1:2017/02/08(水) 22:11:40.71 ID:
安倍首相 対トランプ氏、信頼重視…別荘2泊、ゴルフ

10日首脳会談

安倍晋三首相は9日夜、トランプ米大統領との初の首脳会談を行うため、ワシントンに向けて出発する。両首脳は10日昼(日本時間11日未明)、ホワイトハウスで会談した後、
南部フロリダ州にあるトランプ氏の別荘に移動する。丸2日近くを共に過ごす異例の厚遇を受けることになり、日本側は首脳間の信頼関係構築を最重視して臨む構えだ。


スポンサーリンク


◆厳選ニュース




10日首脳会談 

安倍晋三首相は9日夜、トランプ米大統領との初の首脳会談を行うため、ワシントンに向けて出発する。両首脳は10日昼(日本時間11日未明)、ホワイトハウスで会談した後、 
南部フロリダ州にあるトランプ氏の別荘に移動する。丸2日近くを共に過ごす異例の厚遇を受けることになり、日本側は首脳間の信頼関係構築を最重視して臨む構えだ。 

首脳会談では通商問題が焦点となる見通しで、日本批判を展開するトランプ氏が貿易不均衡の是正を求める可能性もある。 
日本としては日米同盟の重要性や経済協力の強化を通じた「相互利益(ウィンウィン)」の意義を確認したい考え。 

ワシントンからフロリダ州への移動には、大統領専用機「エアフォースワン」に両首脳がそろって搭乗することが検討されている。 
外務省によると、日本の首相がエアフォースワンに同乗するのは、 
2006年に当時の小泉純一郎首相がブッシュ大統領とテネシー州メンフィスにある故エルビス・プレスリーの旧宅を訪問したケースなど極めて限られている。 

フロリダ州パームビーチの別荘には2泊し、11日には共にゴルフをする予定だ。 
首相は10日の昼食会から11日の夕食会まで最大で5回の食事をトランプ氏と共にする可能性がある。 

首相の祖父・岸信介氏が1957年に首相として訪米した際にアイゼンハワー大統領と共にゴルフをした例もあるが、日米首脳が一緒にゴルフをするのも異例と言える。 
首相は昨年11月にニューヨークでトランプ氏と会談した際、ゴルフクラブを贈っており、共通の趣味のゴルフをてこに親密な関係を築くのが狙いだ。 

イランや中国などへの強硬姿勢を示すトランプ氏に急接近する首相に対し、「すり寄る姿勢を見せれば他国との外交に悪影響が出る」(閣僚経験者)と懸念する声もあるが、 
政府関係者は「日米同盟の重要性を考えれば、米国と距離を置くという選択肢はない」と強調する。 

 
http://mainichi.jp/articles/20170209/k00/00m/010/098000c#csidxc827015e7ae53ca89bc5eb35a93fc35
32: :2017/02/08(水) 22:33:24.47 ID:
>>1 
下痢サポちゃんホルホルwww
67:2017/02/08(水) 22:56:46.50 ID:
>>1
そりゃ世界で唯一、アメリカファーストに賛成してくれる首脳だからトランプも大事にするだろう。
売国奴安倍しねよ
69:2017/02/08(水) 22:57:53.29 ID:
>>67
何言ってるんだろうなw
このクズチョンh



72:2017/02/08(水) 22:59:53.73 ID:
>>67
本当にブサチョンがイライラしてるなw
素晴らしい
88:2017/02/08(水) 23:08:53.56 ID:
>>67
ん?
アメリカファーストに賛成するとなんで売国奴になるんだ?
2:2017/02/08(水) 22:12:20.28 ID:
なんでだろうね?
15:2017/02/08(水) 22:23:11.77 ID:
>>2
まさかのアッー!な展開
36:2017/02/08(水) 22:34:18.11 ID:
>>2
現トランプに比べて安倍さん自身が以外と影響力持ってるんじゃないの?利用目的
米大統領と日本の首相って立場じゃなくて
66:2017/02/08(水) 22:54:07.47 ID:
>>2
安倍政権にとってアメリカは強力無比のパートナー
トランプ政権にとって日本はアメリカ孤立化を喚き散らす
   国内外のアホ共を黙らせる為の重要国

