1:2017/03/08(水) 00:04:28.65 ID:
 県内5校の朝鮮学校に通う子どもたちへの学費補助を県が留保・停止した問題で、神奈川朝鮮中高級学校(横浜市神奈川区)の生徒5人が2日、県庁を訪れ抗議の意思を伝えた。「差別ではないのですか」「県がすすめる多文化共生に反するのではないですか」。

 面会した県職員から問いへの返答はなかったという。

 「勉強や部活が学生の本分。僕らがなぜこんなことをしなければならないのか考えてほしい」。高級部3年の全(チョン)学哲(ハッチョル)さん(18)は問うた。5日の卒業式の準備を抜け、同級生と足を運んだ。後輩のため思いを伝えに行こうと誰彼となく声が上がったという。

ソース:カナロコ by 神奈川新聞 3/3(金) 10:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00016106-kana-l14
 

◆厳選ニュース



Sponsored Link

◆オススメの記事


 県内5校の朝鮮学校に通う子どもたちへの学費補助を県が留保・停止した問題で、神奈川朝鮮中高級学校(横浜市神奈川区)の生徒5人が2日、県庁を訪れ抗議の意思を伝えた。「差別ではないのですか」「県がすすめる多文化共生に反するのではないですか」。 

 面会した県職員から問いへの返答はなかったという。 

 「勉強や部活が学生の本分。僕らがなぜこんなことをしなければならないのか考えてほしい」。高級部3年の全(チョン)学哲(ハッチョル)さん(18)は問うた。5日の卒業式の準備を抜け、同級生と足を運んだ。後輩のため思いを伝えに行こうと誰彼となく声が上がったという。 

 黒岩祐治知事は歴史教科書に拉致問題の記述がないことを理由に補助を止めた。「教育への介入。補助金は当然の権利のはず」「応援してくれる日本人は大勢いる。知事は『県民の理解が得られない』と言うが、誰の理解なのか」。崔(チェ)希幹(フィガン)さん(18)を前に、県私学振興課の職員らは押し黙ったままだった。 

 女子生徒2人は夢を語った。金(キム)美香(ミヒャン)さん(18)は朝鮮語を生かし旅行代理店で働きたいと思っている。「朝鮮学校がなければ夢も描けなかった。私が私でなくなる」。権(コン)諒子(リャンジャ)さん(18)は教壇に立ち、朝鮮舞踊を教える日を思い描く。「自分のルーツを教えてくれた朝鮮学校は私のふるさと。お金の問題じゃない。人権を守るためにここへ来た」。この先、経済的理由で通えなくなる子どもが出てくるのでは、と思うと胸が苦しくなる。 

 拉致問題については副教材を使って習った。盧(ロ)逵憲(キュホン)さん(17)は「拉致がいけないということは僕でも分かる。このまま補助金を出さないのか、黒岩知事には一人の人間として考えてほしい。いいか悪いかの判断は大人なのだからできるはずだ」。 

 同課によると、生徒の話は書面にして黒岩知事に報告されたという。 

ソース:カナロコ by 神奈川新聞 3/3(金) 10:00配信 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00016106-kana-l14 
16: :2017/03/08(水) 00:08:47.59 ID:
母国に貰えばいいと思います
4:2017/03/08(水) 00:06:09.31 ID:
(´・ω・`)
人権の保障は国籍国がするものです。
11:2017/03/08(水) 00:07:30.34 ID:
補助金の申請はまず本国へどうぞ
17:2017/03/08(水) 00:08:49.65 ID:
刈り上げくんは無慈悲な上にドケチなクズなので
地元の県庁さまにすがるしかないんです(本音)
18:2017/03/08(水) 00:09:07.22 ID:
自分の学校に文句を言えよ。
真っ当なら補助金出るわけなんだし。
主旨を人権にすり替えるな。アホか。
19:2017/03/08(水) 00:09:17.36 ID:
朝鮮学校は児童虐待カルト洗脳施設というイメージ
10:2017/03/08(水) 00:07:27.12 ID:
人権も教育の権利も保障されてんだから人権を守るために、の表記は違うだろ
在日の利権を守れっていうなら正しい
23:2017/03/08(水) 00:10:26.96 ID:
むしろ
他の外国人との差別だから撤廃だろ
86:2017/03/08(水) 00:26:43.94 ID:
朝鮮学校だけの補助金は差別だよね
24:2017/03/08(水) 00:10:32.26 ID:
まず人権無視国家の北朝鮮とカリアゲを批難してから言えよ!

