1:2017/02/16(木) 11:29:43.23 ID:
「ALL山口」で守り、発展/パネルディスカッション、山口民族教育フォーラム「Re:START」

「山口民族教育実施70周年記念 山口民族教育フォーラム『Re:START』」(12日、下関市)の2部パネルディスカッション「山口民族教育の今」では、山口初中の教員と保護者、青商会、朝青のパネラー8人が議論し、「ALL山口」で民族教育を守っていく必要性が述べられた。


パネルディスカッションでの山口民族教育に関するアンケート結果の報告


◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



「ALL山口」で守り、発展/パネルディスカッション、山口民族教育フォーラム「Re:START」 

「山口民族教育実施70周年記念 山口民族教育フォーラム『Re:START』」(12日、下関市)の2部パネルディスカッション「山口民族教育の今」では、山口初中の教員と保護者、青商会、朝青のパネラー8人が議論し、「ALL山口」で民族教育を守っていく必要性が述べられた。 

パネルディスカッションでの山口民族教育に関するアンケート結果の報告 

■民族教育について熱く議論 

県青商会の金耐豪幹事長の司会のもとに行われたパネルディスカッションではまず、県内在住の同胞152人が答えた山口の民族教育に関するアンケートの結果が報告された。「民族教育は必要だ」と答えたのは82%で、その理由について「民族の言語や文化、アイデンティティー」と答えたのが77%だった。また「朝鮮学校に子どもを通わせたいと思う」は63%で、その理由は「家庭教育だけでは民族の文化、誇りを教えられないから」(30代女性)、「語学が必要だから」(40代男性)、「統一祖国に貢献する人間になってほしいから」(50代男性)などとなった。一方、「いいえ」「どちらとも言えない」の理由には「同級生がもし一人もいない状況だったら考えてしまうかもしれない」(20代女性)、「近くにないので」(30代男性)、「経済的に裕福であれば通わせたい」(40代女性)などで、「朝鮮学校が抱える問題」では1番に「学生数」、2番に「経済的負担」、そして現状を打開するためには「学生数増加」が一番に挙がった。 

これらを踏まえて、山口初中の盧仙花教員は「朝鮮学校こそが在日コリアンとしてのアイデンティティーをしっかり持ち、日本社会や国際社会で胸を張って生きていける子どもたちが育つ場所だ」と指摘。「子どもたちと教員たちが家族のように過ごす小さな朝鮮学校ならではのメリットを存分に活かしていきたい」。 

以下ソース 

ソース:朝鮮新報 2017.02.15 (20:05) 
http://chosonsinbo.com/jp/2017/02/0215yj-5/ 
 
関連 
【山口】「朝鮮学校の子供は東亜の希望」日本市民が怒りの声。共産県議「差別助長する安倍政権、恥ずべきで絶対許さない」[02/12]★10 
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486904951/
2: :2017/02/16(木) 11:31:01.67 ID:
何故に帰還を考えないのか???民族大切なら帰るだろ
19:2017/02/16(木) 11:35:52.13 ID:
>>2に始まって>>2につきると思うよ
3:2017/02/16(木) 11:31:06.49 ID:
金正恩に命令されたら何でもやっちゃう人間を
育成してるんじゃないの?
24:2017/02/16(木) 11:37:29.03 ID:
スパイ養成学校が、大きな口を言ってはいけません
27:2017/02/16(木) 11:38:25.35 ID:
かりあげの命令一つで何でもする
マジこわいよ



