1:2016/10/19(水)20:14:33 ID:
元慰安婦に土下座謝罪した高齢の日本人に、韓国ネットから反響=「これこそ僕らが求める誠意ある謝罪」「日本人みんなが悪者じゃない」

2016年10月19日、韓国の元慰安婦の前でひざまずき謝罪する高齢の日本人男性の姿が韓国で報じられ、ネットユーザーの反響を呼んでいる。

聯合ニュースによると、この人物は遠藤徹・元聖心女子大教授(78)。遠藤氏は19日、韓国挺身隊問題対策協議会が毎週水曜に
ソウルの在韓日本大使館前で行っている「水曜集会」に出席し、「私は日本人です」と名乗った後、
「日本が過去、韓国の方たちに数え切れない過ちを犯したことを心から申し訳なく思い、一人の日本人として謝罪しに来た」と述べた。

(略)

スーツ姿で路上に膝をつく遠藤氏の姿を韓国メディアは写真で大きく報じ、ネットユーザーから多数のコメントが寄せられている。

「日本人にも劣る韓国政府」
「安倍首相がすべきことを、良識ある一人の日本人がしている」
「僕らが求めるのはこれだよ。誠意ある謝罪ね」
「日本人みんなが悪者じゃない」


「朴槿恵(パク・クネ)大統領も少しは見習って」
「安倍さん!この方の姿から学んで」
「日本のおじいさんに何の罪があって土下座までするんだ?過ちを犯したのは上の人たちなのに」
「勇気を出してくれた日本のおじいさんの姿に、真の許しと和解の希望がみえる」

「あなたのことは僕らが許します」
「あっちの国民も、自分たちの政府が恥ずかしいんだろう。韓国も同じ」
「日本人も皆同じではないんだね。だから日本人だからってひっくるめて憎むべきじゃない。まあ、安倍さんが謝りさえすればおばあさんたちの恨みも晴れて、両国の関係も良くなるんだろうけど」(翻訳・編集/吉金)
Record China
http://www.recordchina.co.jp/a153063.html

2: :2016/10/19(水)20:37:44 ID:
自演くさ
 

◆厳選ニュース



◆オススメの記事


6:2016/10/19(水)20:43:35 ID:
聖心って馬鹿なの?
こんなんが、教授やれるんだ
28:2016/10/19(水)21:50:10 ID:
聖心女子大に法則発動だろうな

韓国本国は、仏罰、靖国英霊の怒り、お稲荷さんの祟
どーすんだか
3:2016/10/19(水)20:40:11 ID:
>遠藤徹・元聖心女子大教授(78)

認知症入ってる?

まぁこの年になれば、自分の過ちを修正するのは不可能だわな

あえて言おう、逝ってよし! と
10:2016/10/19(水)20:47:59 ID:
78歳の高齢者を利用するとか最低だな
27:2016/10/19(水)21:46:31 ID:
>>1



トウヨ猿死ね。
4:2016/10/19(水)20:41:25 ID:
鳩山にしろわさび事件にしろ
「日本人が謝ってる絵」に執着してる奴等なんだよな
気持ち悪っ
5:2016/10/19(水)20:42:36 ID:
写真
 
7:2016/10/19(水)20:43:41 ID:
え?鳩山忘れちゃったの?(笑)
だれ?韓国人の頭のリセットボタン
押しちゃった奴は。
またゲーム最初からやってるよ、
こいつらは。
9:2016/10/19(水)20:46:37 ID:
ああ、鳩山は日本人じゃなくて金星人だったもんな
11:2016/10/19(水)20:48:10 ID:
>>9
クリンゴンじゃん
12:2016/10/19(水)20:51:12 ID:
23:2016/10/19(水)21:32:13 ID:
吉田清治とか保坂祐二とか植村隆とか舛添要一とか、誰でもハンディタイプの高性能DNAスキャナー
で簡単確実に正体が判別出来る時代になれば、成り済まし・乗っ取り侵略は事実上不可能になって
寄生虫民族は地球上から淘汰されていくのにねえ
25:2016/10/19(水)21:39:00 ID:
政治家になるのに遺伝子検査を条件にすべき
13:2016/10/19(水)20:52:29 ID:
謝ると自分たちが格上とふるまう土人だからな
迂闊に謝ってはいけない
14:2016/10/19(水)21:03:14 ID:
この人みたいに自分さえ良ければいいって人は確かにいるんだけどさ
おれもそういう部分がある事は認めるけれど、お互いもう少し周りを見ようぜ
15:2016/10/19(水)21:08:28 ID:
カトリック系の教授って変なのが多いんだなww
16:2016/10/19(水)21:12:42 ID:
油ハムの宗教は日本には合わん
20:2016/10/19(水)21:22:52 ID:
あれ、統一協会じゃないの
17:2016/10/19(水)21:12:49 ID:
あいつら、こんなこと言ってて自分が惨めにならんのかねw
絶対関わりたくないわwww
22:2016/10/19(水)21:27:45 ID:
この老害は朝鮮人の反日プロパに加担する事で両国の対立を激化させたいのだろう
24:2016/10/19(水)21:37:20 ID:
>>22
あなたはそういうことにしてトカゲの尻尾切りをしたいのだろう
チョーセンジンとは北南Zに違いなどない、紛れもない敵性民族
対立も何も韓国は元から密入国在コ送り込み、竹島不法占拠、歴史捏造反日工作とどう見ても敵国
対北だけでは片手落ちだ
18:2016/10/19(水)21:16:33 ID:
えんじょうとおる?
19:2016/10/19(水)21:20:51 ID:
背乗りや帰化で日本人役を演じる在コでしょ
半島本国は手下の在コと共謀してこんなワンパターンのキムチ芝居を繰り返してる
もうさ、遺伝子工学駆使して国内完全除鮮やっちゃおうよ
そうすればあっという間に完全に決着がつく
侵略者であるチョーセンジンが全面的に悪いのだから正当防衛は十分成り立つ
8:2016/10/19(水)20:46:12 ID:
送還して断交で
26:2016/10/19(水)21:40:30 ID:
へぇ、韓国じゃ自分たちがやったことでもないことでも土下座して謝るのが当たり前なんだ。

今の韓国人って元寇について日本に土下座して謝ったことあったっけ?
21:2016/10/19(水)21:26:25 ID:
よし、日本人が謝罪したからこれで解決だな
 
 
 
 
【ツイッターの反応】


引用元:
  • http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476875673/l50