1:2016/10/21(金) 13:44:56.09 ID:

「むちゃくちゃ言ってる」反対派は「許されるんかね」 「土人発言」警官に擁護論も

 沖縄県の米軍北部訓練場(同県東村・国頭村)のヘリコプター上陸帯(ヘリパッド)建設をめぐる問題で、
現地派遣されていた大阪府警の機動隊員が、抵抗する建設反対派に「土人」と暴言を吐いた一件が、新たな展開を見せている。

 警察による暴言への批判がメディアなどで相次ぐなか、今度は反対派の言動を問題視するネットユーザーが続出。
大阪府の松井一郎知事も、「一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました」と擁護するツイートをした。

 大阪府警の20代の機動隊員は2016年10月18日、東村の高江にあるN1地区(通称・Fルート)付近で抗議活動中の人々に「土人」と言い放った。
(略)

 一方、ネット上ではこの隊員を「擁護」する声も少なからず挙がっている。その主な根拠は、反対派の過激な言動だ。
 確かに動画の中でも、機動隊員の吐いた暴言に対し、「お前が立ち去れ!」「おい、ヤクザ!」と反発している。
 また、ここ数か月間にわたる警察と反対派のやり取りを撮影した別動画で、反対派は「あなたたちは人殺しの手伝いをしている」「頭おかしいんじゃねぇかお前ら」と警官を挑発していた。
 こうした様子に、ツイッターでは「活動家に罵声を浴びせられている」「どちらも等しく非難されるべき」「人間としてのマナーを知らない」と厳しい声が上がっている。

 松井一郎大阪府知事も16年10月19日に「表現が不適切だとしても、大阪府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました。出張ご苦労様」とツイート。
 20日、大阪府庁で行った記者会見でも「表現は悪かったし、反省すべきだと思う」と断りつつ、「彼自身命令に従っている。沖縄のために無用な衝突が起こらないように、職務遂行している」と隊員を労った。
 そして、「その人を特定してね、大メディアが、テレビで、鬼畜生のようにね、けだもののように、その個人を叩く。これは僕はね、違うんやないかなと思いますね」とメディア批判を展開した。
 さらに、反対派の言動にも「相手もむちゃくちゃ言ってるわけでしょ。相手はすべて許されるんかね」と疑問の声を投げかけた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000007-jct-soci
2:2016/10/21(金) 13:45:28.52 ID:
もちろんそうよ!

◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



302: :2016/10/21(金) 20:21:44.64 ID:
>>1 
当たり前の話。

4
:2016/10/21(金) 13:46:07.10 ID:
それこそ土人の民度だな
151:2016/10/21(金) 15:28:39.11 ID:
>>4
土人に失礼だろ。
5:2016/10/21(金) 13:46:48.42 ID:
まあ活動屋もマスゴミもシナ共産党から金もらってるから擁護し合うのは当然だよねえw
6:2016/10/21(金) 13:47:00.21 ID:
だから長引くと活動家の首を絞めるって忠告しただろ
299:2016/10/21(金) 20:08:34.66 ID:
>>6
残念ながらニンマリしてるのは中国なんだなぁ
ほんとネトウヨって…
301:2016/10/21(金) 20:19:01.46 ID:
>>299
禿アホンだからって律儀にポジショントークせんでもええんやで
92:2016/10/21(金) 14:49:05.73 ID:
見事なブーメランが刺さったなぁ
大事にしたらこうなるってなんで気づかないんだろうか
9:2016/10/21(金) 13:48:08.41 ID:
限度超えてんだよw
ネットで駄々漏れだし
61:2016/10/21(金) 14:28:15.77 ID:
>>1
えらいマイルドに表現してんなw
家まで行って街宣するとか家族に危害及ぼしそうなもっと過激な言動や一方的な暴力があったみたいだが
19:2016/10/21(金) 13:56:47.17 ID:
機動隊の親族まで殺すとか言ったんだっけ?