6:2017/02/16(木) 11:32:12.96 ID:
暗殺者養成学校日本分校
8:2017/02/16(木) 11:32:48.23 ID:
対日工作機関は重要ニダ
12:2017/02/16(木) 11:34:29.58 ID:
暗殺・テロ養育機関
13:2017/02/16(木) 11:34:33.51 ID:
胸をはって生きたいなら
他人からほどこしを受けようとするなよ
なんでコジキがこんな偉そうなんだろうか
理解出来ない
72:2017/02/16(木) 11:53:59.36 ID:
なんで敵対してる国の子弟の教育を補助してやらねばならん?
4:2017/02/16(木) 11:31:46.67 ID:
要するに、人の家でふんぞり返って机に脚を乗せて居座るクソ生産工場か
要らないな
5:2017/02/16(木) 11:32:00.13 ID:
在日朝鮮人を限界集落へ送り込もう。
178:2017/02/16(木) 12:32:26.74 ID:
>>5
ごみはゴミ箱に
朝鮮コリアンは朝鮮半島に送り返すのが筋
17:2017/02/16(木) 11:35:00.33 ID:
教育の自由あるから好きにどうぞ
でも基準満たさないから自前の資金でやれ
21:2017/02/16(木) 11:36:04.18 ID:
乞食行為をやめてから出直せ
23:2017/02/16(木) 11:37:24.58 ID:
胸を張りたいなら補助金なんかもらうなよw
158:2017/02/16(木) 12:27:09.91 ID:
山口の人も迷惑してるだろう
31:2017/02/16(木) 11:39:24.04 ID:
オール山口ってひどいな
せめてオール下関でしょ
下関には在日は多いけど他はそんなことないんだから
179:2017/02/16(木) 12:32:46.97 ID:
「オール~」は朝鮮人絡み確定w
37:2017/02/16(木) 11:43:55.17 ID:
こんなもん要らん
灰にしろ



40:2017/02/16(木) 11:44:40.70 ID:
正男のいない朝鮮半島には興味がない
無論、在日など論外
71:2017/02/16(木) 11:52:33.76 ID:
在日がマサオを殺した
42:2017/02/16(木) 11:45:03.45 ID:
自分達の民族教育にすら金出さないクズがなにが胸を張るだ
43:2017/02/16(木) 11:45:20.27 ID:
>「朝鮮学校が抱える問題」では1番に「学生数」、2番に「経済的負担」

違うだろ。
まず生徒に素行不良と周囲へのカツアゲをやめさせろ
49:2017/02/16(木) 11:46:03.04 ID:
>>43
それが朝鮮人の民族性<丶`∀´>ニダ
57:2017/02/16(木) 11:47:46.52 ID:
>>49
民族や国の誇りが全く見えないよねー
44:2017/02/16(木) 11:45:22.74 ID:
自分の国でやれ
46:2017/02/16(木) 11:45:43.98 ID:
>>44
先に言われた
70:2017/02/16(木) 11:52:30.60 ID:
否定はしないが私塾なら将軍様に金払ってもらえよ
78:2017/02/16(木) 11:55:26.62 ID:

143:2017/02/16(木) 12:20:15.83 ID:
朝鮮学校じゃなくて、北朝鮮学校でしょ。
まぎらわしい学校名は、ダメだよね。

ちゃんと、北朝鮮学校ってシナよww
194:2017/02/16(木) 12:38:59.91 ID:
これらの運営資金でどっから出てるの?
199:2017/02/16(木) 12:44:12.74 ID:
>>194
パチンコや朝鮮在日企業
152:2017/02/16(木) 12:24:28.19 ID:
あんな前近代的な国の教育受けさせたら子供らがかわいそうだ
154:2017/02/16(木) 12:25:31.02 ID:
好きにやりたい放題やってるんだから頼るなやw
155:2017/02/16(木) 12:25:48.45 ID:
じゃあ朝鮮学校ににイスラム系の移民を受け入れろ
165:2017/02/16(木) 12:29:32.64 ID:
いやおまらの国に帰るために自分で作った学校だろ



170:2017/02/16(木) 12:30:42.88 ID:
在日は同胞の甘い言葉に気をつけないと痛い目に合うぞw
189:2017/02/16(木) 12:35:56.66 ID:
皆さんコレがキチガイです
73:2017/02/16(木) 11:54:21.62 ID:
帰国させるために朝鮮語ちゃんと覚えさせとけよ
327:2017/02/16(木) 22:22:58.16 ID:
てーか胸を張ってかえれ。