1:2017/01/11(水) 01:05:58.06 ID:
日本の麻生太郎副総理兼財務相が10日、記者会見で「通貨スワップ(交換)を締結すれば、韓国に金を貸しても返ってこないかもしれない」などと発言した。

時事通信によると、麻生氏はこの日、閣議後の記者会見で「(通貨スワップ協定交渉は)金だけの話じゃなく、信頼関係で成り立っている。
信頼関係がなくなり、(交渉再開が)難しくなってきている」と述べた。


◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



時事通信によると、麻生氏はこの日、閣議後の記者会見で「(通貨スワップ協定交渉は)金だけの話じゃなく、信頼関係で成り立っている。
 
信頼関係がなくなり、(交渉再開が)難しくなってきている」と述べた。 

麻生氏はさらに「(韓日の慰安婦合意という)約束が守られないのなら、貸した金も返ってこない。 
スワップなんかも守られないかもしれないという話になる」と続けた。 

麻生氏の発言は、2015年12月に成立した韓日の慰安婦合意の履行を韓国に求める中で飛び出した。 
釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦被害者を象徴する「少女像」が韓日の外交摩擦に発展していることについて、 
記者たちからの質問に答える中での発言だった。 

しかし、記者たちとの公式な質疑応答の席で、韓国政府に金を踏み倒されるかのような発言をしたことは不適切だとの指摘も出ている。 
麻生氏は過去に何度も、帝国主義による侵略と支配を正当化する不適切な発言で物議を醸し「妄言製造機」「失言製造機」などと呼ばれている。 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/10/2017011003221.html
2: :2017/01/11(水) 01:06:42.03 ID:
いや、実際貸した金返ってきてませんやん
85:2017/01/11(水) 01:36:23.12 ID:
>>2
コメントが思いつかないほど完璧な答弁
17:2017/01/11(水) 01:13:37.96 ID:
>>1
事実を述べただけだが
今までいくら貸してるのよ



 
197:2017/01/11(水) 03:15:05.84 ID:
>>1
これは事実以外のなにものでもない
120:2017/01/11(水) 01:50:40.09 ID:
2002年の日韓ワールドカップの時、日本の金で韓国側のスタジアムを建てまくって
いまだに返してもらってないとか、うわさを聞くんだが本当?
422:2017/01/11(水) 07:56:05.72 ID:
>>120
三百億借金してるよ
返す前提でな

あと、これは私も最近知ったのだが
ソウル五輪もは返す前提で借金してるらしい

ヒラマサは無視
3:2017/01/11(水) 01:07:18.77 ID:
漢字の読み違いはしてもお前らみたいに嘘はつかんぞ
4:2017/01/11(水) 01:07:38.19 ID:
事実にふぁっびょーん
79:2017/01/11(水) 01:34:49.89 ID:
>>1
返金してから言え
5:2017/01/11(水) 01:07:44.80 ID:
✕麻生氏また妄言
◯麻生氏ごくごく当たり前の正論
8:2017/01/11(水) 01:09:53.75 ID:
×返ってこないかも
○返ってこない
161:2017/01/11(水) 02:27:01.18 ID:
>>1

そりゃ借りたことを黙ってるからそう思うわなw
10:2017/01/11(水) 01:10:16.29 ID:
つかそもそも返ってきた事があるのかとw
36:2017/01/11(水) 01:22:39.46 ID:
>>1
この記事は面白いなw

合意が守られなければ約束も危うい。
そんな当たり前の正論には全く触れず、麻生の過去の発言だけを例に挙げて
「だから妄言」と強引にまとめている。

正面切って否定、また反論できないのが悲しい記事ですなあw
49:2017/01/11(水) 01:25:20.83 ID:
>>36
教科書どおりの日本批判記事。基本中の基本だーね。
13:2017/01/11(水) 01:12:01.13 ID:
図星突かれると必ず妄言になるんだな



142:2017/01/11(水) 02:09:11.89 ID:
> 「妄言製造機」 「失言製造機」

韓国のメディアも面白いね
34:2017/01/11(水) 01:22:02.60 ID:
だって、約束守れないんでしょw?
35:2017/01/11(水) 01:22:18.92 ID:
だから、反日無罪ニダ
51:2017/01/11(水) 01:25:51.33 ID:
>>1
さすが閣下。
ぶっちゃけ、今回の対応においては
 1.韓通貨スワップをめぐる協議の中断、
 2.日韓ハイレベル経済協議の延期
この二つだけ堅持してればあとはどうでもよろしい。
とくにスワップ
89:2017/01/11(水) 01:38:18.17 ID:
副総理は2文字だけ言葉が足りなかったな

「韓国にカネを貸しても『また』返ってこないかも」と言うべきだったね
そしてその発言と同時に日本が韓国にいくらカネ貸してるのかを
詳細な内訳と共に全公開すれば完璧だった
110:2017/01/11(水) 01:45:02.06 ID:
前から不思議だったんだけど、嘘つき同士で話通じるん?
115:2017/01/11(水) 01:46:45.14 ID:
>>110
通じようとも思わないからとりあえずレイプしてんでないかな?
111:2017/01/11(水) 01:45:30.48 ID:
日本人にここまで言わしめるのはよっぽどのこと
132:2017/01/11(水) 01:57:47.10 ID:
今の韓国は誰が最終的な責任者なのか全くわからない
次の大統領が選ばれるまではスワップ契約なんて怖くて結べないよ
責任者が居ない団体と契約しても、本当に実行されるのか分からんからな
140:2017/01/11(水) 02:04:17.41 ID:
>>132
難しく考えるな
こいつだ

134:2017/01/11(水) 01:58:55.13 ID:
工作員が必死になっとる
138:2017/01/11(水) 02:04:08.03 ID:
信用と実績の積み重ね♪
366:2017/01/11(水) 07:02:54.49 ID:
どなたか、韓国での「妄言」の意味を教えてください
私の知ってる「妄言」とは違うようなので・・・
383:2017/01/11(水) 07:24:00.95 ID:
>>366
「反論できないんで言われたら困る事実」という意味です。
389:2017/01/11(水) 07:27:27.25 ID:
>>383
いわゆる「朝鮮型ヘイト」ですねw
393:2017/01/11(水) 07:29:35.87 ID:
>>389
あぁ。
パヨクがネトウヨ認定してくれるような言葉ですねw



408:2017/01/11(水) 07:42:27.82 ID:
>>383
>>403
納得
194:2017/01/11(水) 03:12:29.66 ID:
>>1
信用の問題だから麻生副首相が正しい
357:2017/01/11(水) 06:54:21.14 ID:
麻生閣下が言いたい放題だったw
総理時代より生き生きしてたから、今の位置がベストなんだろうなあ。
146:2017/01/11(水) 02:11:03.46 ID:

条約も合意も守れないんだから、言われて当然。
548:2017/01/11(水) 11:07:07.15 ID:
本当の事じゃん