1:2016/10/09(日) 10:11:01.34 ID:
(写真)

▲ 違法操業の中国漁船を取り締まる海洋警察高速短艇(資料写真)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

西海(ソヘ)で我が方の海洋警察高速短艇が、違法操業中の中国漁船に追突されて沈没した。幸いに
人命被害はなかった。

8日、仁川(インチョン)海洋警備安全処によれば7日の午後2時10分頃、仁川市(インチョンシ)甕津郡
(オンジグン)小青島(ソチョンド)の南西76kmの西海排他的経済水域(EEZ)で、中国漁船40籍余りが
約7km侵犯して違法操業を始めた。

海洋警察は3000トン級の警備艦である3005艦と1002艦を急派して、高速短艇2隻を降ろして近付いた。

しかし、鉄格子および乗船防止用網を設置した中国漁船は停船命令に応じず、ジグザグ航行をしな
がら逃走した。

海上特殊機動隊員9人が乗船した高速短艇1号機は、逃走する中国漁船の中の1尺(100トン級、鉄船、
トロール漁)の右舷に接近、係留した後、8人の隊員が乗船した。

隊員は中国船員を鎮圧するため、切断機を使って操舵室の鉄製のドアの開放を試みた。

その瞬間、別の中国漁船が駆けつけて、故意に1号機に追突した。

1号基は強い衝撃によって一瞬で転覆して、その上を別の中国漁船が通過したため沈没した。

1号機に1人で乗っていて海に投げ出されたA警衛(50歳・海上特殊機動隊長)は、周辺にいた2号機
が救助した。

中国漁船に乗船した海警隊員は空砲弾を撃って拿捕を試みたが、中国船員は操舵室のドアを閉ざし
たまま鉄パイプを持って激しく対立した。

また、周辺にいた他の中国漁船も群がって来て2号基を威嚇した。海警は自衛権の次元で40mm
多目的発射機、K1小銃、K5ピストル数十発を中国漁船に向けて射撃した。

海警は結局、事故を憂慮して撤収命令を下した。中国漁船に乗船した隊員は2号機に乗り換えて、
中国漁船は中国海域に逃走した。

(中略)

政府は9日、ソウル駐在中国総領事を呼び出して今回の事故に対して強く抗議して、再発防止を求める
計画である。

ソース:NAVER/ノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=079&aid=0002881152
395:2016/10/09(日) 15:39:47.74 ID:
【動画】

動画が再生されない場合はこちら [動画再生]

273: :2016/10/09(日) 12:58:04.16 ID:
>>1 
韓国海洋警察、弱杉ーwww

 
◆厳選ニュース

◆オススメの記事


138:2016/10/09(日) 11:15:47.42 ID:
>>1
漁船にすら負けるのか?w
 
8:2016/10/09(日) 10:16:39.92 ID:
>>1

> 鉄格子および乗船防止用網を設置した中国漁船

スゲぇー
321:2016/10/09(日) 13:36:29.50 ID:
>>8
こんな船は空からの攻撃が必要。ミサイルでもO.K。
35:2016/10/09(日) 10:23:29.15 ID:
>>1
転覆させてその上を通過とか、殺す気満々でワロタw
これ、強力な火器で沈没させられても仕方ないレベルじゃね。
韓国側は良くやらなかったな。
73:2016/10/09(日) 10:45:50.14 ID:
>>1
もうここまで来たら、今後は停船命令1回無視したら即撃沈で良いだろ。
5:2016/10/09(日) 10:15:40.67 ID:
この大きさの違いなら中国の勝ちだわ
9:2016/10/09(日) 10:16:52.85 ID:
名前が沈没なのかと
140:2016/10/09(日) 11:16:57.08 ID:
>>9
まさに
328:2016/10/09(日) 13:43:12.94 ID:
>>9
だって軍人の小遣い稼ぎや暇つぶしが海賊だし
11:2016/10/09(日) 10:16:58.24 ID:
問答無用で閃光弾打って中国人沈めないからこーなるwww
418:2016/10/09(日) 16:18:31.13 ID:
>>1

