1:2017/01/14(土) 01:41:00.63 ID:

山口二郎 @260yamaguchi
12月29日のツイートで、安倍首相真珠湾訪問と閣僚靖国参拝の矛盾について、
統合失調という言葉を使いましたが、この表現は精神疾患の方を揶揄、
侮蔑するものと受け取られる恐れがあることを指摘されました。私には
そういう意図はありませんが、不適切な表現であることをお詫びします。
https://twitter.com/260yamaguchi/status/819058875777171458



◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



山口二郎 @260yamaguchi 
12月29日のツイートで、安倍首相真珠湾訪問と閣僚靖国参拝の矛盾について、 
統合失調という言葉を使いましたが、この表現は精神疾患の方を揶揄、 
侮蔑するものと受け取られる恐れがあることを指摘されました。私には 
そういう意図はありませんが、不適切な表現であることをお詫びします。 
https://twitter.com/260yamaguchi/status/819058875777171458 

山口二郎 @260yamaguchi 
続き 
安倍政権の矛盾については、統合失調という言葉を撤回し、支離滅裂と 
言い換えたいと思います。 
https://twitter.com/260yamaguchi/status/819059051027759105 
38: :2017/01/14(土) 02:18:56.41 ID:
>>1 
だせえ
4:2017/01/14(土) 01:43:47.82 ID:
こいつが糖質なんじゃねw
5:2017/01/14(土) 01:44:21.04 ID:
何、このキ〇ガイは?
74:2017/01/14(土) 06:40:36.40 ID:
>>1
>そういう意図はありませんが、不適切な表現であることをお詫びします。


じゃ、どういう意図だったんたよ?w

>安倍政権の矛盾については、統合失調という言葉を撤回し、支離滅裂と
>言い換えたいと思います。


支離滅裂なのはお前だろ?w



102:2017/01/14(土) 08:03:21.16 ID:
>>1
>指摘されました。

仮にも大学教授が周囲から指摘されなきゃ、こんな事も判らんのか
終わってるな、法大
11:2017/01/14(土) 01:45:54.66 ID:
こいつは間違いなく差別主義者だな。
12:2017/01/14(土) 01:46:04.32 ID:
こいつ前も何か言ってたよな
たたっ殺すみたいな
13:2017/01/14(土) 01:46:25.71 ID:
サヨクお得意のブーメランwwwwww
103:2017/01/14(土) 08:04:37.83 ID:
>>1
>安倍政権の矛盾については、統合失調という言葉を撤回し、支離滅裂

これって立派なヘイトだよな
7:2017/01/14(土) 01:44:40.07 ID:
こいつらいつもヘイトスピーチしてんな
2:2017/01/14(土) 01:42:10.65 ID:
この人は日本人なの?
118:2017/01/14(土) 08:34:05.08 ID:
>>2
偽日本人
8:2017/01/14(土) 01:44:49.94 ID:
なんで参拝する事がいけないことになってるの
9:2017/01/14(土) 01:45:23.35 ID:
名誉毀損で告訴されろ
14:2017/01/14(土) 01:46:27.70 ID:
この人、どうしちゃったんだろうな



17:2017/01/14(土) 01:49:22.11 ID:
>>14
どうしたもクソも昔からこんなだろ
19:2017/01/14(土) 01:52:23.70 ID:
>>17
そんな奴が教授で何教えるんだろうね
反日をすり込むだけじゃね
学生が危険すぎる
こいつの生徒もチョンだろうけど
23:2017/01/14(土) 01:54:27.64 ID:
>>17
意外にも
とある講演で「安倍総理への暴言は悪いと思ってる」と
発言してるのよ

自覚的にやってるなら何なのかと
27:2017/01/14(土) 02:00:42.99 ID:
>>23
統合失調症なんじゃね?
28:2017/01/14(土) 02:01:00.56 ID:
>>27
88:2017/01/14(土) 07:18:12.05 ID:
>>17
昔はそれでもインテリ偽装くらいはしてたじゃん
橋下が公開処刑して化けの皮をはぎ
シールズでブレーカーぶっ壊れた
105:2017/01/14(土) 08:05:06.94 ID:
>>17
番組内で橋下に完全敗北した後
橋下の居ない所で橋下の悪口を言いまくってるのを見た時
『あぁコイツはクズ野郎だな』と思った
136:2017/01/14(土) 10:20:31.34 ID:
山口「橋下のやり口は抽象的な理想を出して中身がないことだ」

橋下「ぼくらはかなり具体的な改善案出してますけど(後ろのフリップ指差して)、
    医療費助成の拡大とか子供たちの学費の助成とか妊婦検診の実質無料化とか(ry
    あなただったらどんなことを?」

山口「基本的な住民サービスの拡充です(キリッ)」

橋下「そんなの誰でも言えるやん(苦笑)」

山口「ぼくらのしごとは批判すること」
76:2017/01/14(土) 06:42:23.87 ID:
こいつが1番支離滅裂
16:2017/01/14(土) 01:48:47.43 ID:
パヨクはいっつも負けてんなw
25:2017/01/14(土) 01:55:28.06 ID:
頭のおかしい学者の多さではどの国にも負けないな
59:2017/01/14(土) 02:59:46.08 ID:
まぁ、この人の主張が滅茶苦茶だと指摘し
対応したら良いわけで
これこそポリコレで叩く必要は無いだろこっちは
77:2017/01/14(土) 06:44:46.07 ID:
統合失調を支離滅裂と言い換えて
統合失調症患者をディスり続けるんだから
酷い奴だよね
109:2017/01/14(土) 08:09:14.20 ID:
発生~観察~考察
優越意識や差別意識の発生は本能的な部分に近い自然なもの
観察での客観視や考察の正確性で理性的に抑制できるが
日本の自称リベラルはここらへんがひどくポンコツな特徴がある



128:2017/01/14(土) 09:02:15.88 ID:
俺様はエリートで賢いから無謬である
ありがたく啓蒙してやるからおまいらは黙って頭を垂れろ

うん、統失だw
129:2017/01/14(土) 09:06:45.15 ID:
パヨパヨチンはヘイトが大好き
でも自分へ向けたヘイトは"許さない"

病気だよね

えっ?

あ、いや、風邪とかじゃね?w
131:2017/01/14(土) 09:15:05.36 ID:
こういう奴を雇ってる大学には行かなきゃ良い。
111:2017/01/14(土) 08:10:08.50 ID:
よってパヨクはクルクルパーである