1:2016/10/22(土) 21:02:15.95 ID:
waam @izure_tobu 0:46 - 2016年10月22日
香山リカさん、毎日毎日罵声を浴びせられたら精神的に結構なダメージを受けると思うのですが、「沖縄勤務の警官達」の精神状態を専門家の目線で分析すると、どうだと思いますか?

香山リカ?@rkayama
職務でのことなので、ダメージは一般の状況とは違います。たとえば精神医療関係者も患者さんからの攻撃的発言をよく受けますが、仕事なら客観視できますよ。それに警察は内部の心のケアシステムも充実してます。
https://twitter.com/rkayama/status/789734642324639744?lang=ja

waam @izure_tobu
お返事ありがとうございます。・・しかし、私が教えて欲しかったのは「一般の状況とは違う」とか「仕事だから客観視」というのではなく、「罵声を浴びせ続けられたら警官(人間)の心理状況」はどうなるか?、という点です。

香山リカ?@rkayama
「仕事につき心理的影響は皆無」が答えです。でも警察や消防はご遺体にかかわったり自分の命が危機にさらされたりする現場があり、その場合は「惨事ストレス」が発生する可能性が知られ、自衛隊病院、警察病院の精神科医などが対応しています。「罵声」で惨事ストレスは発生しません。無影響です。
https://twitter.com/rkayama/status/789739415207751680?lang=ja

香山リカ?@rkayama
ネトウヨ①「沖縄の機動隊員さんたちは反対派住民の罵声を浴びて心が傷つくだろ!機動隊員も人間だ!」
ネトウヨ②「暴力団?警察が事務所に踏み込んで取り締まれよ!銃持って立てこもり?警察は突撃して撃ち合えよ!」
……なんなのか。

田山たかし(しばき隊を止め隊 下っ端) ?@neon_shuffle
ちょっと何言ってるか分からないですね

Potchama?@Potchama_Piplup
何言ってるの?精神科にかかった方がいいな。

麻倉葉 ?@youasakura22hao
なんなのかは貴女ですよ

文五衛門 ?@bungoemon
正しくは「沖縄の機動隊員さんたちは反対派市民の罵声を浴びて心が傷つくだろ!機動隊員も人間だ!」
https://twitter.com/rkayama/status/789742681245175808?lang=ja&lang=ja

香山リカ?@rkayama
正直言って、職務中に反対派の丸腰のシニアや女性の怒声に心が折れてケアが必要になるほど公私の線引きもできない繊細すぎる人がいたとしたら、機動隊員としては不適応を起こしてるのだから配置がえをした方がよい。

田山たかし(しばき隊を止め隊 下っ端) ?@neon_shuffl
自らのイデオロギーのために、労働者の権利も潰すような人間は最低のクズ
これ言い出すなら、シニアや女性のクレーマーに対応できない駅員は不適格ってことになるな。ブラック企業体質の後押し。

Potchama ?@Potchama_Piplup
丸腰のシニアや女性に「お前たちの家もわかってる!」と脅迫され、帽子が飛ぶほどぶん殴られている機動隊員らの心のケアを心配できないのなら、精神科医として不適応を起こしているのだから職業がえをした方がよい。
https://twitter.com/rkayama/status/789745623578750976?lang=ja
57:2016/10/22(土) 21:45:03.44 ID:
◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事


3:2016/10/22(土) 21:06:07.47 ID:
他人の気持ちが分らない自称精神科医ということですか?
4:2016/10/22(土) 21:07:06.53 ID:
治療関係の仕事に携わる人に、たまにいるんだよマニュアル人間。
相手は人間なのに、本に書いてあることを優先でしたがるの。
7:2016/10/22(土) 21:14:39.62 ID:
>仕事につき心理的影響は皆無
そうかなあ? 精神科の先生たちや看護師さんたちを見ているかぎり、そんなに単純じゃあないよう思えるけれど……
100:2016/10/22(土) 22:39:17.58 ID:
>>1
中指突き立てたお前じゃ説得力ないな。
106:2016/10/22(土) 22:42:02.94 ID:
>>1

動画が再生されない場合はこちら [動画再生]

これ見てそれ言えるのかね?
8:2016/10/22(土) 21:15:15.13 ID:
精神科医の癖にベトナムでアメリカ軍にPTSDが多かったのを知らんのか?
日本の特攻隊による精神異常も多くて継戦が
危ぶまれた位なんだがな
どちらも職務中だぞ
 
124:2016/10/22(土) 23:26:39.15 ID:
>>1
なら、土人と言われ連中も心理的影響は皆無だな

つか、仕事なら心理的影響は皆無とか…医師免許本当にあるのか?
20:2016/10/22(土) 21:20:58.58 ID:
ならば、信念で活動している反対派も
「土人」ぐらいでは影響がないな。
なにも感じていないのに騒いでるのかぁ。
80:2016/10/22(土) 22:06:22.55 ID:
>>20
市民を仕事にしてるプロ市民だしなw
150:2016/10/23(日) 08:04:24.88 ID:
現場にいる沖縄タイムズの記者は罵声を浴びせてもいいの?
基地がなくなることによって利益を得る人には罵声を浴びせてもいいの?
 
