1:2017/01/15(日) 20:44:49.37 ID:
(日曜に想う)「まだ4年半も」を逆算すると 編集委員・曽我豪
2017年1月15日05時00分
yjb_sha

「おそろい」 絵・皆川明

 十年ひと昔というけれど、それなら9年も随分なものだ。生まれた子供は小学校3年生になる時間である。

 このままいけば、自民党総裁の任期延長で、安倍晋三首相の時間は「3期9年」になる。そう仮定してこの年末年始、永田町外の友人たちに聞いてみた。


◆厳選ニュース

◆オススメの記事



「おそろい」 絵・皆川明 

 十年ひと昔というけれど、それなら9年も随分なものだ。生まれた子供は小学校3年生になる時間である。 

 このままいけば、自民党総裁の任期延長で、安倍晋三首相の時間は「3期9年」になる。そう仮定してこの年末年始、永田町外の友人たちに聞いてみた。 

 最初は「首相にも多少の時間は必要だよねえ」などという。だが「任期終わりの2021年9月の時点で選挙権が生じる18歳の若者にすれば、小学校3年生以来、首相と言えば安倍首相しか見たことがない計算になる」と言うと、「え、そこまでか」と驚く。さらに「自民党大会のあるこの春でその9年は折り返し地点、半分だ。もう4年半たったということだけじゃないぞ」と聞くと、好悪は別にしてみな愕然(がくぜん)とした表情になるのだ。 

 「そうか、まだ4年半もあるのか」 

 ここまで長い時間を前提に出来た首相はかつていなかった。首相が敬慕してやまない祖父・岸信介元首相を含め、歴史の成功と失敗の体験に学ぶ教科書さえない世界だ。ならばこちらもこれまでの常識や先入観はいったん捨て、あえて9年の長さがあると仮定して、その権力者の頭の中をのぞいてみるほかない。 

以下略 
http://digital.asahi.com/articles/DA3S12748233.html?rm=150
 
621:2017/01/16(月) 00:03:42.25 ID:
>>1
糞ざまぁwww
271:2017/01/15(日) 21:54:54.09 ID:
>>1
あれ?ビビってるの?w
 
629:2017/01/16(月) 00:07:52.45 ID:
>>1
共産党のトップが16年間も変わらない事には、何も言わないのなw



9:2017/01/15(日) 20:49:15.82 ID:
>>1
> 「そうか、まだ4年半もあるのか」

日本の総理の任期は短いとほざいてた連中が言うお笑い
お前ら腐れサヨクにとって都合が悪いだけの話
523:2017/01/15(日) 23:29:06.96 ID:
>>1
それでも海外に比べりゃ短い方
 
200:2017/01/15(日) 21:43:05.79 ID:
>>1
なにか不都合でも?
 
13:2017/01/15(日) 20:51:38.34 ID:
>>1
まあ安倍に対するフィリピン人の歓迎ぶりでも見てもっと火病れよ

フィリピン・ダバオ訪問-平成29年1月13日

動画が再生されない場合はこちら [動画再生]
398:2017/01/15(日) 22:33:37.39 ID:
>>1
もっと延びるよw
425:2017/01/15(日) 22:44:11.59 ID:
>>1
必ず蓮舫さんを総連にします。



429:2017/01/15(日) 22:45:04.99 ID:
>>425
総連にします? 馬鹿はシネよカマでデコ おまけにインキンw
432:2017/01/15(日) 22:45:38.63 ID:
>>425
白状しちゃった?w
458:2017/01/15(日) 22:55:11.15 ID:
>>425
総連にするって民進党が朝鮮総連と名前かえるの?別に今更名前代えなくても民進党が朝鮮総連の手先だって日本人は知ってるから大丈夫だって
430:2017/01/15(日) 22:45:05.78 ID:
>>1
蓮舫さんが総連になれば日本は変わります。
436:2017/01/15(日) 22:46:42.64 ID:
>>430
今のところは、中共工作員だからなぁ、まぁ
北工作員になったところで、なにが変わるか知らんが
974:2017/01/16(月) 06:43:46.54 ID:
>>1
朝日や中韓にはよほど都合が悪いんだろうな
724:2017/01/16(月) 01:12:28.93 ID:
>>1
         i      i    キィ・・・・
         i      i
         i      i キィ・・・
         i      i
         i Λ_Λ  i
         i(@∀@-)i  マア・・・ミナサン・・・ココハ ヒトツ レイセイニ
        ()  ::::;;;;( )
        ( ;;;( ;;;ノ コ
         し し'

      ∧∧
     ./ 中\ 黄昏てる場合アルか!
   ミ ○(  `ハ´)
    ヽ ∧_ ○))
  ミヘ丿 ∩Д@;)  アアン
  (ヽ_ノゝ _ノ


 ハイ、マッタクモッテ ソノトオリデ
  ∧ ∧ ∧∧ …ギリギリ
 (||@д/   \
  (つ´゙(     ) 万事お前のせいアル!!
  | 'ヽ、    ノ    
  ヾ ィ゙ ,   )  
   ~"(_)、__)

    ゼェゼェ…
   ∧_∧ ハァハァ…
   (i|l@д@) ._ と、とにかく逃げましょう!  
 (( (φ朝 つ/// コノママジャ タコナグリ
 ((( 〉  〉 〉)) ̄
  (__)_)


   逃げるなアル!
___ ∧∧   ビシ!
 ̄ ̄  / 中\ ボカ!!  ∧_∧
 ̄ ̄ (  `ハ´)  ☆ (#)@д@) ウワアァァ
ー  ノ⌒つ ノ⌒て〕☆ノ #  ⌒つ ニゲタイー
   ( ´ / ̄ ̄  /#   ノ´
 / )  )__  / /\ く  
 〆 レ ' ̄    レ´   し´
 
522:2017/01/15(日) 23:28:38.01 ID:
>>1
朝日はいつ日本国民に謝罪と賠償をするのか
 
689:2017/01/16(月) 00:41:58.57 ID:
>>1
そうだねw
朝日に4年半後があるかは知らんがねw
 
917:2017/01/16(月) 05:40:50.11 ID:
>>1
財産あるウチに解散してはどうかと( ゚д゚)、ペッ
404:2017/01/15(日) 22:38:37.71 ID:
>>1
かの国の逆法則は強烈だよなw



915:2017/01/16(月) 05:39:33.54 ID:
>>1
>永田町外の友人たち

誰だよw
252:2017/01/15(日) 21:52:49.98 ID:
>>1 永田町外の友人たちに聞いてみた。

友達は選ぼうよ。
273:2017/01/15(日) 21:55:32.53 ID:
>>1
ウリの思い通りにならないニダ、まで読んだ
2:2017/01/15(日) 20:46:10.00 ID:
まだ伸びるかもよーw
779:2017/01/16(月) 02:36:24.73 ID:
>>1
ゴミの悲鳴が心地よい
そのまま氏ね
 
460:2017/01/15(日) 22:55:33.97 ID:
>>1
人類の敵
朝日新聞は居場所はないかもな