1:2016/10/11(火) 18:12:19.12 ID:

「若者全員、自衛隊に触れる制度を」 過去に稲田氏発言

稲田朋美防衛相は11日の参院予算委員会で、過去の月刊誌の対談で「教育体験のような形で、
若者全員に一度は自衛隊に触れてもらうという制度はどうですか」と述べていたことを社民党の
福島瑞穂氏から問われた。福島氏は発言の撤回を求めたうえで、「『若者全員に』と言っている。
極めて問題で、徴兵制と紙一重だ」と批判した。

福島氏が問題にしたのは、月刊誌「正論」2011年3月号での対談。稲田氏はこの中で「タブーといえば
徴兵制もそうですね」と語った後に、若者全員を対象にした自衛隊体験制度を提案。「自衛隊について
国民はまったく知らないし、国防への意識を高めてもらうきっかけにもなると思う」「『草食系』といわれる
今の男子たちも背筋がビシッとするかもしれませんね」と述べた。

この日の答弁で、稲田氏は「学生に見て頂くのは教育的には非常に良いものだが、意に反して苦役で
徴兵制をするといった類いは憲法に違反すると思って、そのようなことは考えていない」と説明した。

http://www.asahi.com/articles/ASJBC4JTKJBCUTFK00D.html

【動画】

11:2016/10/11(火) 18:18:11.62 ID:
ミズポが変な日本語連呼してたのだけは覚えてる

◆厳選ニュース

◆オススメの記事



2: :2016/10/11(火) 18:13:42.66 ID:
稲田って何で揚げ足取られるようなことばっか言うの?アフォなの?
15:2016/10/11(火) 18:19:16.31 ID:
>>2
大臣なる前のコメントだよ。
揚げ足とる在日が悪い
255:2016/10/12(水) 00:10:20.94 ID:
>>2
過去の発言とは言え脇が甘すぎるよな
後攻められると脆すぎ
大臣は交代させるべき
5:2016/10/11(火) 18:15:44.42 ID:
こいつ、ある意味、キチガイホイホイw
366:2016/10/12(水) 12:58:59.22 ID:
>>5
稲田が何か発言する度にキチガイが釣れる感じだな
いつもの腐れ朝日がソースだし、まぁそういうもんだ
370:2016/10/12(水) 13:49:35.79 ID:
>>1
稲田は明確に徴兵制否定してたよな
何でこうも言葉狩りばかりするかねえ
あさは
3:2016/10/11(火) 18:14:12.44 ID:
>>1
これ見てたけど、いつもの如くミズポが騒ぎまくってるだけだった
56:2016/10/11(火) 18:40:53.44 ID:
今国会は過去の発言を検索して、結果を大臣に言って悪口を言う場所になってる
はぁ……
63:2016/10/11(火) 18:44:13.50 ID:
>>56
一応維新なんかは建設的な質問してるんだけどね
テレビは民進共産社民生活のクソどもしか取り上げない
6:2016/10/11(火) 18:15:58.04 ID:
批判してるやつは地本の活動内容とか全然知らないんだろうな
69:2016/10/11(火) 18:46:45.49 ID:
この子はちょっと迂闊な所があるから気をつけた方がいい
12:2016/10/11(火) 18:18:42.81 ID:
言ってることはわからんではないが
稲田は頼りないのが丸わかりだから
野党から集中砲火を浴びる
46:2016/10/11(火) 18:35:06.21 ID:
>>12

稲田の存在が脅威だから集中砲火を浴びせてる
特定秘密保護法の時の森や安保関連法の時の中谷がされた手口と全く同じ
59:2016/10/11(火) 18:42:45.95 ID:
>>46
そんな奴が泣くかよ…
203:2016/10/11(火) 21:54:14.98 ID:
国会の答弁で民進党にとぼけてみせる稲田w

  ↓
審議を止めてブチ切れる民進党の福山哲郎
「 我が党が渡した質疑資料を読めばいいだけだろが~~! 」


完全に蓮舫陣営の負け
236:2016/10/11(火) 23:00:55.95 ID:
蓮舫が、稲田の雑誌発言を叩くも・・・
逆に稲田から反撃くらって民進党の過去の痛い失言が
国会議事録に載ってしまうことにw