こないだ照明弾で血祭りに上げたからやり返されたんじゃ・・・
12:2016/10/09(日) 10:17:17.02 ID:
拿捕する側も命がけなんだね
26:2016/10/09(日) 10:20:27.00 ID:
>>12
実際死んでるからな
208:2016/10/09(日) 12:09:08.23 ID:
>>12
中国人って本当に糞だね
116:2016/10/09(日) 11:05:53.69 ID:
>>1
色々ワロタw
13:2016/10/09(日) 10:17:22.86 ID:
次は韓国の警備艦が体当たりするな。
14:2016/10/09(日) 10:17:54.65 ID:
北朝鮮船舶と挟み撃ちにされたのだろう
374:2016/10/09(日) 14:45:44.64 ID:
>>1
韓国海警ねね警備艇に積んであったGALAXYノート7が爆発したのかと
16:2016/10/09(日) 10:18:34.55 ID:
漁船に負ける海洋警察・・・
24:2016/10/09(日) 10:19:44.21 ID:
銃撃までして逃げられてんのかよ
34:2016/10/09(日) 10:23:17.08 ID:
>>24
よく読めよ
漁船に囲まれて逃げだしたのは韓国海洋警察
25:2016/10/09(日) 10:20:06.58 ID:
沈没させられたのは取締船の方かよ。
しかも、記事を読めば、とんでもなく中国漁船が悪質じゃん。
171:2016/10/09(日) 11:32:59.24 ID:
>>25
ここまで悪質なら銃撃で撃沈してしまっても構わんレベル
相手が宗主国様だからビビってるだけ
487:2016/10/10(月) 00:09:52.74 ID:
>>1
というか、あいつらめちゃくちゃだな。
ロシアみたいに殺しちゃっていいんじゃないか。
111:2016/10/09(日) 11:01:33.70 ID:
>>1
日本のリベラルは、こういった程度のものですら、戦争という認識なのだろうなあ。
争い事はおろか、制圧行為もダメ、さらに競争までもがダメっていう思想、どこから来たのだろうねぇ。
112:2016/10/09(日) 11:03:14.75 ID:
>>111
中国様のやる事は、全部正義なのが日本のエセリベラル
この場合は、友愛国同士のいざこざなので、オロオロするばかりでしょう
日本は救助にいけとか言うんじゃw
264:2016/10/09(日) 12:49:04.81 ID:
>>1
おらヘイトクライム(笑)だぞ
もっと騒げよ
43:2016/10/09(日) 10:25:39.66 ID:
鳥越「中国はそんなことしない( ー`дー´)キリッ」
44:2016/10/09(日) 10:26:32.78 ID:
>>43
レンホーをトップ当選させる都民でも、あのボケ老人を当選させなかったのはギリギリ判断力が残ってるってことだな
66:2016/10/09(日) 10:39:45.42 ID:
みずぽ「こつん」
45:2016/10/09(日) 10:27:46.36 ID:
中国漁船については魚雷発射して沈めるしかないな
52:2016/10/09(日) 10:31:33.01 ID:
機関砲撃てば終わっていると思うが使わないのだな。
57:2016/10/09(日) 10:34:07.41 ID:
漁船より小さいのかよ
58:2016/10/09(日) 10:35:08.38 ID:
韓国 ”なめられてる”ww ww  
60:2016/10/09(日) 10:35:35.32 ID:
写真見たらちゃちな船だな。そりゃ沈没するわ。
62:2016/10/09(日) 10:37:16.77 ID:
日本にやってくるより手荒だな
韓国海洋警察をなめてんのかな?
63:2016/10/09(日) 10:37:24.27 ID:
海洋警察ってクネに解体されなかったか?
3:2016/10/09(日) 10:14:30.08 ID:
日本にとっては軍事的には重要な参考事例だけれど、
政治的には中国陣営内の話だから様子見が無難だと思う。
122:2016/10/09(日) 11:08:53.83 ID:
>>3
確かにこれは良い事例だね。
海自だって、他の船が体当りしてくるなんて想定してないだろうな。
どう対策するか考えることだな。
168:2016/10/09(日) 11:32:45.11 ID:
日本はこんな感じ
許可さえあればやれる

199:2016/10/09(日) 11:54:41.34 ID:
>>168
ホレボレするくらいいい写真だ。
こういう小さい船で機関銃積んでジェット推進で40kt出る船を数揃えればかなり有効だな。
ただ、ウンカのように中国船が集まってこられると対応も苦しいだろう。
粘着性のある球に長い繊維を仕込んで発射できれば、相手のスクリューの回転を制限できるんだがな。
なんかいい漁船撃退砲ないかなぁ
206:2016/10/09(日) 12:07:56.74 ID:
>>199
>こういう小さい船で機関銃積んでジェット推進で40kt出る船
写真の船もウォータージェット推進で36~37kt出る
搭載しているRFS付20mm機関銃の性能は北朝鮮工作船とのバトルで実証済み
このクラスともう少し大きいクラスを海保は50隻くらい配備している
184:2016/10/09(日) 11:40:23.48 ID:
日本なら
野党が大騒ぎ! ww


引用元:
  • http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1475975461/