1:2017/02/18(土) 16:42:09.50 ID:
稲田が辞めないかぎりデモはつづく~2.17金曜行動レポート


 2月17日金曜日夜、官邸前と国会前で反原発抗議行動と稲田防衛大臣の辞任と安保法制反対等の抗議の二つの集会があった。官邸前で主催者の一人に、この抗議は今日で何回めかと尋ねると「234回めです」と答えた。こんなに延々とつづく抗議はあったろうか。


◆厳選ニュース



◆オススメの記事



稲田が辞めないかぎりデモはつづく~2.17金曜行動レポート 

動画(8分)

動画が再生されない場合はこちら [動画再生]

 2月17日金曜日夜、官邸前と国会前で反原発抗議行動と稲田防衛大臣の辞任と安保法制反対等の抗議の二つの集会があった。官邸前で主催者の一人に、この抗議は今日で何回めかと尋ねると「234回めです」と答えた。こんなに延々とつづく抗議はあったろうか。 

 90歳近い斎藤美智子さん(写真)が官邸に向かって「再稼働をやめるというたった一言がいえないのか」と訴えた。 

 国会前では今夜も菅谷ファミリーがスピーチしていた。先日、原発内でサソリ型ロボットが放置されたことと宮沢賢治の「銀河鉄道」をからめて話した。 

 そのあとフランスからきた青年が片言の日本語で「政権が原発をやめるまで世界中で闘っていきましょう。応援しています」とスピーチした。 

 国会前の北側エリアでは、先週につづいて「稲田大臣はやめろ」の合唱で、この日は報道陣がつめかけ、TBSの金平茂紀氏がメモをとっている姿がみられた。 

 スピーチしたのは民進党の後藤祐一氏、京都からかけつけたママの会の西郷南海子さん(写真)、学者の会の山口二郎氏、共産党の小池晃氏、社民党の福島瑞穂氏、元自衛官の井筒高雄氏、シールズ琉球の青年など多彩な顔ぶれ。司会は元シールズの諏訪原健さん。 

 主催者の会社員の人は、「稲田が辞任しないかぎり、この運動は全国に広がっているので来週もやります」と宣言し、大きな拍手をうけた。この日の参加者は主催者発表で1000人以上とのことだった。【木下昌明】 

http://www.labornetjp.org/news/2017/0217kinosita
48: :2017/02/18(土) 16:56:57.13 ID:
>>1 

× 多彩な 

○ いつもの
191:2017/02/18(土) 17:19:16.95 ID:
>>1
相変わらず極左ばかり集まりやがってw
2:2017/02/18(土) 16:43:25.30 ID:
変わり映えのしないメンツじゃんw



 
238:2017/02/18(土) 17:25:49.54 ID:
>>1
カラオケボックスにでも集まれよ
仲間以外は聞いてないぞ
246:2017/02/18(土) 17:27:22.94 ID:
>>1
パヨキストたちの挽歌
29:2017/02/18(土) 16:49:59.54 ID:
福島瑞穂とTBSの金平茂紀w
シンスゴは?
 
10:2017/02/18(土) 16:45:52.84 ID:
メンツが酷すぎて笑った
 
96:2017/02/18(土) 17:07:18.21 ID:
金平まで来とるんかwww
なにこのオールスターw
 
331:2017/02/18(土) 17:42:01.42 ID:
>>1
無駄な努力乙w
8:2017/02/18(土) 16:45:07.31 ID:
× サソリ型ロボット

○ 左反り型ロボット
9:2017/02/18(土) 16:45:10.72 ID:
またか!
バカが!
399:2017/02/18(土) 17:53:00.60 ID:
>>1
多彩なパヨク なwwwwwwww
3:2017/02/18(土) 16:43:33.52 ID:
福島瑞穂は沖縄テロリストの支援者
189:2017/02/18(土) 17:19:05.42 ID:
>>3
え!金欠が原因で、社民党は党の存立事由を維持することができず、
事務所を永田町からとにかく安い物件のある土地に
引っ越ししなければならず、かつ
職員の給料カットとリストラもしなければ、
と言っているのに、
みずぽはこんなデモをやっているのかーw
このデモに参加すると時給でお給金が
貰えるんですかね。

会社都合の減給、リストラを社民党がやるなんて、
結党理念もへったくれもないよねぇw
11:2017/02/18(土) 16:46:10.08 ID:
福島瑞穂がまだ選挙に勝てる理由が分からない
パヨクしか住んでない町でもあるのか?



143:2017/02/18(土) 17:13:53.94 ID:
>>11比例
159:2017/02/18(土) 17:15:52.76 ID:
>>143
吉田(現社民党代表)も比例だったw
63:2017/02/18(土) 17:00:41.86 ID:
任期終了まで頑張れや
64:2017/02/18(土) 17:01:16.33 ID:
デモなんてしてないで選挙で多数派とれ
68:2017/02/18(土) 17:01:55.00 ID:
>>64
それは無理ゲー
36:2017/02/18(土) 16:52:25.87 ID:
社民党は今年中に消滅し、民進党は分裂する。そして共産党だけが生き残る。
12:2017/02/18(土) 16:46:27.25 ID:
少数の反体制派がデモをするの図
41:2017/02/18(土) 16:54:18.47 ID:
面子を聞いた瞬間に笑う準備ができてた
42:2017/02/18(土) 16:54:56.29 ID:
日本のためになるデモなら歓迎なんだけどな
28:2017/02/18(土) 16:49:46.88 ID:
なんのデモなんだよ
103:2017/02/18(土) 17:08:23.21 ID:
ようは、日本を中韓より格下にしたい連中の集い
47:2017/02/18(土) 16:56:44.56 ID:
どうしょうもない人間ばかり、ほとんど働いていない人間
49:2017/02/18(土) 16:57:51.22 ID:
ただの真っ赤にしか見えないんですが
55:2017/02/18(土) 16:59:26.53 ID:
毎度お馴染みの面々だね。
公安はビデオチェックして新参者を探すというわけだ。
58:2017/02/18(土) 17:00:00.67 ID:
福島瑞穂もだんだん香山リカと似たような感じになってきたな
150:2017/02/18(土) 17:15:02.55 ID:
今頃奥田くんは経歴ロンダリングに精を出してるのかな?
91:2017/02/18(土) 17:06:29.26 ID:
アリタ・ゴキフも名前があがってないじゃん



87:2017/02/18(土) 17:06:12.75 ID:
まーた こいつらか
もう国会議員を辞めて活動家とかになれや
92:2017/02/18(土) 17:06:38.83 ID:
共謀罪成立と同時に犯罪者に落ちるクズの集いか
97:2017/02/18(土) 17:07:45.94 ID:
香ばしい面々ですな日本人なのか

動画(8分)

動画が再生されない場合はこちら [動画再生]