罪のない同胞が強制収容所で無惨に殺されてるのを無視して、平和な日本で自分達の人権を守れだと?

こいつら頭大丈夫なん?
28:2017/03/08(水) 00:11:18.97 ID:
ミサイル撃ち込まれたら宣戦布告なんだぞ
図々しい 経済解除した日本政府はどうなってるんだ
32:2017/03/08(水) 00:11:50.32 ID:
教育資金をこじきにくるとは将軍さまも無慈悲だなw
こういう被害根性が日本でいちばん嫌われるのにw
34:2017/03/08(水) 00:13:34.18 ID:
自国民を何十万も虐殺した指導者に忠誠を誓わせる教育を
民族教育と言って続けている教育機関を擁護する連中が
森友学園の教育を問題にする資格があるかどうか
それが物凄い疑問なのだがな。

TBSが森友学園の教育を非難しているのを観て
思わず、笑ってしまったよ
38:2017/03/08(水) 00:14:52.39 ID:
基本として郷に入れば郷に従え!
お前らはどこに住んでますか?
反日教育うけてるよな。 将軍様マンセー つってるよな!
そんな奴等に金出す方が頭おかしいだろ あほか
39:2017/03/08(水) 00:14:53.85 ID:
マジでウザいな朝鮮人
41:2017/03/08(水) 00:15:06.42 ID:
朝鮮学校は国から格安で譲渡された土地で運営してるのになんで許可されてるの?
同じ条件の森友学園は許可おりなさそうなのに
46:2017/03/08(水) 00:17:39.03 ID:
>>41
その事に関してはいっさい話題にしない!!
マスメディア一堂
44:2017/03/08(水) 00:16:37.17 ID:
黒岩やることやっとったんか。保護者向け補助とか言って無駄金出してた気がしたが。
55:2017/03/08(水) 00:20:23.86 ID:
子供達は生まれる場所を選べないし、この子達が悪いわけじゃない
でも公立高校へ進学もできたよね
公立高校には在日朝鮮人は進めない、なら差別だけどそうじゃない
56:2017/03/08(水) 00:20:25.60 ID:
補助金を当然の権利とかどういう教育してるんだろ朝鮮学校って
こんなところに一切補助金なんて出すべきじゃないわ
58:2017/03/08(水) 00:20:30.39 ID:
なんで日本の公的機関が
朝鮮学校に金出さにゃならんの
アホか
北か南か知らんが母国に出して貰えよ
59:2017/03/08(水) 00:21:29.14 ID:
北南朝鮮に日本人学校が在れば補助金は支給されるのか。
76:2017/03/08(水) 00:25:26.29 ID:
わざと授業料ギリギリまで上げてふざけんなよ!

本当に卑しい民族
77:2017/03/08(水) 00:25:36.61 ID:
これは共謀罪だな
79:2017/03/08(水) 00:26:02.90 ID:
相変わらず乞食のせいに上から目線の民族だな、北も南も
81:2017/03/08(水) 00:26:12.37 ID:
独自の教育をしたいなら独自の資金を用意しろよ…
何甘えてんだ!
87:2017/03/08(水) 00:27:18.87 ID:
差別ちゃう!
区別!
80:2017/03/08(水) 00:26:11.03 ID:
北朝鮮の手先の朝鮮学校は廃校せよ
92:2017/03/08(水) 00:28:01.96 ID:
自分たちが通ってる学校のようなもののが
日本の学校とは違うとゆう事を先ず教えてから出直してこい
差別かどうかは別問題だろ
57:2017/03/08(水) 00:20:25.64 ID:
金を出せって脅迫ではないですか?
33:2017/03/08(水) 00:12:02.95 ID:
もう追放しろよ