1:2016/10/12(水) 08:45:49.86 ID:
目を覚ませ 在日韓国人たち(2) 迷いが混乱を生み、活力失う
反共民主主義に忠実だった時代、民団は輝いた


 われら韓国人、在日韓国人は誰なのか。そして、われわれは今、なぜ混乱し不安なのか。韓国社会が今極度の混乱に陥っている原因は明確だ。建国からの68年間、国家は建設したのに、国の主人たる国民がまだ育てられていないためだ。何よりも、71年前に強いられた南北分断という根源的矛盾をまだ克服していないからだ。

1959年12月28日に出港した第3次北送船(小島晴則氏撮影)

 個人であれ国家であれ、目標がなければ迷い葛藤することになる。もちろん、大韓民国には明確な国家目標がある。いうまでもなく、北韓解放・自由統一だ。韓国社会の葛藤は、この明確な目標を否定することに起因する。

 韓国社会の今日の混乱、特に理念葛藤は、解放直後に似ているとよく指摘される。そのとおりだ。今の混乱の淵源は分断をもたらした解放空間である。1945年8月15日、植民地朝鮮に解放が突然訪れてきた。強大な軍国主義日本が降伏したのだ。自力で近代国家を建設する能力が備えられる前に解放がやってきたのだ。まったく準備されていないまま迎えた解放は当然混乱した。どういう国を建てるべきかについて具体的なビジョンと合意はなかった。

 軍国主義から解放されたのは、植民地朝鮮と朝鮮人だけではなかった。日本国民も軍国主義から解放された。日本社会は敗戦の衝撃があまりにも大きすぎたため、その事実を感じなかっただけだ。明確に感じなかったとしても、日本が軍国主義から解放されたのは、文明史的に見て否めない事実だ。
 
 解放された朝鮮人と日本人はそれぞれ異なる未来に向かって進むことになる。日本はまず戦前へ戻ること、つまり敗戦で破壊された街を回復することが目標だった。だが、朝鮮人たちにはそもそも戻るべき「以前」がなかった。戦いもせず国と民を日本に渡した封建体制の朝鮮王朝に戻ることを誰も望まなかった。

 南北韓は米軍とソ連軍に分割占領された。南韓には先進海洋文明が移植された。北韓にはスターリン主義・全体主義が暴力的に移植された。日本との関係が物理的に遮断されて日本の痕跡は急速に消され、韓日両国国民間の和解の機会も消えた。

 全体主義の暴力が本質であるスターリン主義は、暴力をもって短期間で革命的に移植することができるが、人間の認識能力と教養を前提とする自由民主主義は、容易に移植できるものではなかった。長年の努力と熟成が必要なのが人間の理性の活動だ。経済では圧縮成長も可能だが、認識と教養は短期間で成長できるものではない。

 解放空間で、在日同胞の求心体として登場したのは、不幸にも民族主義を刺激する社会主義者、共産主義者だった。在日朝鮮人は、当時の状況を客観的に判断し、将来を展望することができなかった。無理もない。1960年代になって独立を得るアフリカ大陸のほぼすべての国が社会主義を最も進歩した体制だと信じて受け入れた。自由民主主義と市場経済は、構成員に義務と責任と忍耐を要求するが、社会主義は簡単だった。平等という理念だけで充分だった。だから後に歴史の反動勢力だったと判明する共産主義を支持した。

 多くの朝鮮人が日本共産党に入った。共産主義や社会主義が20世紀の人類社会を後退させたという事実は、当時から見れば遠い将来に証明されるものだった。

http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=81511&thread=19
2:2016/10/12(水) 08:46:32.09 ID:
>>1
なにしれっとばらしてんのよ

5
: :2016/10/12(水) 08:51:19.80 ID:
>>2 
wwww


 
◆厳選ニュース

◆オススメの記事


9:2016/10/12(水) 08:55:19.69 ID:
知ってたw
 
30:2016/10/12(水) 09:18:44.21 ID:
>>1
あーぁ言っちゃったよw
今まで「そうなのかな?」だった人が「やっぱりそうだった」に変わるぞw
67:2016/10/12(水) 10:05:31.70 ID:
>>30
なんか滑舌おかしい人多いよな、共産党員。
69:2016/10/12(水) 10:12:48.77 ID:
>>30
日本共産党には金天海なんか在籍してて
テロや暴動起こしまくってるんだから
そもそも最初の疑問形はおかしいでしょ
戦前から共産党は朝鮮人と共謀してるのは確実なのに
3:2016/10/12(水) 08:48:34.01 ID:
そして闇市などで暴れまわったと
数々の三国人犯罪の始まり始まり~w
4:2016/10/12(水) 08:50:07.64 ID:
日本の左翼=日本が憎くてたまらないので日本の破壊をもくろむ在日朝鮮人の集団
84:2016/10/12(水) 11:10:31.82 ID:
関東大震災の時も共産主義者と在日朝鮮人は共謀したよね。
6:2016/10/12(水) 08:53:34.13 ID:
あれ、共産党員って日本人限定じゃなかったのかー
こりゃびっくり!
36:2016/10/12(水) 09:23:48.84 ID:
>>6
共産党のシャベチュガーで帰化したんだろ
93:2016/10/12(水) 12:55:48.11 ID:
>>6
Wikipediaを見れば判るけど、コミンテルンの時、朝鮮共産党本部が朝鮮に在って、日本にも【朝鮮共産党日本総局】が在った。
7:2016/10/12(水) 08:54:29.67 ID:
日本の左翼って頭おかしいのばかりだと長年思ってたけど、正体は在日朝鮮人なんだから当たり前なんだよな。
8:2016/10/12(水) 08:55:02.00 ID:
<ヽ`∀´>今じゃ同胞ニダ!
20:2016/10/12(水) 09:06:17.82 ID:
今も変わってないだろ 共産党の手先
10:2016/10/12(水) 08:56:40.24 ID:
韓国のアカ狩り:保導連盟事件は未だにタブーになってるのか?

