1:2017/02/09(木) 07:56:48.20 ID:
政府が韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことへの対抗措置として、長嶺安政駐韓大使と森本康敬釜山総領事を一時帰国させてから9日で1カ月となる。これまでに韓国側から事態打開に向けた動きはなく、首相官邸は大使らの帰任を当面認めない考えだ。一方、外務省からは政府内の足並みを乱す発言が出ており、首相官邸は政府一体となった対応を取るため引き締めを図っている。
 

http://www.sankei.com/politics/news/170209/plt1702090003-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/170209/plt1702090003-n2.html

◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



政府が韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことへの対抗措置として、長嶺安政駐韓大使と森本康敬釜山総領事を一時帰国させてから9日で1カ月となる。これまでに韓国側から事態打開に向けた動きはなく、首相官邸は大使らの帰任を当面認めない考えだ。一方、外務省からは政府内の足並みを乱す発言が出ており、首相官邸は政府一体となった対応を取るため引き締めを図っている。 

 政府は慰安婦像の放置について、ソウルの日本大使館前の慰安婦像撤去に向けた努力を約束した一昨年の日韓合意に反すると批判。韓国側が撤去に動かない限り大使らは帰任させない方針で長期化も辞さない構えだ。 

 菅義偉官房長官は8日の記者会見で「帰国は未定だ」と表明し、大使らの帰任に値する韓国側の動きがあるかどうかについて問われると「総合的に考えて帰任させていないということだ」と述べ、韓国側の努力不足を間接的に批判した。 

 一時帰国中の長嶺氏らは都内で待機し、外務省に通って必要な事務は行っている。邦人保護を担当する総領事の森本氏を先に帰任させるべきだとの声もあり、自民党の二階俊博幹事長は7日、「長嶺氏らの帰任は早いほうがいい」と発言した。 

 これに対し、官邸は強硬姿勢を崩していない。韓国側に動きがないことに加え、外務省内の不穏な言動を察知したことも態度を硬化させた。 

 森本氏は帰国後、自身の帰国を決めた安倍晋三首相ら官邸の判断を知人らとの会食の席で批判したとされ、この話は官邸関係者の耳にも入った。森本氏は周辺に「酔って覚えていない」と話しているというが、官邸は韓国側に誤ったシグナルを送りかねないと問題視。政府高官は「森本氏はいったい、どちらの国の外交官なのか」と不快感を示している。 
  
 
http://www.sankei.com/politics/news/170209/plt1702090003-n1.html 
http://www.sankei.com/politics/news/170209/plt1702090003-n2.html
6: :2017/02/09(木) 07:59:26.04 ID:
害務症wwwww
7:2017/02/09(木) 08:00:25.05 ID:
やっぱり、害務省やで
8:2017/02/09(木) 08:00:32.98 ID:
この状況でアホか外務省
4:2017/02/09(木) 07:58:22.40 ID:
とりあえず二回を黙らせろ
10:2017/02/09(木) 08:01:00.42 ID:
 
森本康敬釜山総領事
 
クズ野郎
 
ハニトラでも喰らったか
もともとチョンか
 



12:2017/02/09(木) 08:01:18.12 ID:
外務省は本当にどうしようもない
13:2017/02/09(木) 08:02:34.86 ID:
害務省と法務省は内閣府の一部局でいい
14:2017/02/09(木) 08:03:06.47 ID:
害務省が全力で足を引っ張ってるな
せっかく政府が思い腰を上げたと言うのに
15:2017/02/09(木) 08:03:14.39 ID:
森元動き出したか
16:2017/02/09(木) 08:03:33.49 ID:
金はもらってトンズラ
仏像は奪ってトンズラ
毎日飲むからトンスラー
124:2017/02/09(木) 09:06:25.08 ID:
>>16
上手いニダww
17:2017/02/09(木) 08:03:45.75 ID:
酒を飲んで言動を忘れてしまうような奴は解任しろ
こんなやつに日本の外交は任せられん
外務省の守衛でもやってろ
156:2017/02/09(木) 10:09:52.84 ID:
> 森本氏は周辺に「酔って覚えていない」

