1:2016/10/22(土) 06:27:01.78 ID:
2016年10月21日、このたび韓国のインターネット掲示板に、「韓国勤務でお世話になったお礼に恩返しをする医者夫婦」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの注目の的となっている。

スレッド主は、KBSのスペシャル番組「日本の女子高生」で紹介された、青森県黒石市の「ハングルと遊ぶ会」について言及している。週1回行われている授業には20人ほどの会員が参加するそうで、会員の年代も10~60代とさまざま。講師を務めるのは、10年前に3年間韓国で医療関係の仕事に従事していた日本人夫婦で、「韓国でお世話になった人々に恩返しをするとともに、日韓関係が良好なものになるようにという願いから、微力ながら二人でできることを始めた」とのこと。

この授業を通じて、東京で行われた韓国語スピーチ大会で受賞するまでになった女子高生もいるという。現在、日本では333校の高校で1万1210人の生徒が韓国語の授業を受けており、番組は「彼らは存分に韓国語を愛することができる未来の日韓関係を心待ちにしている」という言葉で締めくくった。スレッド主は、「安倍首相や(大量のわさび入り寿司の提供で問題になった)市場ずしは憎くても、すくすく育つ若い芽は憎まないようにしよう」と呼びかけている。

これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。以下はその一部。

「(日本で)韓国語が学べる学校って少ないんだね…。韓国は第二外国語といったら日本語、中国語、ドイツ語じゃない?」
「韓国でも中高で(第二外国語)日本語を教えるし、アニメオタクやドラマオタクのコミュニティーもある。ただ、大衆向けではないってこと。日本での韓国語も似たようなものなのだろう」

「大阪で韓国人観光客に対して通り魔的暴行もあったみたいだし、日本の教科書も竹島は日本の領土だと教えるんでしょ?そんな日韓関係の未来は暗そうだ」
「日韓関係は両国の政治家たちのせいで良くなることなんてない(笑)」

「香港や台湾、中国を見ても、言葉が国家関係に良い影響を及ぼすことはないし、何よりも外交は感情とは関係ない。嫌韓や嫌日が少しでも減れば、それだけでも現実的には十分」

「日本には善い人も多い。悪いやつらはどの国にも、どの社会にも、どの組織にもいるものさ」
「実際、大部分の日本人はこの番組に出て来る人の雰囲気(=友好的)に近い。一度も日本に行ったことのない人が大阪の一件にあれこれ言っているのを見ると非常に残念」

「互いに嫌っているのに関心が高いっていう」
「なんで憎み合うの?実際によく見てみるとお互い好意を持っているのに、まるでツンデレ」(翻訳・編集/松村)


http://www.recordchina.co.jp/a153242.html
59:2016/10/22(土) 07:14:43.00 ID:
在日夫婦だろww
 
◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



22
:2016/10/22(土) 06:49:02.87 ID:
>>1
執拗に嫌がらせ繰り返しておいて「何で嫌うの?」
これ系の韓国人が一番大嫌いだわ
60:2016/10/22(土) 07:14:43.43 ID:
>>1
なんでってwww
68:2016/10/22(土) 07:20:03.90 ID:
> なんで憎み合うの
喧嘩ふっかけてきたおまえらが言うな
 
10:2016/10/22(土) 06:37:10.47 ID:
ワサビ事件にしろ 蹴られた事件にしろ それだけを持って
日本人全体を悪とするから自分らも悩むんだよ
韓国人ってバカなの?
12:2016/10/22(土) 06:38:53.10 ID:
恩を仇で返すのが朝鮮人だからな。
13:2016/10/22(土) 06:40:22.96 ID:
日本と韓国は、価値観が真逆だから、付き合わない方がいい
62:2016/10/22(土) 07:15:35.43 ID:
良い日本人は嫌韓。愛想笑いが分かってない。
大体が韓国人を信用してない。
64:2016/10/22(土) 07:16:13.14 ID:
竹島返せ仏像返せ慰安婦捏造謝罪しろ
614:2016/10/22(土) 10:29:50.31 ID:
>>1
韓国語を習うメリットないでしょ?

