1:2017/01/09(月) 16:23:01.06 ID:
http://news.searchina.net/id/1626702?page=1

 韓国釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことに対し、日本政府は長嶺安政・駐韓大使を一時帰国させる決定を下したほか、日韓通貨スワップ協定の協議を中断することを決めた。

 中国では日本側の措置に対し、「尋常ではなく強硬な対抗措置である」という見方が多いが、中国メディアの西安網は8日、「日本側が厳しすぎる対抗措置を打ち出したのは、慰安婦像が後ろめたさを感じさせる存在だからだ」と主張した。


◆厳選ニュース

◆オススメの記事


 韓国釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことに対し、日本政府は長嶺安政・駐韓大使を一時帰国させる決定を下したほか、日韓通貨スワップ協定の協議を中断することを決めた。 

 中国では日本側の措置に対し、「尋常ではなく強硬な対抗措置である」という見方が多いが、中国メディアの西安網は8日、「日本側が厳しすぎる対抗措置を打ち出したのは、慰安婦像が後ろめたさを感じさせる存在だからだ」と主張した。 

 記事は、日本政府と韓国政府が2015年12月28日に「慰安婦問題を最終的かつ不可逆的」に解決することで合意したことを唐突に発表したとし、同合意には日本大使館前などにある慰安婦像の撤去について、「韓国政府が関連団体と協議し、解決されるよう努力することも盛り込まれていた」と紹介した。 

 さらに、日本大使館前の慰安婦像は今なお撤去されておらず、16年12月31日に新たに釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことを伝え、「これが日本政府が厳しい対抗措置を打ち出した直接的な理由」だと主張。 

 一方で記事は、「どこに何の像を設置しようと、それは韓国の内政である」としたほか、日本政府が慰安婦像にこだわるのは「慰安婦像が日本の罪深く、恥じるべき歴史をさらけ出す存在だからであり、後ろめたさを感じさせる存在だからだ」と主張した。
2: :2017/01/09(月) 16:24:25.82 ID:さすが大朝鮮 分析が斜め上w
3:2017/01/09(月) 16:24:29.14 ID:
黙れゴミクズが
次はおまえらがターゲットだからな



7:2017/01/09(月) 16:24:59.05 ID:
日本のまわりは馬鹿ばっかり
8:2017/01/09(月) 16:25:03.67 ID:
歴史戦では手を組める状態なんだなww
11:2017/01/09(月) 16:25:30.91 ID:
中国大使館前に天安門慰霊碑建てたろか、って言われるのと違うんだけどw
23:2017/01/09(月) 16:28:08.83 ID:
なるほど...「天安門」に敏感に反応するのも
後ろめたさからなんだなw
28:2017/01/09(月) 16:29:14.37 ID:
天安門を禁句にしてる国がどの口でw
29:2017/01/09(月) 16:29:19.21 ID:
南京と同じでウソだからなんですけど、



34:2017/01/09(月) 16:30:07.12 ID:
ブーメランでワロタw
37:2017/01/09(月) 16:30:20.27 ID:
情報遮断する国が言うなって
13:2017/01/09(月) 16:25:47.31 ID:
× 後ろめたさを感じるから

○ 嘘だから


まあチャンコロはチベットやウイグルで虐殺を現在進行形で

おこなっているからそういう発想になるんだろうなwww
14:2017/01/09(月) 16:25:51.92 ID:
天安門のひき殺し戦車像マダァ?
15:2017/01/09(月) 16:26:01.01 ID:
唾吐きかけられても唾に反応するなと言われましても
6:2017/01/09(月) 16:24:55.99 ID:
>>1
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  「仏の顔も三度まで」って言葉は無いんだな馬韓国w
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
32:2017/01/09(月) 16:30:02.48 ID:
>>1
あまりに増え続けるデタラメさに堪忍袋の緒が切れてるだけかと。
16:2017/01/09(月) 16:26:37.45 ID:
仮に「後ろめたさを感じる」からだとしても
そうと解ってゴリ押すのがチョンだしな
17:2017/01/09(月) 16:26:42.45 ID:
つ 遵法精神
20:2017/01/09(月) 16:27:25.87 ID:
流石自らが法だと言い出す中国
本当朝鮮そっくりですね
35:2017/01/09(月) 16:30:15.76 ID:
ほざいてろwww痛くもかゆくもないw
41:2017/01/09(月) 16:31:33.63 ID:
そんなもん感じねえよバカヤロー!
47:2017/01/09(月) 16:33:06.12 ID:
>>1
>厳しすぎる対抗措置
へー、どれも日本からすりゃ取るに足らんことばかりなのに
「厳しすぎる」のか

そんだけチョロイ癖しやがってよくもまあ、今まで散々無茶な
イチャモンつけてくれやがったよなあ?オイ?
45:2017/01/09(月) 16:32:55.32 ID:
よくまあこんな連中を甘やかしてきたもんだ。
49:2017/01/09(月) 16:33:40.16 ID:
興味はあるだろうとは思ってたが

韓国だから制裁した
中国には制裁なんかできないだろう

って判断かな?
50:2017/01/09(月) 16:33:49.97 ID:
後ろめたさね
中韓の想像の中の日本人は情緒的でバカっぽい



4:2017/01/09(月) 16:24:34.62 ID:
>>1
歴史戦をふっかけてきたのお前だろwww
アホの韓国も誘ったら、狙い通りホイホイついてきたみたいだがなwww
51:2017/01/09(月) 16:34:35.95 ID:
はいはい。

じゃ、南シナ海の問題でいちいち反応しまくってお笑い空母まで出すのは

「後 ろ め た さ を 感 じ る か ら」 ですね。
52:2017/01/09(月) 16:34:50.30 ID:
後ろめたさなんか1mmも無いわ
嫌がらせの薄汚い売春婦像が目ざわりなだけだよ
54:2017/01/09(月) 16:35:11.08 ID:
お前ほどではないわ。
56:2017/01/09(月) 16:35:56.62 ID:
>どこに何の像を設置しようと、それは韓国の内政である
あのーうちの大使は人質じゃないんですけど
36:2017/01/09(月) 16:30:15.76 ID:
>>1
いや、乞食が足に縋り付いて離さないから鬱陶しいの。
57:2017/01/09(月) 16:36:42.90 ID:
文革や天安門と一緒にするなよ