反日でスッペチを持ち上げても、
在チョンの共産主義者は批判しないダブスタ
共産主義者が「民主主義ってなんだ?」と訴えるのは滑稽だった

で、韓国や在日社会に民主主義なんてあるの?
11:2016/10/12(水) 08:57:30.46 ID:
よし その後内ゲバして分裂する経緯まで詳しく
12:2016/10/12(水) 08:58:29.33 ID:
リンチ殺人事件の犯人が永らくトップに君臨していた党はさすがだな!
29:2016/10/12(水) 09:18:25.04 ID:
済州島の虐殺から逃れてくる人間なんて
当然赤しかいない。共産党に殺到するのも
納得。何故9条の会にチョン公が多いかも
これで納得出来よう。
51:2016/10/12(水) 09:41:13.46 ID:
戦前から信者増やす為に馬鹿なシナチョンをカモにしてたやん
52:2016/10/12(水) 09:41:26.71 ID:
朝鮮戦争やらアカ狩りから逃げた朝鮮人だからな
14:2016/10/12(水) 09:02:08.90 ID:
今もだろw
19:2016/10/12(水) 09:05:18.80 ID:
レーニンは偉大なり
24:2016/10/12(水) 09:09:45.49 ID:
レーニンアクバル
27:2016/10/12(水) 09:14:49.29 ID:
ヤッパそうかぁ
不破にしても小池にしてもなをか、あっち系
な顔してんもんなぁ
28:2016/10/12(水) 09:17:27.24 ID:
全学連や反日武装戦線などの過激派も在日893も在日、除鮮は必用ですね
53:2016/10/12(水) 09:41:47.21 ID:
>多くの朝鮮人が日本共産党に入った。

異常なまでに安保関連法に反対するのがこれが理由だったんだ。
22:2016/10/12(水) 09:08:36.90 ID:
北が本当に共産主義・社会主義の国なら権力の世襲なんてしてないぞ?
57:2016/10/12(水) 09:51:14.28 ID:
Kの法則、日本共産党。
58:2016/10/12(水) 09:51:32.96 ID:
これは永久保存すべき記事だな
59:2016/10/12(水) 09:52:16.03 ID:
よく言われてる共産党に朝鮮人が多いってのは本当だったんだな
70:2016/10/12(水) 10:12:49.74 ID:
赤チョン狩りせなあかん
民進、共産の連携もチョン繋がり
71:2016/10/12(水) 10:14:17.08 ID:
コンクリ殺人事件の犯人って両親が日本共産党員だったんだっけ?
怖いわ・・・
72:2016/10/12(水) 10:14:24.57 ID:
日本のサヨク=チョンナチ
74:2016/10/12(水) 10:20:32.05 ID:
知ってた速報
過激派にも相当入ってたよね
61:2016/10/12(水) 09:52:55.86 ID:
公安指定団体は伊達じゃない!
75:2016/10/12(水) 10:20:33.53 ID:
SEALDs代表のブサイクな顔を見てすぐチョンだって分かってたわw
90:2016/10/12(水) 12:17:59.89 ID:
>>75

83:2016/10/12(水) 10:46:48.02 ID:
狂産党がキチガイなのはここからだったか

http://blog.goo.ne.jp/asdxz123/e/14380c92295d95eca4a2b4e871132254

http://www.sankei.com/life/news/160610/lif1606100001-n1.html
32:2016/10/12(水) 09:21:36.95 ID:
日本人のフリする朝鮮人の親玉が共産党。
33:2016/10/12(水) 09:21:45.75 ID:
 
チョンさん党ですか・・・w
 
48:2016/10/12(水) 09:37:30.22 ID:
日本共産党に日本人はいません
朝鮮人韓国人が支配している政党です

そういうことなのですね?
日本共産党さんから反論はありますか?
ないのですね?

では事実ということで、、、、
95:2016/10/12(水) 13:05:58.59 ID:
>>48
帰化はしてるんじゃないか?
【二重国籍者】かも知れないがwww
49:2016/10/12(水) 09:37:46.17 ID:
やはり日本共産党は在日スパイ政党だったか
88:2016/10/12(水) 11:56:48.47 ID:
日本共産党 = チョン
99:2016/10/12(水) 13:41:53.26 ID:
日本に共産党が必要か?
こんな下らない政党は消滅させた方が良いのでは?

民主国家に最早必要ない。
101:2016/10/12(水) 13:50:47.46 ID:
>>99
共産党は「下らない」のではなくて「有害」なんです。
だから駆除一掃するべき存在。
105:2016/10/12(水) 15:33:37.59 ID:
今もなお朝鮮太鼓を叩いてます
内政干渉なんだよな
106:2016/10/12(水) 15:51:30.98 ID:
道理で日本人とはかけ離れた思考している
82:2016/10/12(水) 10:45:29.60 ID:
さて、日本共産党には何人の二重国籍者がいるのやら?




引用元:
  • http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1476229549/