1:2017/03/14(火) 22:39:32.11 ID:
 群馬朝鮮初中級学校(前橋市)に対する群馬県の補助金交付問題で同県は14日、朝鮮学校の使用教科書や授業内容の調査結果を詳報の形で総務企画常任委員会で示した。

 「反日教育は確認されなかった」との結論は6日の概要発表時と変わらないが、朝鮮総連との関係では「ない」という学校側の回答を示すのみで、教科書内容や文書回答から伺える“密接な関係”を委員から指摘される場面も。拉致問題記述も含め厳しい対応を示す東京都や神奈川県などとの違いが浮き彫りになった。


◆厳選ニュース

◆オススメの記事



 群馬朝鮮初中級学校(前橋市)に対する群馬県の補助金交付問題で同県は14日、朝鮮学校の使用教科書や授業内容の調査結果を詳報の形で総務企画常任委員会で示した。 

 「反日教育は確認されなかった」との結論は6日の概要発表時と変わらないが、朝鮮総連との関係では「ない」という学校側の回答を示すのみで、教科書内容や文書回答から伺える“密接な関係”を委員から指摘される場面も。拉致問題記述も含め厳しい対応を示す東京都や神奈川県などとの違いが浮き彫りになった。 

 詳報はA4版約50ページ。教科書の一部翻訳内容や視察時の授業の進め方などをまとめた。 

 それによると、授業では教員が教科書を通読しスライドで資料を示して史実や用語を説明。 

 教科書に1行も記述のない拉致問題に関し、「朝日平壌宣言に関連し拉致問題があり、朝鮮側が謝罪したこと、拉致はあってはならないことを教員が説明した」などと報告。教育内容に関する校長の文書回答やヒアリングなどから、「反日教育は確認されなかった」とした。 

 だが、教科書の「朝鮮歴史」と「社会」を発行する学友書房について、県は「朝鮮総連のホームページで、(総連の)事業体と紹介されているが、実態は把握していない」とだけ説明。「社会」の翻訳部分に「総連は初級学校から大学校に至る民族教育体系を立派に整えた」と明記されていながら、学校と総連との関係性について指摘さえしていない。 

 補助金打ち切りに踏み切った東京都は、群馬と同じ教科書を元に調査している。 

 狩野浩志県議は「東京都は教科書内容を示して『総連が朝鮮学校の教科書を編さんしている』との裏付けとした。総連と学校に関わりがないという県の報告はどういうことか」と指摘、同課は「学校運営の文書照会に『学校法人として独立した運営をしている』との回答を得ている」と説明するに留めた。 

 校長の文書による回答には「本校は様々な同胞団体やグループ、個人からの寄付などを通し財政を賄っている」との記述もあるが、県は問題視せず、「総連からの寄付ではない」と説明しただけだった。 

 全国的には補助金交付打ち切りや予算計上見送りが相次いでいる。東京都は約2年にわたり調査を実施、朝鮮総連との関係を確認し交付を中止。神奈川は教科書に拉致問題記述がないとして29年度予算計上を見送り、三重や和歌山、茨城などでも計上を見送った。 

 群馬では「調査結果が出ていない」として28年度分の執行を留保。29年度も計上していないが、近く、大沢正明知事が今回の詳報などを総合的に判断する。 

http://www.sankei.com/life/news/170314/lif1703140049-n1.html
2: :2017/03/14(火) 22:41:34.14 ID:
>>1 
森友よりも、こっちの方が問題だけどな。 
マスゴミさんも、森友みたいに朝鮮学校にスパイを派遣して 
隠し撮りはしないのww
14:2017/03/14(火) 22:47:57.26 ID:
カスゴミは森友の半分でも力入れて追求しろよ
5:2017/03/14(火) 22:43:17.67 ID:
群馬は危険だね
テロリストにお金渡すなんて
7:2017/03/14(火) 22:44:24.28 ID:
群馬県庁が汚鮮されてるんだろ



8:2017/03/14(火) 22:45:41.85 ID:
これこそ政治家の関与が深く疑われる事案だよな
徹底的にやれよな?徹底的に・・・
9:2017/03/14(火) 22:45:50.69 ID:
これはハニトラされてますわ
10:2017/03/14(火) 22:47:32.83 ID:
賄賂か弱味握られてるかどっちだ?
6:2017/03/14(火) 22:44:12.91 ID:
>>1
マスコミや野党も、あんなに執拗に森友を調べるんだったら、
同じくらいの情熱を持って朝鮮学校も調べないとな。

いやー、聖域なんて無いわー。つらいわー。
3:2017/03/14(火) 22:41:36.12 ID:
no title
朝鮮学校は不問にしろ
おまえら日本がうまくいってないからといって問題を差し替えるな
27:2017/03/14(火) 22:56:43.26 ID:
>>3
問題がないことを問題だと言ってたカス共に言えよ。
31:2017/03/14(火) 22:59:18.18 ID:
>>3
そうだな祖国で教育を受けられるようにしないとな
11:2017/03/14(火) 22:47:41.14 ID:
やくざが恫喝しているわけですね。
12:2017/03/14(火) 22:47:41.27 ID:
総連は兄凝ろしの豚についてコメントださないの?



