1:2017/01/12(木) 08:41:46.00 ID:
韓国のプサン(釜山)に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことを受け日本政府が
対抗措置を取る中、アメリカのケリー国務長官が韓国のユン・ビョンセ(尹炳世)外相と電話で
会談し、「日韓関係が未来志向で発展することを期待している」と述べて、日本との
関係改善を促しました。


◆厳選ニュース

◆オススメの記事



韓国のプサン(釜山)に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことを受け日本政府が 
対抗措置を取る中、アメリカのケリー国務長官が韓国のユン・ビョンセ(尹炳世)外相と電話で 
会談し、「日韓関係が未来志向で発展することを期待している」と述べて、日本との 
関係改善を促しました。 

韓国プサンの日本総領事館の前に慰安婦問題を象徴する少女像が新たに設置されたことへの 
対抗措置として、日本政府は韓国駐在の長嶺大使らを一時帰国させるなど、日韓関係の悪化が 
懸念されています。 

こうした中、アメリカのケリー国務長官が11日夜、韓国のユン・ビョンセ外相とおよそ15分間に 
わたって電話で会談しました。 

韓国外務省によりますと、この中でケリー国務長官は「日韓の関係は最近難しい状況にある」 
としたうえで、「日韓関係が未来志向で発展し、日米韓の協力も継続されることを期待する」 
と述べ、韓国政府に対し、日本との関係改善を促しました。 

これに対して、ユン外相は「慰安婦問題をめぐる合意の趣旨を尊重することが重要だ。 
今後も日韓関係の未来志向的な発展のために努力していく」と応じました。 

アメリカ政府としては、北朝鮮への対応で協力してきた日米韓3か国の連携が少女像の設置を 
めぐる問題によって影響を受けないよう、電話会談を通じて事態の打開を働きかける狙いが 
あったと見られます。 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170112/k10010836401000.html
2: :2017/01/12(木) 08:43:03.91 ID:
朴はこれどうすんの?
35:2017/01/12(木) 09:05:42.50 ID:
>>2
朴にはもうどうする事も出来ないよw

そもそも、朴の不祥事で朴の国民に対する信用度は皆無だ
それが今の韓国の混乱を招いていて、その朴が決めた取り決めはもう何でも反対

次の政権は、この姿勢を貫かなないと当選できない

当然のことながら、今回は日本も妥協しない

つまり、日本と韓国は、もう断交しかないんだよw

まぁこちらは嬉しい限りだけどなw

ついでに帰化してない在日も全部引き取れよ(笑)
47:2017/01/12(木) 09:12:01.46 ID:
>>35
五輪ボイコットくらいはあるかもな
4:2017/01/12(木) 08:44:20.17 ID:
合意の趣旨
要するに金くれ
9:2017/01/12(木) 08:47:46.12 ID:
>>4
もうあげたよね?



12:2017/01/12(木) 08:51:59.92 ID:
>>9
おかわりほしくて駄々こねてる
17:2017/01/12(木) 08:55:51.58 ID:
>>4
合意の趣旨
日「最終的かつ不可逆的解決」
韓「取り敢えず謝罪と賠償(おかわり前提)」
71:2017/01/12(木) 09:30:23.92 ID:
>>4
それから犬が洗える庭付きの一戸建てをよこせ
10:2017/01/12(木) 08:47:46.43 ID:
尊重するなら何で撤去しないんだよ
24:2017/01/12(木) 08:59:21.64 ID:
合意の主旨を尊重するとは
具体的にはどう言うことなのかね?チョン君
30:2017/01/12(木) 09:03:45.03 ID:
>>24
状況として履行できないけれど、履行したい気持ちはあったので合意したことを自体尊重してほしいってこと。
金はないけど払う気はあるっていう多重債務者の方便と一緒
48:2017/01/12(木) 09:12:13.63 ID:
>>30
努力義務の努力のあとが全く見当たらないのだか…
5:2017/01/12(木) 08:44:25.05 ID:
で、出た結論が市民団体と話し合って
なの?

