1:2016/09/22(木) 21:03:26.32 ID:
朝日新聞官邸クラブ?@asahi_kantei
副長官番石松)安倍首相のNY最後の公式日程は、カーネギーホールで行われた「和食レセプション」。乾杯の日本酒は「福寿」でした。「名前は幸福とお祝いを意味する」と首相。日本酒に詳しくない記者には、味が想像できませんでした。「スピーチは短く、幸福は長くということを願って乾杯!」(首相)

猟犬MS-06R-1 ?@MS0649349039
『和食レセプション』に取材に行くのに、「日本酒は詳しくない」と宣えるなんて、君のIQは30未満か?
知ったかぶりも良くないが、無知を自慢する者に、報道期間に携わる資格は無いぞ。

香山リカ?@rkayama
ほう、ワイングラスに日本酒で乾杯。「日本の伝統と文化を大切にする愛国者」のみなさまのご意見をききたいところです。
0:09 - 2016年9月22日
https://twitter.com/rkayama/status/778853748160344064?lang=ja


香山リカ?@rkayama
あななたちみたいな人だけに日本をまかせたら半年でこの国は消滅するだろうね

Dr匠 日本の為、日本人の為に行動する @guitaraxs
仰る通りです。日本が嫌いなら出て行けば良いだけです!

飛鳥井 由美子 ? ?@enjoy1982 ・ 5 時間5 時間前
日本を消滅させないために香山さんは活動しているのですか?それはウソですね(笑)日本ではなく、香山リカさん自身を消滅させないためでしょう??

ちぢれ麺 ?@chidiremen11
就任から間もなく4年になる安倍総理への高評価、ありがとうございます。
0:06 - 2016年9月22日
https://twitter.com/rkayama/status/778852880736411650?lang=ja
3:2016/09/22(木) 21:06:06.18 ID:
>>1
トンスルが似合う

330
: :2016/09/22(木) 22:46:50.36 ID:
>>3 
的確スギル

 
 
◆厳選ニュース

◆オススメの記事


5:2016/09/22(木) 21:06:23.60 ID:
>>1
つライスワイン
ワイン品評会も知らないのか。
似非日本人だな、やっぱり。
29:2016/09/22(木) 21:14:18.73 ID:
>>5
ワイン酵母で醸した日本酒もあるのにね~
当然逆もある。
86:2016/09/22(木) 21:29:50.47 ID:
>>1

酒は好きに飲めば?
276:2016/09/22(木) 22:25:12.45 ID:
>>1
日本酒の香りを楽しむ為にワイングラスで呑むのは珍しい話では無いぞ。
 
11:2016/09/22(木) 21:10:11.22 ID:
日本酒って伝統的な飲み方ってあったっけ?
杯でも升でも猪口でもコップでも飲むし気にしたことなかったわ。
13:2016/09/22(木) 21:10:32.08 ID:
おれマグカップで日本酒です
無問題
129:2016/09/22(木) 21:45:13.07 ID:
>>1
日本酒って盃、猪口、コップ、桝、柄杓、デルタゾーンなど実に様々な器で呑む酒だろ。
133:2016/09/22(木) 21:46:21.04 ID:
>>129
茶碗になみなみと注いでってのもあるな
141:2016/09/22(木) 21:48:39.92 ID:
>>129

おい、最後
10:2016/09/22(木) 21:09:32.82 ID:
マッコリには、ワイングラスがよく似合うニダ
 
167:2016/09/22(木) 21:54:49.03 ID:
>>1
朝鮮人はトンスルを飲めばええやん
2:2016/09/22(木) 21:05:23.85 ID:
閉経ばばあの暴走おさまらず
6:2016/09/22(木) 21:07:20.18 ID:
なんか哀れなピエロだな
126:2016/09/22(木) 21:44:05.69 ID:
>>1
伝統と文化のない国の方にお似合いで~す
9:2016/09/22(木) 21:09:30.17 ID:
意識高い系ババアってやつですかね?
217:2016/09/22(木) 22:06:39.07 ID:
>>1
こいつもう日本にはなんでもかんでも因縁つけてヘイトしたいんだな。
14:2016/09/22(木) 21:10:42.46 ID:
すごい・・・本当になにいってるかさっぱりわからないw
21:2016/09/22(木) 21:13:09.08 ID:
>>1
香山リカはフランス人がワインを陶器のおちょこで飲んだら、発狂するのかな?w
19:2016/09/22(木) 21:11:40.30 ID:
パヨクは酒飲むのも大変だな
22:2016/09/22(木) 21:13:11.70 ID:
だたひたすら気持ち悪い
24:2016/09/22(木) 21:13:40.49 ID:
もう発言かスピリチュアル(笑)の領域に入りつつあるな
セミナーでも開いたら金集まりそう
272:2016/09/22(木) 22:23:16.22 ID:
>>24
むしろ金(キム)しか集まらないんじゃね?w
85:2016/09/22(木) 21:29:15.96 ID:
香山リカに美味い酒を教えてやるよ




大吟醸「旭日旗」
108:2016/09/22(木) 21:38:00.82 ID:
ちなみに香山リカに旭日旗を戦犯旗と思うか
思うのなら、朝日新聞の社旗についてどう思うか
について聞いてみたい
112:2016/09/22(木) 21:39:39.71 ID:
>>108
韓国人がパターン認識できるか興味深い
298:2016/09/22(木) 22:35:03.18 ID:
マッコリはワイングラスで飲まないからだろw
93:2016/09/22(木) 21:31:54.24 ID:
リカちゃんにはこれがお似合いだ
 
185:2016/09/22(木) 21:59:06.27 ID:
ワイングラスじゃなくて酒枡で出してたら文句言うんでしょ?
87:2016/09/22(木) 21:30:30.92 ID:
そもそも韓国人がやることだから
おかしくて普通
人間だったら障害者相当にいちいちつっこみなんて入れんだろ
117:2016/09/22(木) 21:40:47.98 ID:
ただの文化人を精神科医って肩書で持ち上げた結果がこれか

メディアに出るときもこのノリでいけば?
197:2016/09/22(木) 22:02:54.96 ID:
何に対して皮肉飛ばしたつもりなんだ?
難解すぎて考えるのも馬鹿らしい。
26:2016/09/22(木) 21:14:02.76 ID:
炎上商法かね?香山くん

淋しい人だね。
194:2016/09/22(木) 22:01:25.18 ID:
やっと捻り出した安倍批判の言葉がコレw
 


引用元:
  • http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1474545806/