これ、外務省で絶対に言ってはいけない言葉だろ。
酒を飲んだ場で交渉するのが仕事だからといって、勤務の合間の昼食時にワイン飲むのが
推奨されているくらいだ。
159:2017/02/09(木) 10:15:08.54 ID:
>>156
酔っ払って恥ずかしい写真を撮られて終わりだよなw
22:2017/02/09(木) 08:06:32.54 ID:
この話の肝は酒の席での話さえオフレコではないということ
42:2017/02/09(木) 08:17:01.55 ID:
>>22
田舎教師じゃあるまいしオフレコでもこんなガバガバの発言してたら何れ何処かから漏れるやろ
外務高官の脇の甘さは天にも昇るで
24:2017/02/09(木) 08:06:40.89 ID:
この人は嫁が韓国人って東亜で見たけどほんとなん?
161:2017/02/09(木) 10:21:25.76 ID:
>>1
在日が縁故で入った
正式な職員じゃないしこいつ

外務省は一度解体して、縁故で入り込んだインチキな在日スパイは追い出すべき
29:2017/02/09(木) 08:11:04.87 ID:
ふーん。
森本康敬は帰化人か?二重国籍堅持者か?
【ゴキブリ外務省】はゴキブリ帰化人ばかりだしなwww
30:2017/02/09(木) 08:11:24.70 ID:
森本康敬・日本国総領事「多くの日本人は2001年に新大久保駅で酔客を救おうとして亡くなった義人李秀賢氏の故郷として釜山を知っている。対馬とは49.5kmしか離れておらず,九州地方の人々は釜山を同一地域内の観光スポットと考えている」

こんな発言でてきた。まあ相手国をほめるのは仕事のうちなんだろうが。
81:2017/02/09(木) 08:34:24.24 ID:
>>30
新大久保の韓国人の故郷なんか知らんし
九州出身だけど、対馬と釜山が同一地域の観光地なんて思ったこともない。
155:2017/02/09(木) 10:06:46.56 ID:
どうせ帰国中も給料貰えるんなら日本がええやろ
31:2017/02/09(木) 08:11:39.66 ID:
外務省ってお馬鹿しかいないの?
34:2017/02/09(木) 08:12:36.94 ID:
外務省解体しろ
こいつらのせいでどれほど国益損ねたか
61:2017/02/09(木) 08:23:12.62 ID:
>>34
創価閥が有るらしいよね



67:2017/02/09(木) 08:24:37.16 ID:
>>61
小和田恆「呼んだか?」
38:2017/02/09(木) 08:14:22.60 ID:
133:2017/02/09(木) 09:20:31.93 ID:
>>38
チョン顔ですやん
134:2017/02/09(木) 09:20:38.25 ID:
>>38
桝添をさらに不細工にした感じ
137:2017/02/09(木) 09:23:10.62 ID:
>>38

あ、あれ?なんか目が細い
48:2017/02/09(木) 08:19:32.07 ID:
97:2017/02/09(木) 08:41:49.89 ID:
>>48
帰化人?
105:2017/02/09(木) 08:49:33.53 ID:
>>48
見事なエラ・頬骨の張りだな
ニダーにそっくりやん
110:2017/02/09(木) 08:55:03.78 ID:
>>48
糞帰化人w
111:2017/02/09(木) 08:55:26.33 ID:
>>48
あららw日本人ちゃいますやん
63:2017/02/09(木) 08:23:38.00 ID:
>どちらの国の外交官なのか

この他に
どちらの国の国会議員なのか
どちらの国のマスコミなのか
どちらの国の省庁なのか
96:2017/02/09(木) 08:41:30.80 ID:
>>63
外国人政党あるよね
64:2017/02/09(木) 08:23:58.79 ID:





あっ
69:2017/02/09(木) 08:25:23.96 ID:
>>64
左右対称じゃねぇよ!w
142:2017/02/09(木) 09:39:01.43 ID:
よっぽど韓国が居心地がいいみたいだな。
ハニ―トラップにかかっているなら更迭しろよ。
18:2017/02/09(木) 08:05:01.51 ID:
戦後何十年たつても外務省て変わらんな売国省のまま
女で籠絡されたか金でも貰うてんのか
19:2017/02/09(木) 08:05:01.77 ID:
森本首でいいじゃん
釜山総領事 なんて役職無くせよ
143:2017/02/09(木) 09:40:22.84 ID:
更迭、罷免の方向で!



26:2017/02/09(木) 08:08:42.98 ID:
無理だろ。この一件で支持上がってるのにここでひよったら反作用働くレベル
115:2017/02/09(木) 09:00:13.29 ID:
>>1
政府はこの件でもっと圧力かけろや
ただ待ってるなんてぬるいわ
158:2017/02/09(木) 10:13:29.15 ID:
売国奴じゃねえか