1:2017/01/08(日) 14:12:54.98 ID:
改善に向かっていた韓日関係 少女像問題でまた冷え込みか

 少女像問題の出発点は慰安婦合意にあるとの見方が多い。合意では同問題について、
「韓国政府は日本政府が少女像に対し、公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念している
ことを認知し、韓国政府としても、可能な対応方向について関連団体との協議を行うなどを
通じて、適切に解決されるよう努力する」と表明した。これをめぐり、日本は事実上、
撤去を約束したものと主張する一方、韓国は関連団体との協議などを通じて努力するとの
意味だとしている。


◆厳選ニュース

◆オススメの記事

韓国政府「しばらく経ったら、どうせまた許してくれるニダ」

 少女像問題の出発点は慰安婦合意にあるとの見方が多い。合意では同問題について、 
「韓国政府は日本政府が少女像に対し、公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念している 
ことを認知し、韓国政府としても、可能な対応方向について関連団体との協議を行うなどを 
通じて、適切に解決されるよう努力する」と表明した。これをめぐり、日本は事実上、 
撤去を約束したものと主張する一方、韓国は関連団体との協議などを通じて努力するとの 
意味だとしている。 

 韓国政府は釜山の総領事館前の少女像問題について、外交公館の保護に関する国際儀礼や 
慣行の面から考える必要があるとして、慰安婦合意とは距離を置く姿勢を示している。 

 韓国政府としては少女像問題に関連して果たすことの出来る役割が限られている。 
もし、政府が関与すれば火に油を注ぐことになるためだ。 

 韓国の政府当局者は日本政府の取った措置について、「少女像に関する(日本)国内の 
世論を意識した側面がある」として、「象徴的な面が強く、実質的に両国関係に影響を 
与えるものではない」との見方を示した。 

 韓国政府は長嶺大使の帰国も長期間にはならないとみている。 
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/01/06/0400000000AJP20170106005000882.HTML
22: :2017/01/08(日) 14:25:35.80 ID:
>>1 
厚顔無恥とはまさにこのことだな

4
:2017/01/08(日) 14:16:39.44 ID:
もうファンタジーの世界に逃げこんだか
30:2017/01/08(日) 14:27:57.25 ID:
>>1
これ本気で思ってんだよ なににおいても。日本人にだけはなにをしても受け入れてもらえるって。 要するに舐めてるし甘えてるんだよ
134:2017/01/08(日) 17:10:38.16 ID:
>>30
実際ずっとそうだったしな。
少なくとも日韓併合以前から日本は甘かった。
1世紀近く甘いなら、そりゃ勘違いするわ。



38:2017/01/08(日) 14:35:10.40 ID:
奴らの思惑通りに日本が動いてきたんだから笑えない
 
67:2017/01/08(日) 15:02:46.72 ID:
>>1
もう終わったんだよ
韓国観光地見て。あんなに溢れていた日本人が全然居なく成ったでしょ。

今井良介「もう遅いんや」
81:2017/01/08(日) 15:14:13.39 ID:
>>67
反日なんかしなけりゃ今頃KPOPアイドル、韓国人クールとかなってたかもしんないのにな
自業自得としか言いようがない
3:2017/01/08(日) 14:16:39.41 ID:
韓国人となれあうやつは人間扱いしない
 
83:2017/01/08(日) 15:14:55.34 ID:
>>1
全ての始まりは朝日新聞の捏造からですけど
127:2017/01/08(日) 16:59:29.39 ID:
>>1
結局、何もしないんだな・・・。
追加制裁くるかな?
19:2017/01/08(日) 14:24:14.99 ID:
そもそも関連団体と協議すらしてないでしょ?
7:2017/01/08(日) 14:18:46.38 ID:
  許  さ  ん  !  !
18:2017/01/08(日) 14:23:40.66 ID:
今度ばっかりは撤去するまで戻さなくていいだろ



20:2017/01/08(日) 14:24:35.27 ID:
>>18
残念でしたネトウヨちゃんw

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170106-OYT1T50158.html
>外務省幹部によると、長嶺氏らは来週帰国し、数日間滞在して韓国に戻る見通しだ。
29:2017/01/08(日) 14:27:55.65 ID:
>>20
それなのに大騒ぎして画面蒼白な韓国
41:2017/01/08(日) 14:38:19.14 ID:
>>20
え、韓国の土下座無しに通貨スワップ協議再開すると思ってんの?
90:2017/01/08(日) 15:27:48.82 ID:
>>20
元々一時帰国としか言ってないぞ
115:2017/01/08(日) 16:18:05.61 ID:
>>20
呼び戻した事実こそが意味あることで
ずっと不在にさせるなんて誰も思ってないだろ
21:2017/01/08(日) 14:24:50.98 ID:
犬は殴って躾けないといけない
35:2017/01/08(日) 14:33:43.22 ID:
従北左派とやらを応援したくなる
ほとぼりが冷めないようにしろ
36:2017/01/08(日) 14:34:00.07 ID:
>>韓国の政府当局者は日本政府の取った措置について、「少女像に関する(日本)国内の世論を意識した側面がある」として

全く理解していなくて笑える
43:2017/01/08(日) 14:40:09.82 ID:
だがスワップ再開はない
57:2017/01/08(日) 14:54:08.61 ID:
>>43
「再開してもらいたいなら文書で要請しろ」と、麻生が前もって釘を刺していたから、証拠が残る事を韓国は出来ないよな
50:2017/01/08(日) 14:48:08.86 ID:
しばらく経ったらビザ復活も追加しようぜえー
65:2017/01/08(日) 15:02:22.32 ID:
滅んでくれたら許してあげるよ
66:2017/01/08(日) 15:02:39.37 ID:
何もしないうちに制裁解くのは本当やめろよ
舐められるだけだ



15:2017/01/08(日) 14:22:56.02 ID:
次の大統領の出方次第だろ
74:2017/01/08(日) 15:06:33.91 ID:
もうブチキレだわ
往生せい!朝鮮人!
75:2017/01/08(日) 15:07:20.29 ID:
ザイチョンガクブルwww
78:2017/01/08(日) 15:09:30.55 ID:
見栄の為に死ね
80:2017/01/08(日) 15:13:39.65 ID:
韓国は切れ。
82:2017/01/08(日) 15:14:32.43 ID:
いやほんま思ってそうだこいつら
106:2017/01/08(日) 16:05:24.42 ID:
小学生の俺にでもわかるわな。
悪いことをしたら反省するまで許さない。