経済はスカスカ
人格もスカスカ
2:2016/10/22(土) 06:31:10.49 ID:
日本は悪、日本人は悪人。なぜそのことがわからないんだ。
71:2016/10/22(土) 07:22:24.31 ID:
>>2

馬鹿チョン猿は低脳、劣等。
なぜそのことがわからないんだ!
109:2016/10/22(土) 07:51:37.94 ID:
>>2
日本は悪って言うくせに、なんでテヨンは擦り寄ってくるんだ
140:2016/10/22(土) 08:03:55.02 ID:
>>2
なのに日本から出て行かないゴミ虫wお前だ、お前。
419:2016/10/22(土) 09:33:06.50 ID:
>>2
なぜそんな日本にしがみついて、日本語で日本に掲示板に書き込んでるんだよwww
早く国に帰った方が良いぞ。
460:2016/10/22(土) 09:46:27.29 ID:
>>2
だから国交断絶するべきだよな
チョンは帰化人含めて全員強制帰国するべきだよな
3:2016/10/22(土) 06:32:09.30 ID:
韓国人はイザベラバードなどの海外の文献を読んで正しい歴史を理解しなさい。
4:2016/10/22(土) 06:33:24.98 ID:
あなた方の国では日本が併合する前は子供たちはウンコ投げをして遊んでいたんですよ。
7:2016/10/22(土) 06:35:53.88 ID:
ウリを善人にするには、日本人を悪人にするしかないニダ
その辺も心情は、察して欲しいニダ
8:2016/10/22(土) 06:36:27.85 ID:
<ヽ`∀´>
恩人なら、泥棒しても平気ニダ
67:2016/10/22(土) 07:19:45.05 ID:
恩返ししたら善人
無視したら悪人

なんという単細胞
69:2016/10/22(土) 07:21:10.25 ID:
統一教会の信者が土下座したらホルホル

なんという単細胞
70:2016/10/22(土) 07:22:08.94 ID:
何がツンデレだよボケ
殺意と嫌悪しかねえっつーの
個人レベルですら口もきかない
107:2016/10/22(土) 07:51:34.11 ID:
チョンデレ?
141:2016/10/22(土) 08:03:56.37 ID:
>>1
いや、気のせいだから2度と日本に関わらないでください
74:2016/10/22(土) 07:24:22.21 ID:
韓国人とは会話にならないんだ、金先生を見てると嫌悪感だけ、
79:2016/10/22(土) 07:26:39.80 ID:
気持ち悪い
752:2016/10/22(土) 10:54:32.20 ID:
>>1
キモい事言うな。ブスのストーカーみたいなチョン。
80:2016/10/22(土) 07:26:50.79 ID:
日本には善い人も多い・・。 朝鮮人は全員悪者じゃん。
486:2016/10/22(土) 09:53:29.47 ID:
>>1
恩返しwwwww
韓国が日本に何の恩を与えたというのか?w
85:2016/10/22(土) 07:32:10.21 ID:
恩返し?
怨返しの間違いだろ
88:2016/10/22(土) 07:37:08.73 ID:
>>1、生粋のーーーーーーーーー

が、抜けてないのか!?
92:2016/10/22(土) 07:43:03.46 ID:
日本が韓国から受けた恩ってなんだ?
煽りじゃなくて本当に何もなくない?
震災の時も数人来て飯食って犬逃がして帰っていっただけだろ?
95:2016/10/22(土) 07:44:45.05 ID:
>>92
K-POPや韓流ドラマを堪能してるよ
115:2016/10/22(土) 07:54:18.24 ID:
>>95
そんなこと言ったら、ハリウッド映画を金を払って見てるのにアメリカに感謝しなければならないって理屈と同じだわ

まぁ朝鮮人の価値観だと、「何か教えるたら、ずっと師として仰がなければならない」っていうのが有るから、こんなのが「恩」って発想になるんだろうけど
118:2016/10/22(土) 07:55:00.68 ID:
で朝鮮人は日本の為に何かしてくれたわけ?
129:2016/10/22(土) 07:59:23.70 ID:
>>118
えーと
あれだよ
お祝い?
94:2016/10/22(土) 07:43:37.28 ID:
韓国じゃ日本人観光客だと分かると食事に唾や痰、雑巾の絞り水を
混ぜるんだってな
6:2016/10/22(土) 06:34:27.23 ID:
日本人は 受けた恩は返すが 韓国人は返さない
 


引用元:
  • http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1477085221/