1:2016/10/21(金)19:19:24 ID:
サムスンスマホの防水機能が豪州人4人の命を救う=韓国ネット「iPhoneでは助からなかったはず」「火には弱いが水には強いってこと?」


2016年10月20日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国サムスン電子のスマートフォン
「Galaxy S7」の防水機能が人の命を救ったと話題になっている。

オーストラリア・メルボルンに住むカイリー・ミラーさんは16日、サムスン電子オーストラリア法人の
フェイスブックに同社への感謝のメッセージをつづった。これによると、ミラーさんの夫は15日未明、
友人らと4人で海釣りに出掛けたが、乗っていた船が風と波にあおられ転覆してしまった。
全員が氷のように冷たい海に投げ出され、釣り船に救助装備もない。そんな絶体絶命の4人を救ったのは、
1人が持っていた防水機能付きのGalaxy S7だった。彼らは海に落ちても無事だったスマートフォンを
使いすぐに救助を要請、2時間後に全員救出された。

ミラーさんは「おかげで夫は家に帰ることができた。どれだけありがたいか分からない」とつづり、この書き込みはSNSで広く共有されているという。

報道を受け、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「よかった。iPhoneだったら助からなかったはず」
「さあみんな、Note7(爆発が相次ぎ生産中止となったサムスンのスマートフォン。リコールが思うように進んでいない)をS7に交換しに行こう」
「Galaxyは火には弱いが水には強いってこと?」

「明日iPhone7が出るから大変だね(アップル社のiPhone7は21日、韓国で発売された)」
「記者の作り話だと思う」
「これはただギャグなのかニュースなのか…」

「サムスンからメディアに入金完了かな」
「広告ですか?」
「こんな機能は海外販売分だけだよ。サムスンが国内の客をカモ扱いしているのは分かってる」(翻訳・編集/吉金)

Record China
http://www.recordchina.co.jp/a153223.html
2: :2016/10/21(金)19:24:50 ID:
アホな記事だな~www

 
◆厳選ニュース

◆オススメの記事


3:2016/10/21(金)19:42:04 ID:
水の中だから爆発しないで済んだ
5:2016/10/21(金)19:51:12 ID:
サムスン必死のアピールww
6:2016/10/21(金)19:51:41 ID:
ヤラセかな?
7:2016/10/21(金)19:58:35 ID:
ギャラクシーに防水機能が付いたのってつい最近の話だろ?
日本じゃスマホが出現する前のガラケー時代から普通にあるぞ。
19:2016/10/21(金)22:43:52 ID:
日本だと防水防塵当たり前過ぎてこういう台詞は吐けない
8:2016/10/21(金)20:04:18 ID:
S6じゃなくて良かったなw
9:2016/10/21(金)20:09:02 ID:
>サムスンスマホの防水機能が豪州人4人の命を救う
そんな話題を広めようとしても
ムダムダムダニダw
4:2016/10/21(金)19:44:50 ID:
ガラケーなら電池ももっと保つんやで(迫真)
スマホとか痴呆のアイテムよ
10:2016/10/21(金)20:45:09 ID:
漂流してスマホで暖を取ったかと思った
12:2016/10/21(金)21:00:17 ID:
いや、海で遭難した時
スマホが発炎筒になる機能があれば助かるかも
何時発火するか判らないがなw
13:2016/10/21(金)21:02:06 ID:
こっちには別の動画を貼らせていただこう

動画が再生されない場合はこちら [動画再生]

15:2016/10/21(金)21:10:08 ID:
作り話がうまいねー
16:2016/10/21(金)21:11:06 ID:
ショボネタw
17:2016/10/21(金)21:39:25 ID:
そもそもサムスンスマホ使うようなアホなので、転覆するような天候で船出して、案の定転覆しました
って事を伝えたい記事なんだろうな
18:2016/10/21(金)21:49:35 ID:
携帯が爆発したのが原因で沈没したんだろ?
14:2016/10/21(金)21:03:00 ID:
嵐が来なくても爆発して沈没してたはず
11:2016/10/21(金)20:57:22 ID:
自爆するのは論外


引用元:
  • http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477045164/l50