1:2016/09/25(日) 11:54:51.18 ID:
漢字を廃止した韓国はすでに手遅れ、日本ももはや廃止は不可能=中国


韓国は現在、文字の表記においてはハングルを使用しているが、かつては漢字を使用する国だった。しかし、韓国では独立以降にハングルを専門的に使用すべきという論調が高まり、
1970年代から漢字教育が廃れ始めた。今でも漢字の使用を復活させるべきという主張もあり、韓国は使用する「文字」をめぐってずっと揺れ動いてきたと言えよう。

漢字は中国で生まれた文字であり、日本でも漢字が使用されているが、日本では漢字の使用を廃止したことはなく、廃止すべきという論調が高まったことはないのはなぜなのだろうか。

中国メディアの今日頭条はこのほど、日本にも平仮名やカタカナがあるのに、なぜ日本人は韓国人のように漢字を廃止しようとしなかったのかと疑問を投げかけた。

記事は、日本にもかつては漢字廃止論者がいたことを紹介する一方、「漢字の廃止は文字の廃止にとどまらず、漢字にかかわる文化を捨て去ることにつながる」との見方があったことを紹介。
偏った愛国心だけで漢字を捨て去ることは大きな損失だと指摘し、「一度漢字を廃止した韓国は後悔してもすでに手遅れ」であると論じた。

続けて、中国で生まれた漢字という文化は「すでに日本人の生活に深く浸透している」と主張したうえで、日本人の「漢字愛」は近年拡大を続けていると主張。
書道教室や漢字能力検定協会などの存在を挙げたうえで、漢字が1つの産業となっているうえ、日本人の「骨の髄まで」漢字が浸透した今、
日本人はもはや漢字を捨て去ることは不可能なのだと論じた。

漢字廃止論は漢字を使用していた中国を除く国でも存在した論調だが、廃止しなかったのは日本だけとされる。韓国は漢字を廃止して事実上ハングルに統一したほか、
ベトナムも漢字は使用されなくなっている。(編集担当:村山健二)
http://news.searchina.net/id/1618590?page=1
24:2016/09/25(日) 12:17:38.92 ID:
馬鹿になるから!
 
◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



92
:2016/09/25(日) 15:05:03.05 ID:
何で漢字を廃止しなきゃならないの。
9:2016/09/25(日) 12:01:31.00 ID:
「なんでかって?」「朝鮮人みたいなアホやないから!」
これが答えや!!
12:2016/09/25(日) 12:05:04.33 ID:
漢字を使った方が効率的だからな。廃止したやつらはバカ。
5:2016/09/25(日) 12:00:08.67 ID:
チョンは所詮 文盲の民辱

文字は元から必要ない

日本では歴史記録や通信他の必要あったから

文字が複数発達した
14:2016/09/25(日) 12:07:00.95 ID:
漢字をやめたら1500年前の竹簡、木管が読めなくなるし、過去の書物も一切解読不能になるよ。過去に学ぶ事ができなくなる。
20:2016/09/25(日) 12:15:02.55 ID:
チョーセンのように、
世界に冠たるハングルを持たないので
いろいろ使っています。
35:2016/09/25(日) 12:33:35.46 ID:
昭和初期の漢字は字数が多いな
よく覚えたなと思うわ、知識人は
94:2016/09/25(日) 15:13:15.07 ID:
ハングルなんてキムチ臭い文字は廃止で!
明日から宗主国の文字を使え! どうせ庶民は文盲だろう!
95:2016/09/25(日) 15:15:44.31 ID:
半島の土人の言葉なんてどうでも良い!
100:2016/09/25(日) 15:49:06.09 ID:
バカチョンはボキャブラリーが少ないから、言いたい事を表現できないから火病を起こすニダ。
3:2016/09/25(日) 11:57:05.71 ID:
>漢字は中国で生まれた文字であり