32:2016/10/22(土) 21:27:37.27 ID:
☓反対派"住民"
○反対派市民
◎反日プロ外国勢力
 
146:2016/10/23(日) 06:20:06.12 ID:
>>1
自らの偏狭なイデオロギーのために事実を歪めて良しとする。
このクソ女は完璧に自由と人権の敵になったな。
141:2016/10/23(日) 03:24:36.11 ID:
コイツの主張が正しいなら、精神科医やメンタルヘルスなんざ必要なくなる。
29:2016/10/22(土) 21:26:02.48 ID:
>>1

電通に責任はない
まで読んだ
64:2016/10/22(土) 21:50:08.61 ID:
電通で自殺した女は、心理的影響が無いからただ死にたくなっただけってか
警察が悪の結論ありでのつじつま合わせだから
15:2016/10/22(土) 21:18:02.11 ID:
だそうですまつりさんのご遺族の方々
18:2016/10/22(土) 21:20:13.11 ID:
この精神科医さん、仕事が原因のうつ病は甘えって言ってますよー
こんな医者にかかる患者って一体・・・w
25:2016/10/22(土) 21:24:52.92 ID:
いつの時代から精神科医は人の心が読めるようになったのだろう^^;
27:2016/10/22(土) 21:25:13.95 ID:
韓国人→ダメージ→キャベツニダ!
朝鮮人→ダメージ→キャベツニダ!
在日 →ダメージ→キャベツニダ!
37:2016/10/22(土) 21:32:49.11 ID:
今はデモに参加すると、いくらくらいもらえるの?
38:2016/10/22(土) 21:33:07.10 ID:
香山リカがツイッターで日ハムファイターズ愛を公言したもんだから負けてる、さすが疫病神
43:2016/10/22(土) 21:38:57.36 ID:
見事なやぶ医者

医師免許出してみろよと
48:2016/10/22(土) 21:42:48.92 ID:
香山さんの周りは鉄の心臓を持ったバケモノばかりなんでしょ
61:2016/10/22(土) 21:48:22.69 ID:
分かりやすすぎる…
76:2016/10/22(土) 22:03:25.73 ID:
こんな奴が精神科医として、TVで意見を述べてたのか~

すごいな、精神科医の世界は
92:2016/10/22(土) 22:24:07.06 ID:
>>76
テレビで意見述べるだけじゃなくBPOの委員だったんだからな
BPO内部が相当腐ってるんだと思うわ
79:2016/10/22(土) 22:06:14.41 ID:
こいつもう壊れ方が加速していってるなぁ…
138:2016/10/23(日) 02:59:15.32 ID:
こいつとヨシフ辺りはパヨクにとってもマイナスだと思うんだが
例えば桜井なんて右翼からもバッシングされてたのに、民進党みたいにパヨク連中は自浄能力が皆無だよな
144:2016/10/23(日) 03:43:42.42 ID:
 


   ゲ ス 女

145:2016/10/23(日) 04:12:50.95 ID:
コレがリカちゃんが言う、魂の殺人か。

もちろん機動隊への。
143:2016/10/23(日) 03:42:58.38 ID:
>>1
この精神科医が一番
ぶっ壊れてるように見えるんだが
153:2016/10/23(日) 08:47:57.46 ID:
煽りや侮蔑の意味じゃなくて
脳に腫瘍とかできてんじゃないだろうか
たまにそういうケースあるから心配
26:2016/10/22(土) 21:25:04.75 ID:
で、仕事柄毎日罵声を浴びてる香山リカさんはどうなのか?
21:2016/10/22(土) 21:22:23.92 ID:
「毎日罵声を浴びせられたら精神的に結構なダメージを受けると思うのですが」

香山リカ「チョッパリの罵詈雑言なんて祖国のに比べると世間話レベル」
47:2016/10/22(土) 21:42:17.22 ID:
だれかこいつのところで受診して罵詈雑言あびせたおしてきてw
154:2016/10/23(日) 09:56:18.98 ID:
似非精神科医か
135:2016/10/23(日) 02:20:02.73 ID:
>>1
ヘイトスピーチ規制に罰則ついたら、
警官に罵声を浴びせ続ける連中は現行犯で逮捕できるんじゃねw
75:2016/10/22(土) 22:02:32.83 ID:
こいつも早く逮捕されないかな





引用元:
  • http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1477137735/