もう政府でも無きゃ国でも無くない?
21:2017/01/12(木) 08:57:24.29 ID:
韓国に合意とか条約とか難しい事を言っても無理だろ。
28:2017/01/12(木) 09:03:08.01 ID:
コウモリで2枚舌でダブスタwwwww
90:2017/01/12(木) 09:42:14.33 ID:
さてさてTHAAD配備撤回まだ~?
22:2017/01/12(木) 08:58:05.50 ID:
日本はドミノ倒しを止めた
南朝鮮は日米側から中国側に傾いた

12月中旬
南朝鮮、日米韓軍事演習拒否

12月下旬
売春婦合意破棄
↓←日本大使帰国←イマココ
日韓軍事協定破棄

THAAD配備撤回
62:2017/01/12(木) 09:21:46.27 ID:
>>22
↓←日本大使帰国←イマココ

韓国左派政権成立(北朝鮮寄り)

慰安婦合意破棄
日韓軍事協定破棄
THAAD配備撤回

米軍撤退
日韓断交

北主導の南北統一(韓国滅亡)
中国進駐
44:2017/01/12(木) 09:10:04.92 ID:
北朝鮮はスーパーチャンスタイムなのに何をダラダラしてんだよ



49:2017/01/12(木) 09:12:32.02 ID:
>>44
それな 今なら進軍しても何も出来ないやろなぁ
50:2017/01/12(木) 09:12:32.06 ID:
>>44
カリアゲも今なにもしなかったら、口だけだというのがバレるのにな
56:2017/01/12(木) 09:16:00.35 ID:
>>44
今動いたら、韓国に利することになるだろ。
韓国の存在意義は「北朝鮮が暴れた時に情報を得る」ところに尽きるわけで、
その存在意義を大いに高めてどうする。
41:2017/01/12(木) 09:08:05.61 ID:
でも最後は韓国政府のメンツも考慮したとこに落ち着くんだろう
平昌協力しますとか そうでないとまじでクーデターとはいかないまでも
超めんどいことになる
58:2017/01/12(木) 09:18:16.77 ID:
>>41
恐らくそれは無いと思うよ
日本人と日本政府の怒りは深い
あと、米の後ろ盾もある

米としても、韓国切り捨てで動いてる
60:2017/01/12(木) 09:20:07.39 ID:
>>58
切り捨てというかトランプが韓国の事に全く関心がない
92:2017/01/12(木) 09:44:40.86 ID:
>>41
なんでどさくさに紛れてオリンピックの話してんだ千代ん
31:2017/01/12(木) 09:03:51.64 ID:
韓国死亡確認
99:2017/01/12(木) 09:50:56.20 ID:
>15分間にわたって電話で会談

通訳の時間引いたら何分や?
正に形だけ
ケリーもやる気ねーな
53:2017/01/12(木) 09:13:40.06 ID:
電話で15分って特にこれと言って話すこと無かったんだろうな
82:2017/01/12(木) 09:37:20.64 ID:
仲介した奴が言えるのはこれだけだわな



69:2017/01/12(木) 09:26:55.62 ID:
朝日が書いて韓国マスコミが飛びついた仲介ってこれかよ
73:2017/01/12(木) 09:32:43.51 ID:
>>69
ケリーはベトナム戦争にちょろっと参戦
でもベトナムでは韓国軍設営の慰安所を米兵が愛用
だから韓国の味方してくれると思って朝日は煽ってんだよ
42:2017/01/12(木) 09:08:40.51 ID:
ドゥテルテ「でもあれって売春婦なんだろ?」
65:2017/01/12(木) 09:23:32.10 ID:
次は絶対に助けないから安心してくれ
37:2017/01/12(木) 09:06:44.29 ID:
残りの人生楽しく過ごしたいから断交宜しく