 
・ 稲田氏は鳩山、菅政権を念頭に
> 「 『日本列島は日本人だけのものではない』 という方が首相になられ、
> 辺野古(移設)について『最低でも県外、国外』と言われ大混乱をし、
> 尖閣で中国の船が衝突して大混乱になっていた」
> 「当時は日米同盟はガタガタ(だった)」などと応酬した。
http://www.asahi.com/articles/ASJB52W68JB5UTFK002.html
54:2016/10/11(火) 18:38:26.28 ID:
日本三大涙で成功した人
稲田朋美
野澤正平
福原愛
7:2016/10/11(火) 18:16:12.01 ID:
おれは二週間位なら訓練やりたいな。
364:2016/10/12(水) 12:55:57.74 ID:
>>1
銃火器取り扱えるなら
おっさんだがやりたい
57:2016/10/11(火) 18:41:41.93 ID:
実弾を撃たせろや、金払うから
58:2016/10/11(火) 18:42:11.29 ID:
なんで若者だけなのよ
俺のようなアラフォーにもマシンガン撃たせろ
238:2016/10/11(火) 23:04:32.36 ID:
自衛隊のカレー食べさせてください
72:2016/10/11(火) 18:48:41.60 ID:
見学とかはまあいいと思うけど
強制したらちょっと問題ありだと感じるかな
8:2016/10/11(火) 18:16:27.79 ID:
ピースボートの捏造自虐史観展示観覧行事よりこっちだろ
9:2016/10/11(火) 18:16:38.12 ID:
野党は選挙勝つ気ゼロだな
17:2016/10/11(火) 18:19:48.40 ID:
おい在日


お前もだ
37:2016/10/11(火) 18:27:08.82 ID:
>>17
いらねーよ
むしろ強制送還だろ
136:2016/10/11(火) 19:47:11.26 ID:
>>1
「『草食系』といわれる
>今の男子たちも背筋がビシッとするかもしれませんね」と述べた。

どういう意味で草食系と言ってるかにもよるけど女性に消極的な面は別に変わらないよ?積極的に行く理由がないからね
シャキッとするかもしれないというのは否定出来んけど
142:2016/10/11(火) 19:56:45.09 ID:
>>136
ガチ徴兵された近所の韓国人の兄ちゃんが草食系なので関係なさそう
207:2016/10/11(火) 21:58:47.58 ID:
お隣韓国は小学生から軍隊体験してるからなー。
19:2016/10/11(火) 18:20:15.22 ID:
やらしたらいいじゃん
自衛隊が国を守ってるいい子
どんどん褒めなさい
22:2016/10/11(火) 18:21:03.12 ID:
訓練を1日体験させて厳しさを学ばせることを言っているのに何が徴兵制だよwまじ病気だろこの朝鮮人
24:2016/10/11(火) 18:21:49.60 ID:
なら企業や工場への体験もやめさせろ糞ちょんこババアが
50:2016/10/11(火) 18:36:25.57 ID:
自動車工場の見学に子供を連れていくと、
「徴用と紙一重」ということになるな。
28:2016/10/11(火) 18:24:20.51 ID:
自衛隊の祭りには行ってる
165:2016/10/11(火) 20:31:41.05 ID:
>>28
入間航空祭が年々入場者数が増えてて、今年は入れるか不安だわ
240:2016/10/11(火) 23:13:31.70 ID:
>>28
桜祭りあちこちでやってるよな
31:2016/10/11(火) 18:25:19.82 ID:
いろんな自衛隊の基地でやってる行事に行くべき
34:2016/10/11(火) 18:26:43.55 ID:
もはやイチャモン付けて不安を煽るのがパヨクの手口
48:2016/10/11(火) 18:35:55.50 ID:
靖国から逃げて海外に脱出したカスが何言ってんだよ
60:2016/10/11(火) 18:42:56.81 ID:
元防衛長官であった小池より政治センスが確実にないな
70:2016/10/11(火) 18:47:02.89 ID:

中谷さんで何の問題もないどころか適任だったのに、わざわざこの人に防衛大臣を交代させた意味がまったくわかりません(・ω・)
62:2016/10/11(火) 18:43:59.12 ID:
「ふざけんな!徴兵制と紙一重じゃねーか!」←ここまではまあわからなくもない
「発言を撤回しろ!」←ここへの飛躍がわからない

気にくわない意見は抹消したいとしか思えない
126:2016/10/11(火) 19:25:58.15 ID:
>>1
長谷川豊の様なクズに成って挫折させない為にも・・
76:2016/10/11(火) 18:51:07.82 ID:
それこそ第二第三の福島瑞穂を生み出さないためにだろ
380:2016/10/12(水) 15:59:17.01 ID:
日本だけだよな
こんなブサヨが幅を利かせてるとか



引用元:
  • http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1476177139/