1:2017/02/11(土) 04:41:00.02 ID:

■「実は共通点がある」

 大統領選で日本に対しても厳しい発言を繰り返してきたトランプが、これほど安倍を厚遇するのはなぜか。実は伏線があった。

 昨年11月の米ニューヨークのトランプタワーでの初会談で、軽くゴルフ談議をした後、安倍はこう切り出した。


◆厳選ニュース

◆オススメの記事



■「実は共通点がある」 

 大統領選で日本に対しても厳しい発言を繰り返してきたトランプが、これほど安倍を厚遇するのはなぜか。実は伏線があった。 

 昨年11月の米ニューヨークのトランプタワーでの初会談で、軽くゴルフ談議をした後、安倍はこう切り出した。 

 「実はあなたと私には共通点がある」 

 怪訝な顔をするトランプを横目に安倍は続けた。 

 「あなたはニューヨーク・タイムズ(NYT)に徹底的にたたかれた。私もNYTと提携している朝日新聞に徹底的にたたかれた。だが、私は勝った…」 

 これを聞いたトランプは右手の親指を突き立ててこう言った。 

 「俺も勝った!」 

 トランプの警戒心はここで吹っ飛んだと思われる。トランプタワーでの初会談は90分間に及んだ。 
安倍は、中国の軍事的な脅威と経済的な危うさ、そして日米同盟の重要性をとうとうと説き、トランプは真剣な表情で聞き続けた。 

http://www.sankei.com/premium/news/170211/prm1702110028-n3.html
2: :2017/02/11(土) 04:42:02.52 ID:
no title
米国の 

アナルを舐めた 

岸の孫
4:2017/02/11(土) 04:43:39.77 ID:
>>2
0点
10:2017/02/11(土) 04:49:23.21 ID:
>>2
早く兵役行って逞しい大韓男子()とやらの9センチを味わってこい

アナル掘られてこい
11:2017/02/11(土) 04:50:15.16 ID:
>>2
だったら習キンペーのアナルでも舐めるか?
日本は9条のおかげで自主防衛も軍事費も抑えられ他国に攻められても、実質的な基地攻撃も出来ない
攻撃はアメリカに頼るしかないのが現状
日本を攻めたらこちらも攻められるって言う抑止力はアメリカが居なければ日本は持ってないんだぜ
そんなアメリカのケツ舐めるのが嫌なら9条廃止して軍事費倍にして核ミサイル設置を認めろよパヨクが
18:2017/02/11(土) 04:57:58.35 ID:
>>11
9条2項廃止で良いと思う



7:2017/02/11(土) 04:47:45.47 ID:
そして共同記者会見で無視されるCNNと朝日ww
会見場に入れたかも怪しいけどw
57:2017/02/11(土) 05:27:35.89 ID:
なんというほのぼのニュース
 
12:2017/02/11(土) 04:50:50.11 ID:
南チOソコ紙がキレちゃうなw
13:2017/02/11(土) 04:52:06.73 ID:
日本人に擬態してるチOソコー記者が火病りまくるだろうなw
14:2017/02/11(土) 04:52:30.44 ID:
産経この話掴んだ時は小躍りしただろなあ
15:2017/02/11(土) 04:53:27.03 ID:
これマジなん?なかなか面白いな
16:2017/02/11(土) 04:55:28.13 ID:
2chの朝日新聞社員はこの話題見てどんな顔してるんだろうな
負けてない…負けてない…ってブツブツ呟いてそう
17:2017/02/11(土) 04:55:49.10 ID:
また築地から私怨の炎がメラメラ燃えるようなことをw
8:2017/02/11(土) 04:48:15.78 ID:
>>1
やっぱりNYTと朝日って提携してたのかよ
これで大西の謎が解けたわ
114:2017/02/11(土) 07:47:22.19 ID:
>>8
やっぱりも糞もNYT日本支社の住所調べてこいや
123:2017/02/11(土) 08:28:37.66 ID:
>>8
今更?2ちゃんやりながら今更?w
9:2017/02/11(土) 04:49:03.93 ID:
築地の腹黒い三連星
       ∧ル∧
 ニ= ,, _/-@∀@)__
    〈ヘ_|i    Θ) ノ   ,,   ∧NY∧
  ̄=圧|__|ニ(二二(,ニニニ(二(),, _/-@∀@)__
 ニニ= ゝ9コア/ {ジ、  ~ .〈ヘ_|i     Θ) ノ   ,,  ∧朝∧ < オオニシ! フィリップ!
 =‐ ̄-=;/____|_|_〉   圧|__|ニ(二二(,ニニニ(二()_/-@∀@)__ ジェット・ストリーム・アタックをかけるぞ!
  ( ⌒ヾ,,〉几〈  〉0卩    ゝ9コア/ {ジ、   〈ヘ_|i     Θ) ノ   ,,
 (⌒ヾ,,γ/[]ヘ,)r'__/ヾヽ、 -=;;/____|_|_〉   圧|__|ニ(二二(,ニニニ(二()
   ̄ ̄  ̄ ̄   ̄ ̄ ̄(⌒ヾ,,〉几〈  〉0卩    ゝ9コア/ {ジ、   ~
             (⌒ヾ,,γ/[]ヘ,)r'__/ヾヽ、 -=;;/____|_|_〉
              ̄ ̄  ̄ ̄   ̄ ̄ ̄(⌒ヾ,,〉几〈  〉0卩
                         (⌒ヾ,,γ/[]ヘ,)r'__/ヾヽ、
                          ̄ ̄  ̄ ̄   ̄ ̄ ̄

