1:2017/01/10(火) 09:24:08.14 ID:
人権侵害は「不明確」 民団前ヘイトで法務局 都知事選候補
2017年01月07日 07時03分 カナロコ by 神奈川新聞

 人種差別団体「在日特権を許さない市民の会」(在特会)元会長の桜井誠氏による「日本から出て行け」などのヘイトスピーチ(差別扇動表現)で職員らの人権が侵害されたとして、在日本大韓民国民団(民団)中央本部が救済を申し立てていた問題で、東京法務局が「人権侵犯の事実があったとまでは判断できない」との決定を行っていたことが6日分かった。

 「侵犯事実不明確」の決定は12月27日付。東京法務局は神奈川新聞の取材に「個別の案件については答えられない」と理由を明らかにしていないが、「『不明確』の決定は人権侵犯がなかった『不存在』とは異なる」と説明した。

 民団中央本部の権(クォン)清志(チョンジ)企画調整室長は「『出て行け』は共に生きることを否定し、最も心をえぐるヘイトワード。なぜ人権侵害と判断されないのか理解できない」と話す。

 桜井氏は都知事選に立候補した昨年7月、東京都港区の民団中央本部前で選挙カーの上などから「この民団、ろくでなし集団」「日本から出て行け」などと発言。民団側は勧告などの救済措置を求めていた。代理人の張(チャン)界満(ゲマン)弁護士は「政治活動への遠慮が感じられる残念な決定だが、選挙だから何を言ってもよいとお墨付きが与えられたわけではない。公選法の改正など新たな対策が必要だ」と話している。

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12152-223361/
76:2017/01/10(火) 09:35:41.30 ID:
>>1
パヨク「米軍出ていけ!」
◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



 人種差別団体「在日特権を許さない市民の会」(在特会)元会長の桜井誠氏による「日本から出て行け」などのヘイトスピーチ(差別扇動表現)で職員らの人権が侵害されたとして、在日本大韓民国民団(民団)中央本部が救済を申し立てていた問題で、東京法務局が「人権侵犯の事実があったとまでは判断できない」との決定を行っていたことが6日分かった。 

 「侵犯事実不明確」の決定は12月27日付。東京法務局は神奈川新聞の取材に「個別の案件については答えられない」と理由を明らかにしていないが、「『不明確』の決定は人権侵犯がなかった『不存在』とは異なる」と説明した。 

 民団中央本部の権(クォン)清志(チョンジ)企画調整室長は「『出て行け』は共に生きることを否定し、最も心をえぐるヘイトワード。なぜ人権侵害と判断されないのか理解できない」と話す。 

 桜井氏は都知事選に立候補した昨年7月、東京都港区の民団中央本部前で選挙カーの上などから「この民団、ろくでなし集団」「日本から出て行け」などと発言。民団側は勧告などの救済措置を求めていた。代理人の張(チャン)界満(ゲマン)弁護士は「政治活動への遠慮が感じられる残念な決定だが、選挙だから何を言ってもよいとお墨付きが与えられたわけではない。公選法の改正など新たな対策が必要だ」と話している。 

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12152-223361/
76: :2017/01/10(火) 09:35:41.30 ID:
>>1 
パヨク「米軍出ていけ!」

435
:2017/01/10(火) 11:47:44.88 ID:
>>1
アメリカ人に言ってるじゃん
38:2017/01/10(火) 09:30:43.76 ID:
在日米軍は出ていけもヘイトだな

民潭は帰国支援組織って忘れてんだろ、お前ら



52:2017/01/10(火) 09:32:26.97 ID:
>>38
こいつらを取り締まらないといけないな

284:2017/01/10(火) 10:08:46.53 ID:
>>52
逆にキチが増えてるな
483:2017/01/10(火) 12:32:38.72 ID:
>>1
日本人にはいいと?

