1:2017/02/17(金) 13:50:20.28 ID:
中国メディア、不快感示し北に釈明要求 「正恩氏の暗殺」と誤記も 


中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は15日付で、「単仁平」のペンネームを持つ胡錫進
編集長が論評を執筆した。

 「マレーシア当局が金正男氏の暗殺を正式に確認すれば、国際世論は必ずこうした行為を厳しく
非難するだろう」と指摘し、「中国の世論もこうした行為は唾棄するにちがいない」と強調した。

なお論評は「金正男氏の暗殺」とすべきところを「金正恩氏の暗殺」と誤記していた。
意図的なものか単純ミスなのかは不明だ。

いずれにせよ中国側が一時事実上の庇護(ひご)下に置いていた「親中派」の金正男氏が殺害された
ことへの不満がにじむ文章だ。

http://www.sankei.com/world/news/170215/wor1702150060-n1.html
13:2017/02/17(金) 14:00:36.84 ID:
予告だよ
◆厳選ニュース

◆オススメの記事



中国メディア、不快感示し北に釈明要求 「正恩氏の暗殺」と誤記も  

中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は15日付で、「単仁平」のペンネームを持つ胡錫進 
編集長が論評を執筆した。 

 「マレーシア当局が金正男氏の暗殺を正式に確認すれば、国際世論は必ずこうした行為を厳しく 
非難するだろう」と指摘し、「中国の世論もこうした行為は唾棄するにちがいない」と強調した。 

なお論評は「金正男氏の暗殺」とすべきところを「金正恩氏の暗殺」と誤記していた。 
意図的なものか単純ミスなのかは不明だ。 

いずれにせよ中国側が一時事実上の庇護(ひご)下に置いていた「親中派」の金正男氏が殺害された 
ことへの不満がにじむ文章だ。 

http://www.sankei.com/world/news/170215/wor1702150060-n1.html
13: :2017/02/17(金) 14:00:36.84 ID:
予告だよ
23:2017/02/17(金) 14:19:36.86 ID:
予告したら暗殺とは言わんだろう
支那は馬鹿しかいないのう
7:2017/02/17(金) 13:52:08.58 ID:
攻め込んで植民地化する建前ができた感じか
19:2017/02/17(金) 14:07:06.29 ID:
これ、戦争あるで



21:2017/02/17(金) 14:08:20.92 ID:
暗殺より戦争した方が早いんじゃあないの
8:2017/02/17(金) 13:52:42.73 ID:
こういう殺し方をするのはあの国なんだが
9:2017/02/17(金) 13:52:55.52 ID:
どうせ口だけ番長のシナには何もできんよ
10:2017/02/17(金) 13:53:15.67 ID:
下手なミサイルや核実験にアメリカが動くかもよ
11:2017/02/17(金) 13:54:26.58 ID:
次男坊トップに据える算段で動くのかなぁ
12:2017/02/17(金) 13:56:19.44 ID:
まさおって子供いるんだろ?
保護してやらんとその子らも狙われるんじゃないの?
カリアゲ君はどうも在日の血が混じってるのをひた隠すあたり血統に執着してるみたいだし
16:2017/02/17(金) 14:03:05.15 ID:
>>12
支那に居るんだってさ
そいつまで暗殺されたら中共の面目丸潰れ
18:2017/02/17(金) 14:06:10.17 ID:
正恩死んだら次誰がなるのかね
47:2017/02/17(金) 15:02:35.32 ID:
>>18
中国のように党による集団指導体制になるんじゃね?
4:2017/02/17(金) 13:51:18.29 ID:
メンツ丸つぶれの中国はどう出るのかな?
表立った行動には出ないだろうけど北朝鮮に圧力かけるのかな?
でも首のすげ替えカードはこうして焼かれてしまったしほんとどうすんだろうね
14:2017/02/17(金) 14:00:53.11 ID:
>>4
キム王朝そのものを排して新体制にするんじゃね?



50:2017/02/17(金) 15:16:02.96 ID:
>>4
パンチェンラマみたいにどこの馬の骨とも知れん奴連れてきて
民衆に銃を向けながらこれが正恩だってやるんだろ
55:2017/02/17(金) 15:51:11.47 ID:
>>4 金正男の息子
39:2017/02/17(金) 14:43:11.87 ID:
まさおの息子が仇をとってくれるよ。
41:2017/02/17(金) 14:46:00.54 ID:
やっぱり中国なんかな
昔っから、内乱させてかっさらうの好きだもんな
56:2017/02/17(金) 16:02:48.45 ID:
中国の韓国に対する圧力を北に向けるための韓国の仕業
62:2017/02/17(金) 16:12:47.84 ID:
中共の幹部をヤって震え上がらせろよ
63:2017/02/17(金) 16:19:04.00 ID:
まさかのシナチョンバトル勃発
韓国は大統領、財閥トップの次は在日をターゲットにさせよう
67:2017/02/17(金) 17:11:42.97 ID:
狙われてるのに何でウロウロしてたんかな
北京でおとなしくしとけよ
66:2017/02/17(金) 17:05:46.56 ID:
黒幕は米国の戦争屋だな
出来レースだよ
中国も知ってて見過ごしたんだろ
で、因縁つけて、あれだ
72:2017/02/17(金) 17:57:23.57 ID:
>>66
いろいろ考えるとその可能性はけっこうあるよな
49:2017/02/17(金) 15:13:00.02 ID:
これに世界史の教科書に載る事態に展開しないかなあ
57:2017/02/17(金) 16:06:39.58 ID:
本当に惜しい人を亡くしたな
亡くなってガッカリした朝鮮人はまさおだけだわ
60:2017/02/17(金) 16:11:33.21 ID:
>>57
そういう人だったからこそ、こうなるのは必定だったわけでもあるが
64:2017/02/17(金) 16:25:09.51 ID:
解放軍への命令であろうか。



65:2017/02/17(金) 16:39:27.69 ID:
ドーンとやってくれw
73:2017/02/17(金) 17:58:15.53 ID:
おそろシナ
74:2017/02/17(金) 18:07:34.73 ID:
わざと間違えてるに決まってじゃんw
43:2017/02/17(金) 14:58:51.87 ID:
正恩、震えて眠れ