そらやばいでしょ
22:2016/10/21(金) 14:00:01.50 ID:
>>19
子供を八つ裂きにするとは言ってたけど殺すとは言ってない
24:2016/10/21(金) 14:01:27.78 ID:
>>22
うーんこの長谷川豊理論
71:2016/10/21(金) 14:34:12.24 ID:
>>22
では八つ裂きにされても死なない子供を連れてきて下さい
13:2016/10/21(金) 13:50:34.48 ID:
平和主義者の凶暴さは異常
276:2016/10/21(金) 18:52:12.75 ID:
>>1
TVが一部分だけ切り取って捏造報道してる事に皆気づいてるからなw
297:2016/10/21(金) 19:32:12.21 ID:
>>1
松井の発言も

土人→ごくろうさま
みたいになってるよね

絶対にこれはマスゴミの捏造だわ
11:2016/10/21(金) 13:49:10.84 ID:
しかしテレビって恐ろしいな

テレビを見た視聴者は
抗議活動している一般市民に対して
機動隊員が一方的に暴言を吐いているように見えるだろう
185:2016/10/21(金) 15:57:33.34 ID:
>>11
昔なら騙されるんだろうが、今はネットがあるからな
TV離れ加速、ネットの動画でって云う

バカパヨクはネットって云う技術を、未だによくわかってない
205:2016/10/21(金) 16:12:23.19 ID:
>>185
ネットなんて知らない団塊↑のジジババさえ騙せれば、それでいいんだろう
何だかんだでその世代は、選挙でも一番票数の多い世代だし
203:2016/10/21(金) 16:10:37.65 ID:
>>11
だから情報を得る手段がTV番組だけの層と
情報量に差が出るのさ
無知すぎて会話にならないレベルだぞ
12:2016/10/21(金) 13:49:38.31 ID:
左翼を守れ!蓮舫守れ!のマスゴミですよ?
217:2016/10/21(金) 16:26:25.32 ID:
>>1
これだけの情報社会、パヨクの欺瞞も通らないよね。
91:2016/10/21(金) 14:49:00.75 ID:
レンホウの問題からも逃げてるようなマスゴミばかりじゃ知る権利を侵害される
21:2016/10/21(金) 13:59:01.95 ID:
もう市民とは言わなくなったのか
52:2016/10/21(金) 14:18:28.89 ID:
今回はまさにこの風刺画の通り、気持ち悪いのは全部のメディアがこの論調、どれだけ中国のスパイに統制されてるんだよ。
198:2016/10/21(金) 16:07:07.13 ID:
>>52
まさにこの風刺画の通りなんだよな
266:2016/10/21(金) 18:04:24.05 ID:
>>52
良く出来てるな
28:2016/10/21(金) 14:02:50.83 ID:
マスコミが隠すほど、ネットは盛り上がるからなw
35:2016/10/21(金) 14:07:29.71 ID:
>>28
消したら増えちゃうよなw
33:2016/10/21(金) 14:06:24.14 ID:
マスコミは狂ってる
106:2016/10/21(金) 15:02:33.66 ID:
松井一郎 認証済みアカウント
?@gogoichiro

MBSのこの編集は酷いな、僕は昨日も今朝も取材の冒頭で、
今回の警察官の発言は不適切であり反省すべきと申し上げてから、
問題の本質について僕の意見を述べています。しかし、冒頭の不適切反省はカット、
とにかく、極悪知事に仕立て上げたいのようですが、全く挫けませんしファイトが湧いてきた。


賛同リプのほうが増えてんな
話題になればなるほど反日極左のバカ共の悪行が拡散されていくわw
69:2016/10/21(金) 14:31:49.22 ID:
大阪には勿体無い知事
30:2016/10/21(金) 14:03:41.62 ID:
やっとまともな人が増えてきた
こいつらマジで排除しろよみっともない
31:2016/10/21(金) 14:04:07.55 ID:
とにかくネットでどんどん活動家の実態を拡散すべきだね
53:2016/10/21(金) 14:20:14.08 ID:
ネットのおかげで馬鹿な年寄りか専業主婦しか騙せないぞ
56:2016/10/21(金) 14:22:08.50 ID:
土人言われた奴は
血筋が土人なんじゃなくて
やってることが土人なんだよ
58:2016/10/21(金) 14:25:29.94 ID:
沖縄県民がいないのに沖縄県民差別とは?
67:2016/10/21(金) 14:30:58.15 ID:
反戦・護憲サヨクみたいなの時代遅れなんだよ
77:2016/10/21(金) 14:41:14.97 ID:
反日極左は沖縄住民を含む日本国民全体の敵
79:2016/10/21(金) 14:43:43.62 ID:
反対派を中継するネット番組を作れ
113:2016/10/21(金) 15:08:34.70 ID:
プロ土人の正体を暴き出せ!





引用元:
  • http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1477025096/