おかしくね?
4:2017/01/10(火) 09:25:37.81 ID:
じゃあ米軍基地でデモ活動してるやつらもヘイトだな
 
25:2017/01/10(火) 09:29:24.91 ID:
自分たちが使うとセーフになり、それが理解できないやつもレイシスト扱いされるんでなかたけ
 
82:2017/01/10(火) 09:36:28.97 ID:
>>1
んじゃ「大好きな祖国にお帰りください」は?
386:2017/01/10(火) 11:13:16.09 ID:
>>1
自国にお帰りくださいませ
519:2017/01/10(火) 13:14:56.65 ID:
>>1
「祖国で幸せに暮らしてください」は?
2:2017/01/10(火) 09:25:01.87 ID:
「日本に居るな」は?
3:2017/01/10(火) 09:25:14.20 ID:
『出ていけ』はヘイワドー
507:2017/01/10(火) 13:02:32.99 ID:
>>1
母に捧げるバラードや釜山港に帰れとかも歌いにくくなるなぁw
 
87:2017/01/10(火) 09:37:09.25 ID:
>>1
ブサン港へ帰れ



292:2017/01/10(火) 10:12:03.64 ID:
>>87
ヘイトだ!
105:2017/01/10(火) 09:39:17.59 ID:
>>1
不法滞在の取締もできんのか?
173:2017/01/10(火) 09:50:34.46 ID:
>>1
つかこんな記事書いてる暇あったら
直接、韓国政府を説得しに行った方が、確実だわな

このまま行けば、最悪日韓の国交は途絶える
「帰れ」どころか、日本政府から「退去願います」って事になると思うけどなぁ
174:2017/01/10(火) 09:50:35.44 ID:
>>1
神奈川新聞てのは民団(大逆犯などの犯罪者たちが立ち上げた組織)の広報紙なのか
42:2017/01/10(火) 09:31:05.35 ID:
神奈川新聞の石橋学さんかな?北朝鮮籍の。
21:2017/01/10(火) 09:29:00.45 ID:
民団=神奈川新聞てこと?
49:2017/01/10(火) 09:31:47.01 ID:
民団と共に生きたくない日本人の権利も保証しろ。
222:2017/01/10(火) 09:58:07.79 ID:
>>1
うん、ともに生きることを拒否してんだけど
拒否するのは個々人の自由だろ

法で在住を許されてるというならそれで良いじゃん
法に受け入れないとならないなんて書いてない
5:2017/01/10(火) 09:25:40.96 ID:
<丶`∀´> このワードもヘイトにしとけば大丈夫ニダ
6:2017/01/10(火) 09:26:00.18 ID:
じゃあ出て行ってくださいって言うわ
504:2017/01/10(火) 13:00:13.00 ID:
>>6
そしたらまた「きれいな」をつけてくるだろ
9:2017/01/10(火) 09:26:49.10 ID:
永続的な帰国をお願い申し上げます
12:2017/01/10(火) 09:27:02.03 ID:
消えて無くなれはどうでしょう?
34:2017/01/10(火) 09:30:30.94 ID:
ぶぶ漬け食べなはれはヘイトですか?



60:2017/01/10(火) 09:33:24.53 ID:
中国死ね![比喩]

韓国死ね![比喩]

朝鮮死ね![比喩]
62:2017/01/10(火) 09:33:42.12 ID:
わかったわかった。
じゃ、今度からは「FUCK OFF !」って言うわ。
64:2017/01/10(火) 09:33:51.58 ID:
つか法務省が策定してるから
アホウヨはルール守れ?

「○○人は全員犯罪者だから出ていけとか○○人はゴキブリとか言うのはヘイトスピーチの典型例」
65:2017/01/10(火) 09:34:05.90 ID:
お前ら落ち着け

法務局はヘイトにあたらないって言ってんだぞw
75:2017/01/10(火) 09:35:36.32 ID:
>>65
それを在日共が生意気にも「納得行かない」って言ってるニュースでしょ
20:2017/01/10(火) 09:28:31.92 ID:
そのうち「国外退去」もヘイト認定しそう
66:2017/01/10(火) 09:34:09.33 ID:
なら、無に帰れ
59:2017/01/10(火) 09:33:23.54 ID:
内政干渉すんな
27:2017/01/10(火) 09:29:33.36 ID:
おまえらに日本語の定義を決められる筋合いはない
28:2017/01/10(火) 09:29:38.23 ID:
効いてるのかもっと頑張ろうなみんな