26:2017/03/14(火) 22:55:49.75 ID:
利敵行為。
敵の子どもに援助した金で国の子どもが死んだらどうするつもりだ?
日本人はお人よしと笑われるだろう、援助した者に。
VXガスの片方の物質硫黄は日本でも簡単に入手可能。
もうひとつの物質も密輸されていると考えるべきなのに。

狩野浩志県議、なかなか気合が入ってるじゃないか。(w
13:2017/03/14(火) 22:47:46.29 ID:
グンマーとバカにされる所以です
16:2017/03/14(火) 22:50:46.73 ID:
そもそも各自治体の判断任せという方がおかしい
政府が決めてそれに従うべき問題
17:2017/03/14(火) 22:51:05.20 ID:
なんで
補助金いるの?

何で土地代安いの?
何で先生社会保険料払わなくていいの????????
21:2017/03/14(火) 22:54:25.28 ID:
>>17
2億円以上保険料を滞納しているのに社会保障を受け続けているんだよな
18:2017/03/14(火) 22:52:36.26 ID:
補助金は、朝鮮総連が抜き取り、北朝鮮に上納されて
核ミサイル開発と北朝鮮国民弾圧に使われる。

■朝鮮学校補助金「総連が流用」 元幹部が告発 数千万円単位で度々抜き出す ■

朝鮮学校への自治体からの補助金が、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に
流用されていた疑いがあることが17日、分かった。
学校運営に関わる朝鮮総連直轄組織「教育会」元幹部が産経新聞の取材に
「流用に関わった」と証言した。
学校資金の流用に関する証言は複数あり、補助金を担保にした資金調達も
行われていたという。
補助金や無償化制度を根底から揺るがす問題で、朝鮮総連や行政側の
説明責任が問われそうだ。

証言したのは、朝鮮総連地方本部で朝鮮学校運営を統括する教育部の傘下に置かれた
「教育会」で、事務方の責任者だった男性。
朝鮮学校は学校法人「朝鮮学園」が運営する形で都道府県から各種学校として認可され、
補助金が支給されている。
男性は「学園は学校認可や補助金を得るための表向きにすぎず、
教育会が補助金を管理していた」と話す。

男性は学園名義の口座に振り込まれた補助金を各校に配分していたが、
「総連幹部から『急いで金がいる』といわれ、数千万円単位の金を抜き出すことが度々あった」という。
金は返還されないこともあったが、流用は教育会会長らしか知らず、
児童・生徒の保護者からの寄付金などで補填(ほてん)し、帳簿上の帳尻を合わせたという。

朝鮮総連側が補助金を担保に在日朝鮮人系金融機関「朝銀信用組合」から
借り入れをすることもあったという。ある自治体の担当者は
「補助金の用途は毎年、実績報告書の形でチェックしている」と説明するが、
男性は「行政のまともな調査は一度もなかった」と証言する。(以下略)

MSN産経ニュース 2011年11月18日 08:17



24:2017/03/14(火) 22:55:36.58 ID:
朝鮮学校の生徒たちは毎年のように北朝鮮を訪問して
金日成・金正日・金正恩を礼賛する公演を行なっている。
こんなことに金を使ってる朝鮮学校を、
県民の税金をつぎ込んで補助している群馬県は県民に税金を返せ。

在日朝鮮学生少年芸術団 迎春公演(ソルマジ公演) <2013年/2014年/2016年>
19:2017/03/14(火) 22:53:00.95 ID:
シナを経由してミサイルの資金になることを分かって

やってるだろ大沢知事 子供達に被害が出たらどうする

グンマー出身者として恥ずかしいぜ
20:2017/03/14(火) 22:53:02.08 ID:
おかしいだろ!!!!!
22:2017/03/14(火) 22:54:37.14 ID:
群馬の地方交付金は全額カットすべき、こういう県は日本にはいらない
23:2017/03/14(火) 22:54:52.70 ID:
反日戦士を養成する学校に補助金出してる馬鹿な県
28:2017/03/14(火) 22:56:47.53 ID:
もうじき戦争が始まる可能性か高い国だと分かってるのか、核ミサイルを群馬に打ち込んでもらえ
30:2017/03/14(火) 22:58:19.80 ID:
>拉致問題記述も含め厳しい対応を示す東京都や神奈川県などとの違いが浮き彫りになった。

神奈川マジ?
32:2017/03/14(火) 22:59:59.92 ID:
 

今まで隠蔽されてきた在日特権を全て掘り起こせ


不当利益を得た在日ヒトモドキどもにその不当利益を全額返済させろ



25:2017/03/14(火) 22:55:40.77 ID:
これこそ追及すべきだろ
 


【森友学園】民進党の天敵「丸山ほだか」民進党・共産党の印象操作では真実にたどり着けない...