1:2016/10/05(水)17:21:52 ID:
韓経:【社説】日本の対韓直接投資が4年連続で減る理由


(略)

韓日関係を急激に冷え込ませている政治が問題だ。
過去の問題をめぐる政治的な対立が経済交流にまで影響を及ぼしている。
2012年に李明博(イ・ミョンバク)大統領が独島(ドクト、日本名・竹島)を電撃訪問し、
天皇の謝罪を要求して形成された緊張は今でも続いている。
さらに最高裁がいわゆる「戦犯企業」に強制徴用の損害賠償を命令し、日本企業のFDIは急減した。
日本企業の国内財産差し押さえの可能性の問題は致命的だった。

両国間の政治的緊張は韓国資本の日本投資にも悪影響を及ぼしている。
韓国企業の日本企業買収が日本政府の反対で実現しないなど被害事例が相次いでいる。
浅はかな政治的策略や民族感情の排除は必須だ。いつまでも過去の歴史に埋没しているわけにはいかない。
韓日関係の改善が急がれる。

全文 中央日報
http://japanese.joins.com/article/408/221408.html
26:2016/10/06(木)01:10:57 ID:
>>1
っ 逆法則
 
◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



16
:2016/10/05(水)19:41:00 ID:
手遅れですよ
2:2016/10/05(水)17:34:06 ID:
あたりまえやんけ。いまどき韓国に投資するなんて金捨てるようなもの。
韓国政府に脅されてしぶしぶ投資するってのはありえる話だけどな。
6:2016/10/05(水)17:41:49 ID:
乞食。
3:2016/10/05(水)17:34:32 ID:
まあ、あと997年
ゆっくりゆっくり、徐々にカイゼンしていこうや

焦るこたーない
4:2016/10/05(水)17:40:45 ID:
残念ながら縁が無かったということで話を終わりにするのが最適
5:2016/10/05(水)17:41:27 ID:
ここでコイツらを助けたところで、またカネに困れば
色々と嫌がらせを仕掛けてくる
7:2016/10/05(水)17:43:02 ID:
>韓日関係の改善が急がれる。

永遠に無理だなw。
8:2016/10/05(水)17:45:36 ID:
出向させるのはZや帰化人だけにして、日本はアガリだけ貰いたいとこなんだが
目を離すとすぐに不正始めるんで、現地で日本人が監視する必要があるというジレンマ
これは中国に進出してる企業も同じ
10:2016/10/05(水)17:47:48 ID:
4年連続で減るか。
民主党が音頭とって過剰投資させてたんじゃね。
13:2016/10/05(水)17:58:43 ID:
政治問題抜きにしても、おたくらロクな製品造らねえだろ?。
結果がわかりきっているものに誰が好き好んで投資できる!。
14:2016/10/05(水)18:18:53 ID:
韓国内の日本大使館前を始めとして
従軍慰安婦像を世界に造りまくり
一昨年は韓国にとって気に入らない記事を書いた
日本の新聞社の記者の言論の自由の弾圧をしました。
大多数の日本人はこのような未開の下等な国を相手にすることは出来ません。
15:2016/10/05(水)18:44:28 ID:
お隣の国ロシアも、アレだが・・・
韓国より、数百倍は信用出来る!
17:2016/10/05(水)19:44:21 ID:
物理法則が通用しない異次元世界ですし
投資とか無理でしょ
回収できない
18:2016/10/05(水)19:58:28 ID:
韓国には日本より酷い形で電力問題とか産業基盤に問題が有る上に
親日有罪ではな

何か有る度に
偏狭なナショナリズムを全開にして
進出した日本の企業と工場を不公平に扱うって
リスクが有るのではな

それと情報の盗み見の問題も有るしさ
19:2016/10/05(水)20:02:14 ID:
データセンターを韓国にもっていくアホは経営者失格
20:2016/10/05(水)20:08:14 ID:
条約や契約を「努力目標」程度と捉えて守らない腐れ朝鮮人。
11:2016/10/05(水)17:50:53 ID:
乞食に恵む金があるのなら、ぜひ在日帰還事業に使ってはどうか
21:2016/10/05(水)20:11:12 ID:
何を言う
マルハンとかソフトバンクとかが
今でも売上金をせっせと韓国に貢いでいるじゃないか?
22:2016/10/05(水)20:24:19 ID:
低コストと引き替えに看板を汚す可能性のある提携先じゃうまみ通り越して自殺みたいなもんだしな
ハイリスクハイリターンなんて古代の標語をアテにしてたらあかん
23:2016/10/05(水)20:38:19 ID:
税金とか補助金に、思いっきり食い込んできてますけどね
地方とか「馬鹿だろおまえら」って感じで

まあそれも限界に達したかね
24:2016/10/06(木)00:49:25 ID:
国同士の約束である条約を平気でちゃぶ台返し…。
そりゃあ、安心して投資なんかできませんわw。
25:2016/10/06(木)01:09:14 ID:
政治はあくまで表面的な話で実際は

日本人が朝鮮人を全く信用してない事
27:2016/10/06(木)01:13:12 ID:
むしろ、なんで減らないと思ったw?
9:2016/10/05(水)17:46:13 ID:
これこそまさにアベノセイダーズ
 
 
【ツイッターの反応】


引用元:
  • http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475655712/l50