上による御譲位の意思を仄めかす御言葉があったときには
竹田恒泰氏が前座扱いになる格好で星浩なんかをメインキャスターに据えて特別番組を流した変態局
42:2016/08/15(月)19:52:45 ID:
そういうことをするからね
「ちょんびーえす」なんてね、言われちゃうんだよ
44:2016/08/15(月)19:58:16 ID:
文化大革命とそのための紅衛兵の組織化って事ですね
66:2016/08/15(月)22:30:08 ID:
受け継ぐもクソも小池(アカ)は飼い主やんけ
飼い犬の糞を始末すると言ってるだけだろ、これ
11:2016/08/15(月)16:23:08 ID:
奥田君を採用するのはまだか
70:2016/08/15(月)22:35:38 ID:
まだまだ続くよー
とは言え、奥田と牛田は考え合わんしどうするんだろな
72:2016/08/15(月)22:36:42 ID:
>>70
牛田くんはもう切られた
75:2016/08/15(月)22:42:43 ID:
>>72
どっちかっていえば、従順な運動家は牛田の方なのに切られてんのか
76:2016/08/15(月)22:43:49 ID:
>>75
親が活動家や共産党じゃないと切られやすいみたいだね
77:2016/08/15(月)22:44:44 ID:
牛田は働き者のバカだったんだろ
85:2016/08/15(月)23:01:20 ID:
>>77
育てればガチの活動家になると思うんだけど、どうだろう
86:2016/08/15(月)23:08:49 ID:
>>85
育てて活動家枠ってのは奥田みたいなパッパが共産党系活動家の子弟のものだから
上級活動家の手駒以上にはなかなかしてもらえないのよ
87:2016/08/15(月)23:15:16 ID:
>>86
牛田が奥田と合わないのは、そういう事情もあるからなのかな
89:2016/08/15(月)23:29:20 ID:
>>87
かも知れないねw
91:2016/08/15(月)23:40:22 ID:
>>87
合わないと言うか実は元々切り捨てる予定だったから奥田が冷たかった説
88:2016/08/15(月)23:28:52 ID:
>>86
公安にリクルートされてスパイになられると大変だからね
90:2016/08/15(月)23:30:07 ID:
>>88
公安に見られると困る事やってる自白ありがとうございますw
92:2016/08/16(火)00:16:43 ID:
>>86
元共産党NO.4が言ってた共産党は上下関係がはっきり分かれてる
その上にコネ社会・・どこかの朝鮮半島みたいだな。
93:2016/08/16(火)00:20:08 ID:
>>92
筆坂の本やね
78:2016/08/15(月)22:47:26 ID:
彼らは就職先に困っているぞ。共産党で雇ってやれや。
事務員や運転手でいいんだよ。
79:2016/08/15(月)22:48:17 ID:
>>78
時給100円相当の赤旗配達もあるねw
81:2016/08/15(月)22:52:40 ID:
>>79
共産党「公安にマークされた人を雇うわけにはいきません」
83:2016/08/15(月)22:53:42 ID:
>>81
牛田「そんな!党自体がどうせ監視されてるじゃないですか!」
80:2016/08/15(月)22:49:17 ID:
就職を気にするスレもあった気がする
84:2016/08/15(月)22:56:13 ID:
>>80
牛田が仕事がないの、助けて!っていってるやつやね
7:2016/08/15(月)15:21:39 ID:
「俺の大学にはあんな馬鹿はいない」と学生バイトの兄ちゃんが言ってた。
9:2016/08/15(月)15:29:44 ID:
とことん利用されるシールズ

本当に馬鹿騒ぎの代償は大きいなwww
21:2016/08/15(月)18:28:51 ID:
バカが
5:2016/08/15(月)15:18:26 ID:
SEALDsの活動の中心は、若者から馬鹿者に移行しました。


引用元:
  • http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471240914/l50