1:2017/03/07(火) 17:39:32.55 ID:
【動画】


足立 「蓮舫さんが代表を退かれる前に取り上げる必要があると思います。そういう思いでパネルを持ってまいりました。


◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事



【動画】
 

足立 「蓮舫さんが代表を退かれる前に取り上げる必要があると思います。そういう思いでパネルを持ってまいりました。 
    1993年3月16日の朝日新聞です。テレ朝のステーションアイという番組のキャスターに決まったということで 
    当時の蓮舫さんが『在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわっていきたい』と、こういう発言を 
    されていることが新聞紙上で報道されています。当時は、自らが中国国籍の者であるという認識を明確に 
    持ってらっしゃたわけですが、2016年9月8日、村田蓮舫氏のフェイスブックに『高校生の時にお父様と一緒に 
    台湾の駐日代表処に赴き、台湾籍放棄の手続きを行ったという記憶がある』、今でもそういう記憶があるんですね。 
    高校生の時ってのは17~18歳だと思います。その時の記憶を今でも持ってるんだけど、1993年の25歳のときには 
    中国国籍の者だと自らを表現してます。これ、どっちか嘘ですね。やっぱりまあ、公党の代表としての発言、 
    これも重いですが、テレビ、公共の電波で論考をお話される方が嘘つきだというのも困りますから、どっちでも 
    問題だと思います。どっちかが嘘ですが、こちら(台湾籍放棄発言)が嘘だと、民進党の代表は辞任して、 
    代表だけじゃなくて参議院議員を辞めていただかなければいけないと思います。」
2: :2017/03/07(火) 17:40:07.91 ID:
これは高速瞬き不可避
10:2017/03/07(火) 17:42:45.23 ID:
蓮舫の高速フラッシュ
6:2017/03/07(火) 17:41:34.85 ID:
いいぞ、もっとやれー
48:2017/03/07(火) 18:01:42.81 ID:
支持します
7:2017/03/07(火) 17:41:39.20 ID:
また猫が苛められる



33:2017/03/07(火) 17:54:27.21 ID:
>>7
旦那もなw
38:2017/03/07(火) 17:57:56.25 ID:
これ旦那死んだんじゃね?
8:2017/03/07(火) 17:41:41.72 ID:
人権侵害(゚∀゚)キタコレ!!
11:2017/03/07(火) 17:43:14.06 ID:
シナ人スパイは戸籍開示して潔白を証明すればいいだけ


できるかどうか知らんけど
72:2017/03/07(火) 18:18:46.11 ID:
各社これを華麗にスルー
26:2017/03/07(火) 17:51:39.65 ID:
はい報じません
12:2017/03/07(火) 17:44:07.99 ID:
民進党がやらかしても報道されないし
14:2017/03/07(火) 17:44:32.23 ID:
どうせマスゴミ総スルーなんだろ?
25:2017/03/07(火) 17:50:35.21 ID:
>>14
2000年以降に生まれたやつはネットもテレビも同じ情報メディアとして一体に捉えてるから心配すんな
21:2017/03/07(火) 17:48:39.62 ID:
10億円横領犯のあべよりはマシ
24:2017/03/07(火) 17:50:11.31 ID:
>>21
悔しそう



28:2017/03/07(火) 17:52:08.68 ID:
>>21
もう言ってることが滅茶苦茶だぞ
67:2017/03/07(火) 18:15:10.90 ID:
>>21
蓮舫の祖母、父親、叔父たちが、政治家に働きかけ、台湾バナナの輸入で暴利を貪り、ついでに儲けた金を脱税するためのペーパカンパニーを一杯作っていた。

そうして集めた資産の一部は、実は台湾国民党政府だけではなく、中国共産党幹部にも流れ、結果、蓮舫の祖母は政商としての地位を築いていた訳である。

まあそういう話が「黒い霧の台湾バナナ」事件の顛末である。
無論、蓮舫自身、その権益とコネクションに連なる人間であり、当然そういう黒い背景を持っている。
47:2017/03/07(火) 18:01:12.00 ID:
こういう質問ってヘイトなのに政治家の癖にわからんのかね。

それに二重国籍とか外国籍で差別するのが問題だよ。

日本は日本人だけの国ではないと日本国憲法で書いてあるじゃん。(原文では主権は国民ではなくpeopleと書いてある)

つまり参政権を外国人に与えないほうが問題だよ。
51:2017/03/07(火) 18:03:22.89 ID:
>>47
釣り針デカすぎ
53:2017/03/07(火) 18:05:50.19 ID:
日本に住んでる人なのに国籍のことをほじくり返して聞くのはヘイトだよ。
まじで狭量すぎて見苦しいわ…

政治なんて日本に住んでるのなら、みんなに参加させる権利を与えるべき。

こういうヘイトみてると、日本って本当に人権後進国なんだなと感じて引くわ。
65:2017/03/07(火) 18:14:59.50 ID:
>>53
お前 何人なの?
59:2017/03/07(火) 18:09:22.12 ID:
ヘイト連呼してるやつはなんなの?
22:2017/03/07(火) 17:49:12.13 ID:
パヨクがもっとも期待を寄せる人物 蓮舫
36:2017/03/07(火) 17:56:41.86 ID:
ついでに福山と白も調べろ
まだまだいるだろうがこのふたりは可能性高い



71:2017/03/07(火) 18:18:25.86 ID:
>>36
福山の質疑テレビで見たけどめちゃくちゃ悪者で笑った
 
27:2017/03/07(火) 17:51:45.41 ID:
国籍追究はヘイト
44:2017/03/07(火) 17:59:50.18 ID:
これの委員長が議事録削除する言うとるけどなんやそれw
やりたい放題やなw
54:2017/03/07(火) 18:05:59.23 ID:
>>44
冒頭の以前の議事録削除した文言を読み上げた所が問題だってだけで
蓮舫云々は削除されないよ
45:2017/03/07(火) 17:59:52.04 ID:
がら空きのテンプルに右フックぶちこんだ感じ
17:2017/03/07(火) 17:46:36.67 ID:
スパイBBAを国会から追い出せ
18:2017/03/07(火) 17:46:49.73 ID:
こいつが党首のほうが支持率上がらないし面白いから追い込んでやるなよwww
57:2017/03/07(火) 18:08:12.85 ID:
頑張れ蓮舫!
正義に負けるな!!



74:2017/03/07(火) 18:19:12.75 ID:
辞任だけでなくこれまでの報酬も返上しろよ
56:2017/03/07(火) 18:08:03.21 ID:
徹底追及しないとな