1:2017/02/16(木) 23:05:18.43 ID:

「韓国人と中国人嫌い」副園長が保護者に手紙渡す

 「韓国人と中国人は嫌いです。日本精神を継承するべきです」。大阪府内に住む30代の女性は子どもが塚本幼稚園に通っていた昨年2月、こう手書きした副園長からの手紙を受け取った。

 元々在日コリアンで、今は日本国籍の女性は「自分が在日だったことは園に伝えていたのに、教育者がこんな言葉を浴びせるとは」とショックを受け、数日後に子どもを退園させた。


◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



「韓国人と中国人嫌い」副園長が保護者に手紙渡す 

 「韓国人と中国人は嫌いです。日本精神を継承するべきです」。大阪府内に住む30代の女性は子どもが塚本幼稚園に通っていた昨年2月、こう手書きした副園長からの手紙を受け取った。 

 元々在日コリアンで、今は日本国籍の女性は「自分が在日だったことは園に伝えていたのに、教育者がこんな言葉を浴びせるとは」とショックを受け、数日後に子どもを退園させた。 

 園はホームページで「日本人としての礼節を尊び、愛国心を育てる」とうたい、籠池泰典園長は保護者向け文書などで「日本民族の統一性」を強調。 
2015年の運動会を撮影した映像では、園児に「日本を悪者にする中国や韓国は心を改めて。安倍(晋三)首相頑張れ」と選手宣誓させていた。 

 繰り返し韓国や中国を名指しで批判することに対し、大阪府内の私立幼稚園の経営者からは「卒園後、外国人とのコミュニケーションに影響が出ないか」と懸念の声もある。 

 府内の私立幼稚園経営者の男性は「運営費は少なからず公の補助金で賄われている。私立としての独自性は守られるべきだが、経営側は公教育を担う自覚をもつべきだ」と指摘する。 

 籠池氏は16日までに、共同通信の取材に「園はどの国の人にも門戸を開いているが、日本人になったのなら、日本の文化に沿ってもらわないと困る」と話した。(共同) 

http://www.nikkansports.com/m/general/news/1779910_m.html?mode=all
33: :2017/02/16(木) 23:14:21.69 ID:
>>1 
優良幼稚園
8:2017/02/16(木) 23:08:26.98 ID:
言論を弾圧し内政干渉を繰り返す外国勢力を排除して何が悪いのか?
9:2017/02/16(木) 23:08:31.25 ID:
塚本幼稚園は日本へ貢献してるなw
それに比べて創価学会は日本のダニw
10:2017/02/16(木) 23:09:09.71 ID:
言論の自由
12:2017/02/16(木) 23:09:24.92 ID:
民間なんだからどーでもいいじゃん



20:2017/02/16(木) 23:11:23.35 ID:
愛国幼稚園万歳!!!!
4:2017/02/16(木) 23:07:02.57 ID:
こんなゴミ幼稚園が普通に営業してるとか日本も北朝鮮と変わらないな


しかもアベが支援者wwwwwジャップ終わりすぎ
14:2017/02/16(木) 23:09:40.35 ID:
>>4
チョンモーに帰れ朝鮮人
120:2017/02/16(木) 23:43:17.10 ID:
>>1
国家として反日教育をしている朝鮮国の人ですか?
7:2017/02/16(木) 23:08:26.04 ID:
世界中に似たような愛国心教育するところはある
そもそも私立で自分で選んだのにわざわざ文句言うのもおかしい
22:2017/02/16(木) 23:12:07.91 ID:
>>7
パブテスト教会みたいに「ゲイは神の罰」って教えてる所もあるからな…
好きにすればいいと思うけど、俺はこういう偏った考え方の所に子供を預けたくない。

こういう物の考え方って、本人が取捨選択すべきだと思う
85:2017/02/16(木) 23:26:46.30 ID:
>>7
日本に反日教育してる学校山程あるよな
98:2017/02/16(木) 23:32:02.22 ID:
>>7
逆に反日教育してる朝鮮学校には、アホサヨクは何も言わないくせにな
26:2017/02/16(木) 23:13:09.09 ID:
在日コリアンが何故この園を選んだのか
71:2017/02/16(木) 23:22:22.47 ID:
>>26
まさにコレ
しかも三日で退園ってもうね
19:2017/02/16(木) 23:10:58.85 ID:
朝鮮学校と同じレベル

補助金うち切れ

全て自前なら何も言わない
21:2017/02/16(木) 23:11:50.20 ID:
>>19
黙れ非国民クソ左翼死ね!!!!!



25:2017/02/16(木) 23:13:05.70 ID:
>>21
ソフトバンク(笑)
頭沸いてんのか?ゴミウヨ
ゴミ箱行きなゴミウヨ

死ねよゴミウヨ
28:2017/02/16(木) 23:13:22.63 ID:
>>25
黙れ外道ゴキブリ朝鮮人
24:2017/02/16(木) 23:12:52.19 ID:
>>19
朝鮮学校が補助金打ち切られたのは「学校としての要件を満たさないから」思想信条のせいじゃない。
122:2017/02/16(木) 23:43:35.08 ID:
チョン高が補助金もらえるんだから全然問題ないよねw
29:2017/02/16(木) 23:13:29.80 ID:
頭おかしいんかこの幼稚園
別に思想信条にケチをつけるわけじゃないけど、こういうことを露骨に表明するってお前の嫌いな中国韓国と何にも変わらないじゃねーか
反日左翼が振り返ればヘイト巻き散らかしてるのと同じだな
42:2017/02/16(木) 23:15:31.87 ID:
>>29
黙れ外道ゴキブリ非国民クソ左翼死ね
15:2017/02/16(木) 23:10:00.87 ID:
俺もあいつら嫌いだから問題ないな
解散
18:2017/02/16(木) 23:10:46.00 ID:
そらみんな嫌いだろ
67:2017/02/16(木) 23:21:42.89 ID:
左翼思想の人の典型例

中国人・韓国人「日本人が嫌いです」

左翼思想の人「わかる」



日本人「中国と韓国嫌いです」

左翼思想の人「レイシストオオオオオオオオオ!!!!!レイ!!!!シストオオオオオオオオオオオ!!!!!」
75:2017/02/16(木) 23:24:35.98 ID:
>>67
日本が中国に侵略して何したかわかって言ってるのか?
あんまいい加減なことほざくのも大概にしろよ?糞ったれ
79:2017/02/16(木) 23:25:35.10 ID:
>>75
で、あんたは中国人?
45:2017/02/16(木) 23:16:28.75 ID:
何が悪いの?あたりまえのことじゃん
つか反日の絵子供に書かせたり反日教育してるコリアンには言う権利ない
47:2017/02/16(木) 23:16:33.87 ID:
嫌いなものくらいあって当然だよね
62:2017/02/16(木) 23:20:52.39 ID:
教育しなくても嫌いになる



65:2017/02/16(木) 23:21:06.21 ID:
シナチョンのモンペはお断りなんだろw
118:2017/02/16(木) 23:42:46.56 ID:
好き嫌いを言ったらレイシスト扱い
49:2017/02/16(木) 23:17:30.56 ID:
日本人向けの正常な教育を受けられる
そういうことだな
すばらしい
13:2017/02/16(木) 23:09:30.55 ID:
みんな籠池泰典園長に激励のお手紙を出そうよ!