1:2016/09/02(金)11:13:37 ID:
*重要な問題ですし、他紙が記事にしていませんので
一般の人のツイートでスレ立てしました。


梓弓? @Ma_R8
蓮舫議員が二重国籍疑惑にダンマリなのは
本人は大丈夫でも白真勲などの他の帰化議員に
飛び火するからかな?
故新井将敬洗議員がカミングアウトしてが、
自民党や他の政党でも二重国籍の帰化議員がいても
おかしくはない。
カミングアウトしたら問題になり、
しないとセーフだとおかしいからルールが必要。
2016年9月1日 午後6:44
https://mobile.twitter.com/ma_r8/status/771282549565947904
4:2016/09/02(金)11:30:00 ID:
国会議員が他国の国籍もってちゃいかんでしょ。

◆厳選ニュース

◆オススメの記事


5: :2016/09/02(金)11:42:07 ID:
マジで追及すべきだろ
ホント何なのこの国

8
:2016/09/02(金)12:10:18 ID:
国会議員が他国籍所持してるのはやばいなー。
外国人参政権どころか外国人被参政権行使してた!っつうことに。
10:2016/09/02(金)12:12:02 ID:
ダンマリ決め込む方が飛び火すんだろjk
30:2016/09/02(金)17:16:47 ID:
左足は中国に
右足も中国か
いい気なもんだ
46:2016/09/02(金)20:09:35 ID:
> 蓮舫「質問の意味が分からないけど、私は日本人です」

> --台湾籍はないということでいいのか

> 蓮舫「すいません、質問の意味が分かりません」


何という白の切りよう。
なんじゃ、この二重国籍女。
47:2016/09/02(金)20:12:31 ID:
こんな日本語が不自由で証明もしようとしない売国奴が総理を目指すんだってよwww
6:2016/09/02(金)12:07:14 ID:
・二重国籍のものは国会議員の資格を喪失する
・日本国籍選択後も、公職に就くことを禁ずる
・二重国籍で在職した期間を、議員年金の算定から除外する


↑みたいな、国会議員にこんな奴いる訳ないでしょ的な法案を発議して
猛反対する奴がどのくらいいるものか見てみたい
17:2016/09/02(金)13:50:26 ID:
>>6
賛成!リトマス紙だね
3:2016/09/02(金)11:22:09 ID:
いくつかの議員の背乗り疑惑にまで発展するかもな

まぁ左翼マスコミが疑惑追及の声を潰すのだろうけどな

NHKも他人の家の家系図を流用した鳥越に関する一件ですらまともに対処しないし
2:2016/09/02(金)11:18:17 ID:
年金未納問題並みに延焼しろ!w
11:2016/09/02(金)12:16:38 ID:
語るに落ちるだな、帰化して無い、只の国籍取得と本人が言ってるんだから、二重国籍の疑念が濃厚
もう終わりだろ御冥福を御祈りしますwwww
12:2016/09/02(金)12:17:13 ID:
ハクシン君これで消えてくれると嬉しいのですが
14:2016/09/02(金)12:26:33 ID:
インコ鳥と同じパターン
思わぬ所から矢が飛んできて即死だ
15:2016/09/02(金)12:28:26 ID:
リベラル連中は大真面目に国が危なくなったら他に逃げればいいとか言うからな
基本的に無責任なクズ連中だから分からなくもないが
16:2016/09/02(金)12:37:05 ID:
>>15
国難になる度に「日本に逃げよう」とか「日本に助けてもらおう」とか言う韓国人とメンタルが同じだからな。
18:2016/09/02(金)15:26:34 ID:
産経が蓮舫に直に聞いてた
が、
19:2016/09/02(金)15:39:36 ID:
>>18
白真勲の事ですm(__)m
24:2016/09/02(金)16:36:36 ID:
陳哲郎とかいるしね
25:2016/09/02(金)16:37:37 ID:
福島瑞穂こと超春花もいた
26:2016/09/02(金)16:37:37 ID:
帰化議員全員に元国籍離脱の証明を求めるべき。
31:2016/09/02(金)17:24:35 ID:
えー、二重国籍って日本では認められてないだろ。
どういうこと?
手続きミスのグレーがあるってことか?
40:2016/09/02(金)18:51:28 ID:
つーか、そもそも二重国籍って普通にだめじゃなかった?
42:2016/09/02(金)19:17:21 ID:
>>40
仮にやってたとしても、罰則がないんだわ
20:2016/09/02(金)16:09:32 ID:
仮に問題になっても立法化して制限しない限り

外国人でも参加可能な民進党党首選には何の影響もないんだろうな
39:2016/09/02(金)18:49:04 ID:
二重国籍の者でも国会議員になれるのか
知らなかった

これ、なれないように規定変えるべきじゃないの
41:2016/09/02(金)18:54:49 ID:
実際に日本以外の国籍を放棄した事実が確認できない
という理解でいいのか?

誰か詳しい人、簡潔に解説おながいします
43:2016/09/02(金)20:05:35 ID:
帰化と国籍取得の違いってわからんわ…。

国籍取得届と帰化申請の違いとは?
http://alba-international-as.com/cat-p1/%8d%91%90%d0%8e%e6%93%be%93%cd%82%c6%8bA%89%bb%90%5c%90%bf%82%cc%88%e1%82%a2%82%c6%82%cd%81H.html
44:2016/09/02(金)20:08:07 ID:
背乗りを含めた身体検査を全国会議員対象でやるべき
48:2016/09/02(金)20:14:04 ID:
韓国系の中国国籍で台湾出身を装ってるんだっけ
どんどんトリガラみたいにキモくなってくな
50:2016/09/03(土)04:32:57 ID:
せめてさあ、反日の国の人には規制しないと駄目でしょうが
あいつら国策で日本の解体狙ってんだからさ
45:2016/09/02(金)20:09:17 ID:
民進党の帰化率ヤバスギ
 


引用元:
  • http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472782417/l50