1:2017/02/16(木) 17:24:01.38 ID:
http://www.sanspo.com/geino/news/20170216/tro17021616580019-n1.html

大阪市淀川区の学校法人森友学園が運営する「塚本幼稚園」(同区)が、「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」
などと記載した文書を保護者向けに配布し、憎悪表現に当たる恐れがあると問題視した大阪府が法人理事長の籠池泰典園長らから事情を聴いていたことが16日、分かった。

 府私学課によると、昨年12月に元園児の保護者から情報提供を受け、1月12日、
職員が園を訪れて籠池氏や妻の副園長と面会。籠池氏は文書を配布したことを認めた。


◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事


大阪市淀川区の学校法人森友学園が運営する「塚本幼稚園」(同区)が、「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」 
などと記載した文書を保護者向けに配布し、憎悪表現に当たる恐れがあると問題視した大阪府が法人理事長の籠池泰典園長らから事情を聴いていたことが16日、分かった。 

 府私学課によると、昨年12月に元園児の保護者から情報提供を受け、1月12日、 
職員が園を訪れて籠池氏や妻の副園長と面会。籠池氏は文書を配布したことを認めた。 

 職員は昨年6月に施行されたヘイトスピーチ対策法の趣旨などを説明し、 
文書を配布した意図を報告するよう求めた。籠池氏側は保護者と係争中の訴訟があることを理由に「答えられない」と回答してきたという。 

 私学課は「多くの保護者にこうした文書を配るのは問題がある」として、対応を検討している。 

 このほか、共同通信が入手した同園の昨年12月の保護者向け冊子では「(韓国の)心を引き継いだ 
人たちが日本人の顔をしてわが国に存在することが問題」と記載。園のホームページ(HP)上では 
「韓国・中国人等の元不良保護者」と一時掲載し、後に「K国・C国人等」に改めた。
8: :2017/02/16(木) 17:27:29.85 ID:
何が問題なんだ。
7:2017/02/16(木) 17:27:17.32 ID:
大阪民国からするとテロ活動
9:2017/02/16(木) 17:28:09.38 ID:
綺麗事ばっか言ってるから被害者が増える
11:2017/02/16(木) 17:30:00.42 ID:
大阪はあいつらが幅きかせて大変なんだろうな
30:2017/02/16(木) 17:42:54.69 ID:
府は反日!
18:2017/02/16(木) 17:33:58.94 ID:
在日K国人とC国人って、さすがは小学生でもわかる問題だ。



46:2017/02/16(木) 18:06:36.20 ID:
>>1
籠池泰典園長は完全に正しい

本当の事が言えない、こんな世の中なんて
43:2017/02/16(木) 18:00:13.02 ID:
>>1
なんで、ヘイトスピーチ解消法を最優先に考えるわけ?
罪や罰の重さの順番で考えないとダメなんじゃないか。
ヘイト法は罰則もないし、一番最後に考えるべきだろう。
3:2017/02/16(木) 17:26:36.28 ID:
別にすべての中国人、韓国人を指しているのではない。
よこしまな一部の中国人、韓国人という事だよ。
問題無い。
40:2017/02/16(木) 17:54:59.57 ID:
悪事を働く在日を非難するのはヘイトではないだろうが、そもそも。
41:2017/02/16(木) 17:57:41.72 ID:
在日韓国・中国人と日本人の犯罪発生率を書くように。

その上で、「日本に住む日本人、在日韓国・中国人でよこしまな考え方を持った
人」と書けば何の問題もない。
49:2017/02/16(木) 18:09:29.19 ID:
ヘイトスピーチは桜井のようなうるさい街宣のみに適用すべき
これじゃただの言論統制だ
2:2017/02/16(木) 17:26:11.13 ID:
1番日本を蝕んでるのは外国人じゃなくてこの手のウヨ
54:2017/02/16(木) 18:14:37.37 ID:
>>2
まさにそれ。
当人はいいことしているつもりで、典型的な「無能な働き者」パターン。
ぶっちゃけ外患誘致そのものだと思う。
61:2017/02/16(木) 18:19:29.75 ID:
>>54
はあボケてんのか
市長が敵国とか言う国にまず言ってこいよ
国会でチョッパリとか言うのもな



