1:2017/01/08(日) 16:40:35.94 ID:
(東京都大田区) 今年の目標 韓国語で会話=中学生・白井なを子・15

今年の抱負は、韓国語で日常会話ができるようになることだ。

昨年の春休み、たまたまラジオをつけた時に、韓国語講座で面白い表現が耳に入り、聴き入ってしまった。その時から韓国語に魅力を感じ、読み書きができるようになりたい、と勉強を始めた。そして、勉強を始めてから少したった頃、韓国語が話せるようになりたい、と強く…

以下ソース

ソース:毎日新聞 2017年1月8日
http://mainichi.jp/articles/20170108/ddm/005/070/009000c

 
◆厳選ニュース

◆オススメの記事



今年の抱負は、韓国語で日常会話ができるようになることだ。 

昨年の春休み、たまたまラジオをつけた時に、韓国語講座で面白い表現が耳に入り、聴き入ってしまった。その時から韓国語に魅力を感じ、読み書きができるようになりたい、と勉強を始めた。そして、勉強を始めてから少したった頃、韓国語が話せるようになりたい、と強く… 

以下ソース 

ソース:毎日新聞 2017年1月8日 
http://mainichi.jp/articles/20170108/ddm/005/070/009000c
41: :2017/01/08(日) 16:52:38.80 ID:
>>1 
朝日新聞デジタルにも登場されているようですよ 
ほぼ同時に使いまわしされるとは、そうとう貴重な人材なんでしょうねえ 
でも毎日と朝日へ同時に投稿する中学生女子って、今いますかねー? 
まさかバーチャル読者じゃないですよね?(´・ω・`) 

↓ 

若い世代 韓国語学習で知った達成の喜び (2017年1月6日) 

 中学生 白井なを子(東京都 15)   

ラジオで講座を聞いたのがきっかけで、昨春、韓国語を勉強し始めた。 
独学で続けている。  大切な点を二つ学んだ。一つは単語力 ……

53
:2017/01/08(日) 16:58:02.06 ID:
>>41
短波ラジオで祖国からの指令を受けたんじゃねw
56:2017/01/08(日) 16:58:53.58 ID:
朝日かと思ったら毎日だった、と思ったら >>41 のからくりか。



84:2017/01/08(日) 17:09:48.33 ID:
>>41
広告主の在日パチ屋の仕込みかな?
複数の新聞が同じ時期に
特に目新しくもない中学生の投稿載せないだろ
72:2017/01/08(日) 17:04:06.59 ID:
>>1
気持ち悪いやつだ。
92:2017/01/08(日) 17:12:44.72 ID:
>>1
架空の人物w
57:2017/01/08(日) 16:59:22.30 ID:
非実在中学生の可能性
 
102:2017/01/08(日) 17:18:21.03 ID:
今、韓国語は人気あるからなぁ。
103:2017/01/08(日) 17:18:37.02 ID:
くっさw
99:2017/01/08(日) 17:17:50.85 ID:
話せるようになると幻滅するぞ?
131:2017/01/08(日) 17:32:55.86 ID:
>>1
日本人を「チョッパリ(蹄の割れた動物)」と表現するあの韓国語が面白い?
2:2017/01/08(日) 16:41:32.14 ID:
祖国に帰る準備か
78:2017/01/08(日) 17:08:18.68 ID:
>>2
大田区の糞チョンのガキだからそうなんだろうな
4:2017/01/08(日) 16:41:59.15 ID:
母国語を覚えて帰れよ
5:2017/01/08(日) 16:42:17.44 ID:
白さん定期
75:2017/01/08(日) 17:06:47.84 ID:
>>1
マジかよ。白眞勲最低だな。
9:2017/01/08(日) 16:43:05.86 ID:
毎日の社内公用語だっけ。
17:2017/01/08(日) 16:44:54.39 ID:
また毎日の通名報道か
22:2017/01/08(日) 16:45:45.48 ID:
変態新聞は年の初めから飛ばしてんなあ
10:2017/01/08(日) 16:43:29.40 ID:
白丁の家系かw
11:2017/01/08(日) 16:43:38.55 ID:
パクさん?
12:2017/01/08(日) 16:43:49.74 ID:
ペク(白)さんだろ、通名だよ、通名。
16:2017/01/08(日) 16:44:31.10 ID:
祖国の言葉くらい覚えておきたいもんな
24:2017/01/08(日) 16:46:39.94 ID:
白なを子



39:2017/01/08(日) 16:52:19.86 ID:
>>24
DQNネームですな
親の知性丸解り
76:2017/01/08(日) 17:06:49.91 ID:
白井をなこ?
154:2017/01/08(日) 17:45:58.67 ID:
今時の中学生でこんな名前いるの?
147:2017/01/08(日) 17:43:48.77 ID:
白井なを子、この子はプロ中学生なのか
101:2017/01/08(日) 17:18:15.65 ID:
朝鮮忍者好きのナントカさんぐらいまで突き抜ければ笑えるのに
95:2017/01/08(日) 17:15:57.81 ID:
嘘くさ
90:2017/01/08(日) 17:11:29.90 ID:

 
26:2017/01/08(日) 16:47:58.75 ID:
一個人の私事をニュースにするAッHO新聞社クルックルッパ~~~
3:2017/01/08(日) 16:41:41.64 ID:
これの何がニュースやねん
日記だろ
140:2017/01/08(日) 17:40:14.19 ID:
在日の日記帳じゃないんだぞ
40:2017/01/08(日) 16:52:30.77 ID:
俺も勉強しとけばよかったと思うわ
せめて読み書きできるくらいに
あっちの掲示板でハングルでケンカしたり煽りたい。
45:2017/01/08(日) 16:54:08.51 ID:
>>40
韓国語と日本語の相互翻訳はけっこう充実してるんで、
いちいちそんなもん知らんでもフツーにできますがな(´・ω・`)
96:2017/01/08(日) 17:16:21.36 ID:
>>45
喧嘩どころか戦場になるw
懐かしいなぁ
112:2017/01/08(日) 17:22:38.64 ID:
>>96
一方的すぎて戦場にもなってなかったんだよなぁ
143:2017/01/08(日) 17:41:10.12 ID:
>>40
なんか、三ヶ月くらいでわかるようになるらしいぞ。
俺は覚えたくないが
42:2017/01/08(日) 16:53:24.09 ID:
在日朝鮮人社員だらけの毎日新聞気持ち悪すぎなんだよ。
43:2017/01/08(日) 16:53:41.47 ID:
朝日毎日だとちょっとした記事も意図的に取り上げた感が付きまとうから嫌
44:2017/01/08(日) 16:53:51.78 ID:
笑った、毎日もいよいよ終わりなのかな、さびしいモノは無いが
65:2017/01/08(日) 17:02:24.07 ID:
X韓国語
〇朝鮮語
69:2017/01/08(日) 17:03:31.47 ID:
明日から使える韓国語

トンスル

これさえ覚えていればやっていける
139:2017/01/08(日) 17:39:59.95 ID:
こういう記事書くから
新聞って嫌なんだよな。
10年後は倒産してるだろうけど
153:2017/01/08(日) 17:45:46.42 ID:
留学生はベトナム人の方が多いんだけどね
155:2017/01/08(日) 17:46:15.71 ID:
くたばれ変態毎日!