朝日新聞社             東京都中央区築地5丁目3-2
ニューヨーク・タイムズ東京支局 東京都中央区築地5丁目3-2
ル・モンド東京支局         東京都中央区築地5丁目3-2
22:2017/02/11(土) 05:04:24.02 ID:
朝日新聞の記事は他新聞と比べて一番まともではないだろうか?
日本が右傾化しないように社説で繰り返し述べている。
はき違えた愛国心を煽るようなマスコミを信じてはいけない。
売れさえすればいいという軽薄な商魂の論説ばかりが、
国を危うくするのは太平洋戦争で懲りたであろう。
機会ある毎に日本の過去の過ちに対する反省を促し、
関係諸国との友好を深めようとしているのが朝日新聞である。
なまじ知った歴史の一部で全てがわかった顔をすると恥をかくだけだ。
のうのうと生きていられるのは平和憲法のおかげであることは間違いない。
できもしない自主防衛を唱えていては過去の過ちを繰り返すだけである。
不利なことがわかっていながら、国民を煽って戦争に突入し、
買い物も切符が無ければ買えもしないような生活をさせながら、
運用される資金はすべて軍事行動向け。
動力になるべき燃料もなく、資源も無い日本が何の大義もない戦争を
推し進めるのは狂気の沙汰としか言い様が無い。
進軍ラッパをもう一度聞きたいのか?
35:2017/02/11(土) 05:10:16.10 ID:
>>22
まあ縦読みするまでもなく買ってない
139:2017/02/11(土) 09:00:30.15 ID:
>>22
戦前朝日新聞が戦争するように煽ったの知らないのかな?



140:2017/02/11(土) 09:01:49.63 ID:
>>139
縦読みにマジレスかっこいいぜ
23:2017/02/11(土) 05:04:32.89 ID:
朝日が役に立った!
34:2017/02/11(土) 05:09:49.04 ID:
ダシに使われてやんのww
27:2017/02/11(土) 05:06:57.36 ID:
朝日wwwNYタイムズwwwざwまwぁwww
29:2017/02/11(土) 05:08:08.25 ID:
どうでもいいけどこういうホルホル記事何か気恥しくなる
41:2017/02/11(土) 05:15:28.12 ID:
>>29
ホルホルとかいう朝鮮人特有のキモい笑い方を日本に擦りつけようとしないで
92:2017/02/11(土) 07:01:57.20 ID:
>>41
上手い返しだw
52:2017/02/11(土) 05:24:12.48 ID:
別に勝ってない
いずれ日本は中韓に負ける
56:2017/02/11(土) 05:26:52.81 ID:
>>52
シナ様のケツのアナでも舐めてろよ
59:2017/02/11(土) 05:28:27.40 ID:
>>52
シナチョンならとっくに日米に負けたよ?
これ過去形ね負けるじゃなくて「負けた」
君ら本当に世の中が見えてないんだね
103:2017/02/11(土) 07:26:40.74 ID:
>>52
チョンは消えて!
63:2017/02/11(土) 05:32:08.67 ID:
日米露英 vs シナ・EU vs 韓・北

になっちゃったなw
61:2017/02/11(土) 05:30:47.35 ID:
日米露団結でキンペー座り小便
69:2017/02/11(土) 05:37:53.27 ID:
パヨクの影響力落ちてるからな
ざまあ



106:2017/02/11(土) 07:30:53.15 ID:
>>1
マジか?テレ朝ニュースではそんな事一言も言ってなかったぞ?
38:2017/02/11(土) 05:12:32.46 ID:
わかりあってしまったかw
46:2017/02/11(土) 05:19:37.27 ID:
トランプ、子供みたいな笑顔やんw
51:2017/02/11(土) 05:22:27.11 ID:
これはトランプも警戒心解かざるを得ないわ
鉄板ジョークだわ
71:2017/02/11(土) 05:39:43.06 ID:
朝日どう報道すんのこれ