42:2017/02/16(木) 17:58:11.57 ID:
さすがに幼稚園でこれはない
幼児からこんなことをしていたら中韓と同じだし、
差別や敵視すら肯定する事になる
48:2017/02/16(木) 18:07:32.07 ID:
>>42
自己防衛だよ
32:2017/02/16(木) 17:43:30.48 ID:
何が悪いのか?
韓国や中国では反日教育しているが
21:2017/02/16(木) 17:37:06.76 ID:
何で日本だけ差別されなきゃ行けないんだよ
世界と同じくchina、支那表記で問題ないだろ
しかも、ボーダーな人達なら、尚更w
25:2017/02/16(木) 17:41:20.22 ID:
外患誘致罪で対抗せよ

余命ブログの
35:2017/02/16(木) 17:50:00.97 ID:
森友学園て安倍の嫁が関わってるとか、土地をタダで払い下げたのなんので
今ゴタゴタしてるあそこかよ

こんな話が急に出てくるあたりなんか裏にありそうやな
56:2017/02/16(木) 18:15:32.09 ID:
>>35
裏も何も共産党だろ
27:2017/02/16(木) 17:41:42.77 ID:
> このほか、共同通信が入手した同園の昨年12月の保護者向け冊子

反日売国の共同通信の在日キムチ記者がレッテル貼りに必死だな
36:2017/02/16(木) 17:50:16.04 ID:
別にいいだろ
この程度の事で一々騒ぐなよ!気持ち悪い
45:2017/02/16(木) 18:05:06.84 ID:
中国で同じことやってもなんら問題なし
55:2017/02/16(木) 18:15:05.98 ID:
 
■よこしまな支那人

●1992年6月25日 朝日新聞夕刊
父が台湾人、母が日本人。十九歳のとき、兄弟の就職もあって
日本に帰化した。 東京で生まれ育った身にとって暮らしに変化がなかった
けれど、「赤いパスポートになるのがいやで、寂しかった」 父や祖母を通して
触れた台湾、アジア。自分のアイデンティティは『日本』とは違うと感じる


●1993年2月6日号 週刊現代
作曲家の三枝成彰との対談記事:蓮舫「そうです。父は台湾で、
私は、二重国籍なんです。」 

●1993年3月16日 朝日新聞
蓮舫さんは「在日の中国国籍の者としてアジアからの
視点にこだわりたい」と話した。 

●1997年2月号 CREA(文藝春秋)
「日本のことしか知らないし、日本語しか話せない。それが自分の中で
コンプレックスになっていました。 だから自分の国籍は台湾なんですが、
父のいた大陸というものを一度、この目で見てみたい、言葉を覚えたいと考えていました」

●1999年8月号 雑誌『グラツィア』
北京留学の動機について問われた際、「自分の中で”これだ”と
言えるものは、中国人であるというアイデンティティー」

●2000年10月27日発行号 週刊ポスト
「帰化して、日本の構成要員になって初めて手にするものが参政権だ。ただし、
国籍に全員がアイデンティティを 感じるものではない。私は帰化しているので
国籍は日本人だが、アイデンティティは『台湾人』だ」

●2010年4月22日 婦人公論
「父とつながっているパイプは台湾国籍だと思っていたから、台湾籍は残しておきたかったのです」

●2010年6月9日 人民網日本語版
「華僑の一員として中日両国の友好と協力の推進に力を尽くすつもりです」

●2010年8月 『飛越』という中国の国内線の機内誌
「子供の時から日本で学んだが、ずっと台湾の“中華民国国籍”を保持している」
97:2017/02/16(木) 22:42:53.12 ID:
全然ヘイトじゃなかった

むしろヘイトとか言ってる奴らが胡散臭いことが暴露されただけ



77:2017/02/16(木) 18:57:02.00 ID:
幼稚園支持 支那土人と書かないだけ優しいだろ
86:2017/02/16(木) 19:54:45.30 ID:
これは在日韓国人バカチョンが全部悪い。