完全にwin-win
4:2017/02/08(水) 22:14:03.68 ID:
「安倍は好待遇の後ならどんな要求でも飲むぞ」
という攻略法が出回ってるんじゃねーのw
6:2017/02/08(水) 22:16:27.14 ID:
さすがビジネス交渉の達人。
おだて上げて誉め殺すのが天才的にうまいなw
8:2017/02/08(水) 22:18:49.69 ID:
ドゥテルテと同じだな
客人を歓待することで世界にきちんと外交が出来るということをアピールしてる
14:2017/02/08(水) 22:21:28.50 ID:
>>8
どっかの国とは違うな
19:2017/02/08(水) 22:25:10.65 ID:
(閣僚経験者)←これ民進だろ
20:2017/02/08(水) 22:26:06.01 ID:
>>19
石破の可能性もある
22:2017/02/08(水) 22:27:39.55 ID:
>>19
トラストミー
28:2017/02/08(水) 22:31:09.27 ID:
頼めばエアフォース・ワンの操縦くらいさせてくれそうだなトランプ



34:2017/02/08(水) 22:33:41.61 ID:
ブッシュみたいな人だったら野球とかエルビスとか雑談が出来そうだけど、トランプは何が好きなのか未だにわからん
女の話でもするのかな
38:2017/02/08(水) 22:36:01.75 ID:
>>34
リベラルメディアの悪口で盛り上がるよ多分w
安倍も第一次内閣の時はマスコミの偏向凄かったからな
トランプはメディアとの対立を克服した先輩である安倍の意見を聞きたいんじゃないか
58:2017/02/08(水) 22:47:02.80 ID:
まあとことん話し合えばいい
イヴァンカいてね
55:2017/02/08(水) 22:45:02.50 ID:
ポチすぎる
133:2017/02/08(水) 23:29:20.79 ID:
トランプジャイアンと安倍スネ夫
61:2017/02/08(水) 22:49:21.15 ID:
じゃあ、パヨクの脳内お花畑な話が聞きかせて貰おうかw
誰ならどう乗り切れると思ったか教えてくれよ
124:2017/02/08(水) 23:26:21.63 ID:
なんでアベシンゾーなんてネトウヨしか支持してないレイシストが
日本を代表してアメリカに行ってるんだよ
63:2017/02/08(水) 22:51:53.87 ID:
ν速までチョンモーが火病しに来ててワロタw
71:2017/02/08(水) 22:59:47.84 ID:
左派は信者含めて、安倍を批判する癖にその対案は相変わらずないんだなw
73:2017/02/08(水) 23:01:04.56 ID:
>>71
ほんとコレ
24:2017/02/08(水) 22:29:11.56 ID:
大統領のペット犬みたいな奴だなw
33:2017/02/08(水) 22:33:28.30 ID:
>>24
他はそのペット犬以下の外交能力しかないことが理解できていない様だなw
141:2017/02/08(水) 23:36:38.12 ID:
なんかパヨク界隈ではおれらが見てるニュースとは全く別の情報が流れてんのか?
142:2017/02/08(水) 23:37:48.38 ID:
ご機嫌うかがいも大変だな
143:2017/02/08(水) 23:41:15.51 ID:
ゴルフ代高くつきそうやなぁ



54:2017/02/08(水) 22:44:29.15 ID:
なんか前振りが怖いが、まぁええわ
57:2017/02/08(水) 22:45:48.87 ID:
アジアで戦争がある前触れか?
35:2017/02/08(水) 22:34:05.02 ID:
まさかの日米露3国同盟