1:2016/12/29(木) 11:04:27.12 ID:

http://s.japanese.joins.com/article/084/224084.html?servcode=A00&sectcode=A10 

安倍晋三首相が真珠湾を訪問した直後、日本政府閣僚の靖国神社参拝が相次いでいる。 

29日、NHKなど日本メディアによると、稲田朋美防衛相はこの日午前、靖国神社を訪れた。前日には今村雅弘復興相が靖国神社を参拝していた。 

韓国メディア「YTN」などによると、韓国外交部はこれらの靖国神社の参拝に関連し、駐韓日本大使館関係者を呼んで抗議の意を伝える方向で検討している。 

一方、安倍首相は27日(現地時間)、米国ハワイ真珠湾のアリゾナ記念館を訪れ、犠牲者に献花し黙とうをささげた。

 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース



6:2016/12/29(木) 11:06:54.98 ID:
当然のことながらよくやった
5:2016/12/29(木) 11:06:54.14 ID:
どちらも慰霊を目的としたなら妥当
169:2016/12/29(木) 11:47:01.71 ID:
不寛容だなぁ
11:2016/12/29(木) 11:08:09.33 ID:
おまエラは無関係だろ
123:2016/12/29(木) 11:39:37.08 ID:
>>1

朝鮮人は、志願して日本と一緒に戦争をした、靖国神社には朝鮮人戦犯も祀られている、はい論破
4:2016/12/29(木) 11:06:46.17 ID:
他国に口出すんじゃなく、自国の政治を落ち着かせろ。
北に攻められるぞ。
16:2016/12/29(木) 11:09:27.71 ID:
またテロくるかね
17:2016/12/29(木) 11:10:13.61 ID:
謝る必要が無いという米国人と、執拗に謝れと言う関係ない国。
12:2016/12/29(木) 11:08:49.01 ID:
韓国の抗議をヘラヘラと受け入れるんじゃないぞ岸田
逆におどしてやれよ岸田
85:2016/12/29(木) 11:28:39.19 ID:
>>12
こういうときの岸田の慇懃無礼砲は効くぞ



1:2016/12/29(木) 11:20:49.70 ID:

 稲田朋美防衛相(57)が29日午前、東京・九段北の靖国神社を参拝した。8月に防衛相に就任してから初めて。記帳は「防衛大臣 稲田朋美」と記し、玉串料は、私費で支払った。

 稲田氏は参拝について「戦後70年に総理が談話を発表され、今年は原爆を投下した国の大統領が広島を訪問され、
昨日は真珠湾に総理が行かれ慰霊の言葉を述べられました。私も同行しましたが、最も熾烈に戦った日本と米国が、
今や未来志向で最も強い同盟関係にある」とし、「防衛大臣の稲田朋美が、一国民として参拝した。公私共々にいろいろあったことも報告した」と説明した。

 中国や韓国の反発が予想されるが、「私はいかなる歴史観に立とうとも、いかなる敵味方であろうとも、
祖国のために命を捧げた方に対して、感謝と敬意と追悼の意を表すのは、どの国でも理解していただけるのではと考えております」と述べた
。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-00000104-sph-soci
22:2016/12/29(木) 11:11:51.23 ID:
少なくとも、スワップですり寄ってきた時と、
ヒラマサ5輪が終わるまで、狂犬避けのために
靖国参拝を小まめに発動キボー!
26:2016/12/29(木) 11:12:42.63 ID:
あれれ~??
何で中曽根以前は文句いわなかったのお~?
31:2016/12/29(木) 11:14:22.20 ID:
防衛大臣が自国の兵士を慰霊して何が悪い
バカチョンは黙ってろ
15:2016/12/29(木) 11:09:25.08 ID:
連合国にケンカを売ってる行為ですね
19:2016/12/29(木) 11:11:18.57 ID:
>>15
連合国は何も言ってないぞ
文句言ってるのは支那朝鮮のaxis of Koreaだけ
24:2016/12/29(木) 11:12:11.84 ID:
一々煩いハエだね。
29:2016/12/29(木) 11:13:44.59 ID:
>>24
ハエ「韓国人と一緒にしないでいただけますか?」
126:2016/12/29(木) 11:40:34.77 ID:
ジャップがまたまた孤立するな。
靖国は和解の妨げにしかならない糞神社だろう。
130:2016/12/29(木) 11:41:28.06 ID:
>>126
根拠の無い妄言をありがとう。来世はちゃんと真っ当に生きろよ?
132:2016/12/29(木) 11:41:51.71 ID:
>>126
お前達朝鮮人の狭い価値観だとそうなるのか。
139:2016/12/29(木) 11:43:00.20 ID:
>>126
本当にそうなら中韓以外からも抗議くるやろ
いつもグチグチいってくるのは中韓だけ



159:2016/12/29(木) 11:45:34.24 ID:
>>130
>>132
>>139
ご主人様のアメリカから靖国参拝に失望したと言われたのは忘れたの?
アメリカの金魚の糞のくせに粋がるな。
真珠湾での和解劇もこれでぶち壊しだなw
162:2016/12/29(木) 11:46:09.19 ID:
>>159
だからそういうのはアメリカから抗議が来てから言えと
166:2016/12/29(木) 11:46:40.69 ID:
>>159
アメリカは韓国を捨ててからどうでもよくなったみたいだぞ?
168:2016/12/29(木) 11:46:47.88 ID:
>>159
落ちてるのは支那チョンだからw
いつまで日本にいる気?
180:2016/12/29(木) 11:49:37.20 ID:
>>159
祖国に帰って、ろうそくデモ(笑)に参加してこいよw
184:2016/12/29(木) 11:50:21.40 ID:
>>159
戦時統帥権も無い韓国をdisるのはそこまでだ
151:2016/12/29(木) 11:44:24.02 ID:
>>126
劣等民族が格上民族日本人様をジャップと呼んでも欧米人になって日本人と対等になれるわけじゃないよ
156:2016/12/29(木) 11:45:10.08 ID:
敵味方問わず死者を弔う、というのは朝鮮人には理解できないんだろうね
18:2016/12/29(木) 11:10:54.65 ID:
これも朝日新聞がたきつけたからだろ。
20:2016/12/29(木) 11:11:42.89 ID:
よしスワップはこれでなくなったな
27:2016/12/29(木) 11:12:45.62 ID:
霊験あらたかだな靖國神社は



160:2016/12/29(木) 11:45:42.62 ID:
韓国の軍人も公式参拝してんのに、お得意の集団ヒステリーで駄目な事になってるだけ
176:2016/12/29(木) 11:49:12.35 ID:
トランプになる前の駆け込み参拝か。
182:2016/12/29(木) 11:49:55.13 ID:
>>176
むしろトランプの方が他国のやることに
いちいち口出ししないんじゃねーの?
32:2016/12/29(木) 11:14:28.32 ID:
中韓はどうせ真珠湾でケチつけてくるんだからついでに靖国参拝しとけ、って感じか
政府も中韓の扱い方よく分かってきたじゃん
35:2016/12/29(木) 11:15:33.13 ID:
なんか文句ある?
って態度でいいよ
36:2016/12/29(木) 11:15:55.84 ID:
恒例行事になったから

特にインパクトがないなぁ・・・
5:2016/12/29(木) 11:39:50.23 ID:
毎日行けば文句も言わなくなるぞ
181:2016/12/29(木) 11:49:39.50 ID:
よし、年空けたら家族全員で靖国にお参りしようっと。