それは思い上がりだよ
漢字が生まれたころに中国なんて国はなかった
6:2016/09/25(日) 12:00:14.97 ID:
あなたがおっしゃる中国ってどの文明のことかしら?
10:2016/09/25(日) 12:01:42.52 ID:
中国も大差ないことしてる
11:2016/09/25(日) 12:01:45.45 ID:
まぁ、みっともない簡略漢字を見ればシナも漢字を捨てたようなもんだろ
7:2016/09/25(日) 12:00:44.43 ID:
中国は漢字を廃止しただろ
使い続けてるのは台湾
13:2016/09/25(日) 12:05:31.75 ID:
近代漢字に関しては日本の方が使いこなしている。

文化、文明、民族、思想、法律、経済、資本、階級、警察、分配、
宗教、哲学、理性、感性、意識、主観、客観、科学、物理、化学、
分子、原子、質量、固体、時間、空間、理論、文学、電話、美術、
喜劇、悲劇、社会主義、共産主義など。

このあたりは全て日本製のワードで中国も使いだしている。
44:2016/09/25(日) 12:45:01.85 ID:
>>13
人民とか共和国とか
2:2016/09/25(日) 11:56:28.63 ID:
漢字は読めなくても大体の意味がわかる
4:2016/09/25(日) 11:58:42.18 ID:
日本語は冗長だから漢字のような表意文字は使い勝手が良い
8:2016/09/25(日) 12:01:04.94 ID:
カンジヲナクストイウノハコウイウコトダ
ボウヤベンキョウシテカラマタオイデ
107:2016/09/25(日) 17:06:25.94 ID:
一言で言うと、アホになるから。
111:2016/09/25(日) 17:52:35.58 ID:
ひらがな垂れ流しでも脳内で音声化して早口にすれば意味は分かるが、ななめ読みの速読ができなくなる
115:2016/09/25(日) 18:32:04.82 ID:
日本人は、漢字を使ったからと言って歴代中国の支配下に入ったとは考えない
朝鮮人は、漢字を使う事は中国の支配下に入る事と考えたのだろう
外国の文化でも優れた物事は取り入れる日本と、自国がナンバーワンでないと
気に入らない朝鮮文化の違いだな
122:2016/09/25(日) 19:27:10.81 ID:
 
ハングルは女子供でも覚えて書ける簡単な文字として広まった
漢字を覚えられない馬鹿が朝鮮人全体に広まったとするのが正解

  だぞ! 犬HK教育!!!
                 
123:2016/09/25(日) 20:03:36.83 ID:
>>122
ハングルはもともと広まっていなかった。消滅しかけていたのを
発掘して普及させたのは日本の朝鮮経営時代の学校教育による。
102:2016/09/25(日) 16:07:25.46 ID:
海外の反日マスコミと一心同体。住所が一致

日本の反日マスコミが、中国・韓国の反日マスコミと癒着していることは日本支社が同じ所在地になっていることからも明らかです。
いわばお仲間であり、記事の論調も驚くほど一致し、全て反日・左翼・リベラルです。
これでまともな報道ができるわけはありません。

朝日新聞 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2 (AFP、NYT)
東亜日報 〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2
毎日新聞 〒100-8051東京都千代田区一ツ橋1-1-1
朝鮮日報 〒100-0003東京都千代田区一ツ橋1-1 4F
読売新聞 〒100-8055東京都千代田区大手町1-7-1
韓国日報 〒100-0004東京都千代田区大手町1-7-1 8F
日本放送協会 〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
韓国放送公社 〒150-0041 東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C

皆さんで広めましょう、衰退させましょう、見るのを止めましょう。
121:2016/09/25(日) 19:13:40.55 ID:
漢字なくしてチョンがえらい速さで愚民化してるのにw
ひらがなでしか思考出来ないとああなるんだよ
あと日本語は外来語も簡単に吸収する表現力が強みだと思うから表現力の一つを捨てるなんてとんでもないわ
125:2016/09/25(日) 20:22:57.05 ID:
朝鮮人またいな馬鹿と一緒にするな
113:2016/09/25(日) 18:15:12.29 ID:
一緒にしないでください




引用元:
  • http://carpenter.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1474772091/