1:2017/02/11(土) 21:35:58.23 ID:

フランス南部でテロ計画容疑、16歳少女ら4人拘束

TBS系(JNN) 2/11(土) 21:20配信
 フランス南部で10日、テロを計画したとして16歳の少女を含む4人が拘束されました。

 フランスの捜査当局は南部の街モンペリエで10日、国内でのテロを計画したとして16歳の少女を
含む男女4人を拘束しました。


◆厳選ニュース

◆オススメの記事



フランス南部でテロ計画容疑、16歳少女ら4人拘束 

TBS系(JNN) 2/11(土) 21:20配信 
 フランス南部で10日、テロを計画したとして16歳の少女を含む4人が拘束されました。 

 フランスの捜査当局は南部の街モンペリエで10日、国内でのテロを計画したとして16歳の少女を 
含む男女4人を拘束しました。 

 関係先として捜索を受けたモンペリエ市内のマンションの一室からは、2015年のパリ同時テロで 
爆薬として使われた過酸化アセトンおよそ70グラムのほか、複数の爆発物が押収されました。 

 16歳の少女は最近、ビデオの中で過激派組織「イスラム国」に忠誠を誓うような発言をしていて、 
また、拘束された男の1人は自爆テロを計画していたということです。 

 テロは実行間近だったとみられ、フランスのカズヌーブ首相は「フランスはテロの脅威に直面している」と 
国民に警戒を呼びかけました。(11日15:48) 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170211-00000066-jnn-int
2: :2017/02/11(土) 21:36:44.13 ID:
当たり前田のクラッカー
3:2017/02/11(土) 21:36:51.30 ID:
めでたしめでたし
6:2017/02/11(土) 21:38:05.63 ID:
日本も早く
7:2017/02/11(土) 21:38:18.18 ID:
そりゃするわな
9:2017/02/11(土) 21:39:14.61 ID:
EUの方々に続かねばならない人達の発言や如何に



13:2017/02/11(土) 21:41:47.71 ID:
パヨクこれにはだんまり
14:2017/02/11(土) 21:41:55.71 ID:
民進怒りのアルカニダ
16:2017/02/11(土) 21:42:23.00 ID:
16歳だろうがなんたろうが、テロを企てたら逮捕だわな。当たり前だろ
18:2017/02/11(土) 21:43:15.15 ID:
世界のパヨク <フランスは非寛容・・・
92:2017/02/11(土) 22:29:59.86 ID:
no title
>>1
令状なしで家宅捜索4200件はやりすぎだろ
たまたまテロ用の爆発物が見つかっただけだろ犯罪者の人権はどうするんだよ
95:2017/02/11(土) 22:33:09.98 ID:
>>92
イヤなら出ていけよ
テロで人が死んでからじゃおせーんだよ
102:2017/02/11(土) 22:41:23.08 ID:
>>92
そんなに焦って何を怯えてるの?
お前んちに爆発物かテロの計画書でもあるのか?
108:2017/02/11(土) 22:47:37.96 ID:
>>92
現実にテロられてバカスカ死んでんだから当たり前だ(´・ω・`)
その為の非常事態宣言だろ
109:2017/02/11(土) 22:48:50.47 ID:
>>92
通報した
20:2017/02/11(土) 21:44:10.30 ID:
いや共謀罪なくても現行法で処罰できる案件だろ
47:2017/02/11(土) 21:53:22.70 ID:
>>20
現行では911クラスのテロを企んでも懲役3年程度なんだが?
共謀罪なら実行した時の罪どほぼ同じ罰になる
そんなにお仲間のテロリストを助けたいの?
22:2017/02/11(土) 21:44:45.89 ID:
おーい、日本のパヨク・・・共謀罪だぞ
どーすんの?これ



84:2017/02/11(土) 22:21:51.90 ID:
>>1
これは日本の共謀罪にも良い大風
28:2017/02/11(土) 21:47:51.69 ID:
日本じゃ未成年者がテロをしても、少年法で守られるんだろうな
29:2017/02/11(土) 21:47:55.94 ID:
パヨク「・・・」
33:2017/02/11(土) 21:48:20.16 ID:
たりめーだろバカ
日本の公安も仕事しろ
 
76:2017/02/11(土) 22:11:35.75 ID:
>>1

単に計画の相談をして、薬品類を買い集めただけで、共謀罪を問うのはやりすぎではないか。
思想の自由が侵害されていないか慎重な議論が必要ではないか。

と共産党と朝日新聞が申しております。
107:2017/02/11(土) 22:46:45.04 ID:
していただけって…
34:2017/02/11(土) 21:48:51.65 ID:
だけ←コレで何でも軽微になると思ったら大間違いだぞ
しごき隊なんて本来存在自体犯罪だよ
35:2017/02/11(土) 21:49:25.44 ID:
計画と言うか実行未遂レベルだろこれ
36:2017/02/11(土) 21:50:07.08 ID:
当たり前だろ
殺人未遂じゃねーか
日本も当然見習え
37:2017/02/11(土) 21:50:23.65 ID:
フランスを見習おう
42:2017/02/11(土) 21:51:39.68 ID:
日本の場合は、実際テロを起こしても 「爆発音事件」
だもんな┐(´д`)
43:2017/02/11(土) 21:52:14.80 ID:
エロ計画だったらフランス人は喜んでいたかもしれない
45:2017/02/11(土) 21:52:57.49 ID:
パヨクフランスに抗議しねーの?
デモしねーの?
55:2017/02/11(土) 21:56:13.65 ID:
テロが未然に防げてなによりだな



99:2017/02/11(土) 22:35:10.55 ID:
反日パヨクも捕まえろ
104:2017/02/11(土) 22:42:18.45 ID:
日本の野党は早くフランス批判しろ
114:2017/02/11(土) 23:12:43.97 ID:
日本だと実行しない限りセーフ
115:2017/02/11(土) 23:16:40.54 ID:
テロを未然に防ぐってこういうことだよな