1:2017/02/07(火) 16:54:34.76 ID:
安倍首相夫人のインタビュー 

パク・クネ大統領の就任以来、梗塞された韓日関係は慰安婦の合意をきっかけに、過去を越えて未来に行こうという世論が高まっていた。

そうするうちに浮上した釜山少女像の問題が再び日韓関係をややこしくしている。

夫人が考える韓日関係の未来はどのようなものか気になった。


◆厳選ニュース

◆オススメの記事



パク・クネ大統領の就任以来、梗塞された韓日関係は慰安婦の合意をきっかけに、過去を越えて未来に行こうという世論が高まっていた。 

そうするうちに浮上した釜山少女像の問題が再び日韓関係をややこしくしている。 

夫人が考える韓日関係の未来はどのようなものか気になった。 

「韓国は『何があっても』日本におけるとても重要な国であることに変わりはないと思います。政治は政治なりに様々なプロセスがありますが、政治とは別に、民間交流を通じて民間同士で続けて会うのが必要だと思います。下関と釜山はママさんバレーボール大会を開いて、毎年お互いに行ったり来たりしながらゲームをするんです。試合が終わると、結果に関係なく、誰彼無しにおいしいものを食べ、お酒も飲みながら一緒にアリランを歌います。このようなことを続けていくことが重要だと思います。政府間に問題があっても、国民同士は仲良くしているというのが重要なのです。」  

この点で、夫人の言葉が長く続いた。 

「韓国と日本は、しばらくさかのぼってみると、血が混じっていると思います。これからもお互いに努力して良好な関係を作っていこうと申し上げたいと思います。人の間の関係もそうだが、お互い嫌いだと背中を向けると、そこで終わってしまうこともあるので、気に入らないことがあっても努力するのが良いと思います。私も両国関係がどのようにすれば、より良くなるか悩んでみます。韓国にもまた行ってみたいと思います。ところで記者さんは、韓国文化と日本文化がどのような点で違うと思いますか?」  

夫人の突然の質問に一瞬記者は慌てた。 

言いたいことはあまりにも多かったが、今日は与えられた時間内(40分)に、できるだけ多くの言葉を聞くのが目標だった。 

「後で機会があれば夫人が経営するレストランで日本酒を飲みながら長く話したい」と言うと一同に笑いが広がった。 

抜粋以下ソース 

ソース:東亜日報 2017-02-07 09:58:04(機械翻訳) 
http://news.donga.com/Main/3/all/20170206/82739200/1
32: :2017/02/07(火) 17:05:32.42 ID:
>>1 
アッキーは勉強が超苦手でだったなw
129:2017/02/07(火) 17:38:12.08 ID:
>>1
勘違いするようなこと言わずにもっとマトモなこと言えよw
133:2017/02/07(火) 17:39:25.51 ID:
>>1
朝鮮人は抜かして遡るとアフリカ人と繋がってる(^-^)



137:2017/02/07(火) 17:40:52.30 ID:
>>1
アッキー上手いよねえw
私はこんなに韓国が好きなのに、日本国民は絶対に朝鮮人を赦しませんよ。
残念ですうu…                                                                     Puと♡ (^^)
141:2017/02/07(火) 17:41:45.11 ID:
>>1

こいつは真性。こいつの思考って、鳩山と似てる。
245:2017/02/07(火) 18:31:40.76 ID:
>>1
血が混ざるかいボケ!
4:2017/02/07(火) 16:57:13.96 ID:
そりゃまぁ遡ればウニとだって血は交わってるかもだけど
178:2017/02/07(火) 17:58:25.87 ID:
>>4
原始人類ですらないw
5:2017/02/07(火) 16:57:31.82 ID:
朝鮮人と血が混じってるなんて最悪やん、将来未来暗いな
11:2017/02/07(火) 16:59:37.33 ID:
生命の起源くらいまでさかのぼれば、まあ
12:2017/02/07(火) 16:59:57.01 ID:
口を閉じてくれババア
16:2017/02/07(火) 17:00:34.43 ID:
嫁さんが足ひっばるなあ



48:2017/02/07(火) 17:11:08.42 ID:
>>16
この人がこう言う事で安倍家が対外的に韓国を差別しているレイシスト問題視されないで済む
13:2017/02/07(火) 17:00:08.31 ID:
思いつきで適当なこと言っても何も解決しないんだよ
37:2017/02/07(火) 17:07:59.00 ID:
百済と交流があったのは確かだが、それは今の韓国人との繋がりは無い。
18:2017/02/07(火) 17:01:10.62 ID:
こいつがエベンキの血筋って事なんだろw
20:2017/02/07(火) 17:01:45.32 ID:
遺伝子からして違うよ
24:2017/02/07(火) 17:02:56.50 ID:
>>20
韓国人はRNAじゃなかったっけ?
334:2017/02/07(火) 20:48:22.39 ID:
>>24
ウイルスかよwww
21:2017/02/07(火) 17:02:01.44 ID:
>>1
大変残念なお知らせですが、遺伝子的に別民族ですわ
29:2017/02/07(火) 17:04:46.32 ID:
朝鮮人とはDNA違いますけど?
22:2017/02/07(火) 17:02:44.13 ID:
ノースコリアとサウスコリアの容赦のない内戦の克服は
どうなるのか
34:2017/02/07(火) 17:06:46.92 ID:
反日なんだから日韓で血が混じっているなんて言うと、本来なら怒り心頭のはずだよなあ。
43:2017/02/07(火) 17:09:48.12 ID:
血が混ざってるから何なんだよ頭おかしいのか
35:2017/02/07(火) 17:07:04.59 ID:
血の論理は持ち出さないほうがいいよ
関係ないし
親子ですら憎しみ合ってるケースはいくらでもある
38:2017/02/07(火) 17:08:29.04 ID:
昭恵夫人お花畑夫人だね かわいそうに
45:2017/02/07(火) 17:10:33.57 ID:
きっと…
友愛と寛容とそして韓貢の勧めニダ♫



46:2017/02/07(火) 17:10:44.50 ID:
俺達がまるでキチガイと同じだとは到底思えない!

韓国人と血が混じってる奴は刑務所にいるだろ!

寝言は寝て言え!
97:2017/02/07(火) 17:29:04.19 ID:
この人は

どういう狙いで動いてるんだろう。
98:2017/02/07(火) 17:29:05.71 ID:
マイペースのかなりの変わり者らしいからな