1:2016/10/17(月) 21:15:27.68 ID:

蓮舫氏、台湾籍説明が二転三転 幹事長「一貫性欠ける」

 民進党の蓮舫代表が自らの台湾籍をめぐる説明を二転三転させている。野田佳彦幹事長は17日の記者会見で「一貫性に欠ける印象を与え、(蓮舫氏)自身を含めて反省している」と述べた。

 蓮舫氏は9月の代表選中、「(日本)国籍選択の宣言をしたことで、私は日本人になっている」と明言していた。
しかし、今月16日、宣言した日付を記者団に問われると、「10月7日です」と語った。9月の時点では宣言していなかったことが明らかになった。

 蓮舫氏は戸籍法に基づく手続きについても説明を変えている。手続きは①外国国籍の喪失を届ける②日本国籍の選択宣言を届ける――の2通りがある。

 蓮舫氏は今月13日の会見では、①にのっとって「適正な手続きをしている」と繰り返した。
だが、金田勝年法相が14日の会見で、①に関し「台湾当局発行の国籍喪失許可証が添付された外国国籍喪失届は受理していない」と発言。
蓮舫氏は翌15日、①について「不受理とされた。受け付けてくれなかった」とし、②にのっとって「選択宣言をした」と説明を変えた。

http://www.asahi.com/articles/ASJBK4RNHJBKUTFK009.html
2:2016/10/17(月) 21:16:10.96 ID:
ここまでまつりあげた責任取れよ。

◆厳選ニュース

◆オススメの記事



5: :2016/10/17(月) 21:17:22.09 ID:
何はともあれ一回謝蓮舫

4
:2016/10/17(月) 21:17:03.90 ID:
>一貫性に欠ける印象

その場しのぎで嘘を重ねてるだけなんだから一貫性に欠けるのは当たり前
印象じゃなくて実際に一貫性なんてねえんだよw
81:2016/10/17(月) 21:38:10.74 ID:
>>4
一貫して売国奴
いや、そもそも異邦人か
7:2016/10/17(月) 21:17:30.18 ID:
朝日は朝鮮系じゃなくて中華人民共和国系だよな
蓮舫は本国に切られたのか?
15:2016/10/17(月) 21:18:57.73 ID:
>>7
バレちゃったからな
6:2016/10/17(月) 21:17:26.85 ID:
というかさあ
なんで議員辞職続けているの?
1回議員辞職しろよ
それが筋と言うものだよ
8:2016/10/17(月) 21:17:39.90 ID:
戸籍謄本(´;ω;`)
10:2016/10/17(月) 21:17:57.24 ID:
だいたい男で自民だったら叩きまくるくせに報道しない自由すげえよ
17:2016/10/17(月) 21:19:41.87 ID:
民進党の党首に相応しいやん
選挙勝つ気ないんだからこのガイジをしばらく祭り上げとくべき
18:2016/10/17(月) 21:19:47.14 ID:
もう40年以上日本に住んでるんだから立派な日本人だろう。
24:2016/10/17(月) 21:21:33.17 ID:
>>18
敵国に長年住んで、情報を送り続ける潜入スパイというものがあってな。
31:2016/10/17(月) 21:23:13.93 ID:
>>18
張本は75年日本にいて
日本語しか話せず日本プロ野球の偉人だけど日本人か?
65:2016/10/17(月) 21:32:54.45 ID:
>>31
日本人だろ。
105:2016/10/17(月) 21:46:44.98 ID:
>>65
論理的に日本人がなんなのかわかっていないんだな。日本国籍を有することだよ。
94:2016/10/17(月) 21:42:38.30 ID:
>>18
では日本人として罪に対して相応の処罰はしてもらわんとな...
外患誘致罪でいいよ
88:2016/10/17(月) 21:40:48.09 ID:
だから
今まで説明と違い日本国籍宣言をしたのが10/7
台湾ではいまだに国籍放棄されてない
要するにそれが認められないと日本人ではない


要するに、二重国籍ですらない外国人

日本は22歳だかまでに国籍宣言が必要なのでR4は日本人になれない

選挙権も被選挙権もない外国人が虚偽深刻で国会議員になった

辞職どころか公民権停止で国外追放処分が妥当
12:2016/10/17(月) 21:18:23.74 ID:
よっぽど日本人になりたくなかったんだな。
19:2016/10/17(月) 21:20:13.26 ID:
チョンモメンまた負けたのかw
95:2016/10/17(月) 21:42:57.45 ID:
朝日新聞もネトウヨだったのか
100:2016/10/17(月) 21:44:23.48 ID:
>>95
沖縄の新聞からすれば朝日ですらも右らしいよ
23:2016/10/17(月) 21:21:23.38 ID:
部数かなり減らしてるらしいから露骨な擁護は無理だろ
21:2016/10/17(月) 21:20:53.11 ID:
あと3ヶ月でR4は議員クビ
26:2016/10/17(月) 21:22:08.76 ID:
日本に対する憎悪で顔が実に醜い
28:2016/10/17(月) 21:22:30.28 ID:
レンホウ終わったな。
87:2016/10/17(月) 21:39:39.20 ID:
あのさぁ、こんなに言ってることがコロコロ変わったら、民進党の議員に自殺に追い込まれるまで叩かれるぞ
良かったな民進党の議員で
97:2016/10/17(月) 21:43:38.58 ID:
身内には甘いなぁ
101:2016/10/17(月) 21:44:42.05 ID:
ここで
 ・蓮舫に離党通達(蓮舫辞職、次の参院選で無所属立候補)
 ・ミンシン党内の二重国籍者の除籍
 ・自民党公明党にいる二重国籍者の告発
をサクッとやりゃミンシンにも生き残る目が出てんのにな
動けない改革政党なんて癌にしかならん
114:2016/10/17(月) 21:49:51.79 ID:
野田も同罪だからな
コイツら全員公民権停止だ
86:2016/10/17(月) 21:39:38.65 ID:
工作員
102:2016/10/17(月) 21:45:24.20 ID:
だってスパイだもの、当たり前。
ほんと日本はスパイ天国
115:2016/10/17(月) 21:50:10.72 ID:
スパイ決定
96:2016/10/17(月) 21:43:23.24 ID:
今更急に左派系メディアが叩き出したら、やっぱり中華スパイだったんだなとしか思えんわw
111:2016/10/17(月) 21:48:37.41 ID:
一貫して嘘つきまくってるけど
112:2016/10/17(月) 21:48:54.43 ID:
うっかり蓮舫
99:2016/10/17(月) 21:44:17.72 ID:
いいから早く戸籍見せろよ
113:2016/10/17(月) 21:48:57.29 ID:
はい日本国籍剥奪




引用元:
  • http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1476706527/